SSブログ

医師たちの恋愛事情 第7話 ネタバレ 感想~7話にしてやっと長い手術シーン!しかしラストにサプライズw [気になるドラマ-2015春]

<木曜劇場>医師たちの恋愛事情  #07【熱血ドクターが組織と対決!!】「今夜、反撃開始!!」
守田春樹(斎藤工)のもとにかつての恋人・由梨絵(小松彩夏)が助けを求めてやってきた。腹痛を訴え、春樹に抱きつく由梨絵。その光景を見た近藤千鶴(石田ゆり子)は…。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告




[あらすじ]
守田春樹(斎藤工)は、関連病院からの紹介でやってきた男性患者・星野(笠原秀幸)を診察する。星野は、進行胃ガンで腹膜播種も疑われており、前の病院では手に負えないとさじを投げられたという。春樹は、いろいろな可能性を探るから一緒に頑張ろう、と言って星野を励ました。しかし千鶴(石田ゆり子)は、無責任に希望を抱かせるような言動はどうなのか、と春樹を責めた。具体的な治療方法が見つからない限り、可能性という言葉は言うべきではないというのだ。話を聞いていた宗太郎(平山浩行)は、わざと厳しく言ったのではないか、と千鶴に言うが…。

カンファレンスでも星野の治療を巡って春樹と経営本部長の渡辺(生瀬勝久)が対立する。病院の方針に逆らうのならそれなりの措置をとる、と春樹に告げる渡辺。助け船を出した仁志(伊原剛志)は、原発巣をとる手術だけでも行おうと提案し、教授の白石(床嶋佳子)の了承を得る。

千鶴は、入院中の春樹の母・和佳子(根岸季衣)が、春樹と元恋人の由梨絵(小松彩夏)の復縁を望んでいることを知る。和佳子は、春樹に、早く一緒に生きていく家族を見つけてほしい、と強く願っていた。

一方、友子(板谷由夏)は、仁志との間にできた子を産むことにした、と奈々(相武紗季)に打ち明ける。奈々は、全力で応援すると友子に伝えた。
そんな折、春樹は、星野の治療に関して、千鶴にある方法を提案するが…。
[HPから引用]

m_E58CBBE5B8ABE3819FE381A1-6d81e.jpg

意味不明なオープニング、さらに短くなった。

「医師が恋愛しちゃだめですか」
から
「誰と生きていきたいですか」
って恋愛から、結婚か(苦笑)

元カノと会話する母
普通、元彼の母親と話すのは気まずくないかね?

孫の会話きっつい。
母ちゃん 女見る目無さすぎ

何げに石田ゆり子、ライバル登場!
しかも母親公認(爆)

あのDV男が、素直に別れてくれるかいな。
どうせまた斎藤工に何とかしてもらお~とか思ってるくせに。

にしても、主役二人、進展がなさすぎる。

キスまでは早かったのにw



+++++
いはらとさいとう.jpg

相武紗季は「板谷由夏を応援する」って何をどう応援するんだ。
お互い離婚して不倫を成就させるのを、応援するのか?
それとも種違いの子を自分の子として育てることを応援するのか?

板谷由夏旦那、今度はおろせととか。
産めとか堕ろせとか勝手過ぎ。
だから”離婚して”って言われたんやろうに。
世間体第一かよ!!!
そりゃ被害者だけどさ、一応医者なんだから、小さな命でも、殺してしまうということを医者がしてはいけない。

板谷由夏も妊婦の割にピンヒール。
実際には、医者があんな高いヒールを履くのってないよね。
あのヒール。
階段から落ちて不慮の事故。
子供だけ流産ってないかな。

++++

平山さんも実子に対して、流す涙は美しいはずなんやけど、院内のあちこちでちゅっちゅちゅっちゅ乳繰り合ってたかろ思うと、泣けないw
セックス依存症やっけ?
病気だとしたらかわいそうだけど、セフレとの会話なんて、同情できん。
きっと、テメエの女癖のせいで離婚したんだじゃないかとゲスパー。


メイン二人以外はわりとシリアス
+++++

今日は珍しく医療ドラマ

割と真剣だな(笑)
医療関係者から苦情でもきたか。

しかし、第7話にしてやっとちゃんとしたオペシーンがw

難しい手術だったのに、終わってすぐプロポーズする患者。
ありえない。
男って、責任感なさすぎ。
いくら好きでも、死ぬか生きるかの手術したあとすぐに結婚だなんてね。
無理やけど?
親御さんも心配しかないと思うよ。

なのに・・・・。


サプライズ・ウェディング!!


えええええええええ!!!!!!

ありえない!!!!!!

大部屋で恥ずかしすぎる!

今日は恋愛色少なすぎて、笑いどころも少なすぎて、ちょっと悲しいと思ったら、最後にこれかい!!!

最後の最後にネタ投入!!


いや、綺麗よ佐藤めぐみちゃんは。
けれど、白いワンピースでウェディングマーチ。
大部屋のほかの患者から、「キス!キス!キス!キス!キス!キス!」って。

何この茶番

病院でしなくてもいいではないか。
何、このイイことしたなぁって言う斎藤工の顔(爆)

こんなんされたら、逆に余命幾ばくもない<って勘ぐらない??

なんだかんだ、期待を裏切らないわ、このドラマw

++++

大満足の斎藤工に

「私たちなかったことにしよう」

と言う石田ゆり子。


えーっと、いつ始まってたん?


チューしかしてないよね?


メイン二人の恋愛が中学生みたいなんやけど。
お互いに不器用だから進まないってこと?

予告見ても進展していないようだ。

いいんやけどね、笑かしてくれたら。

広告



第1話の感想はコチラ医師たちの恋愛事情 #01 ネタバレ 感想~斎藤工のプロモーションドラマ。
第2話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情第2話 ネタバレ感想~触診とエロの融合。しかしドキドキはしない。 
第3話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 ネタバレ 感想 ~乱れた大学病院。医師たちの貞操観念に疑問w
第4話の感想はコチラ
「医師たちの恋愛事情」 第4話 ネタバレ 感想~医療カンファレンスが学級会みたいな件
第5話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第5話 ネタバレ 感想~もはや生瀬勝久の性癖にスポットをあてるしかない。
第6話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第6話 ネタバレ 感想 ~内容よりBGMが好きw
第8話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第8話 ネタバレ感想~今日は人情ドラマ?医者が患者に金を貸すなんて!!
第8話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第8話 ネタバレ感想~今日は人情ドラマ?医者が患者に金を貸すなんて!!
第9話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第9話 ネタバレ 感想~主人公はいつもおせっかい 
第10話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第10話 ネタバレ 感想~恋愛事情はやっつけ仕事!ハグから朝チュンへの急展開!! 
最終話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 最終話 ネタバレ 感想~終始一貫、内容のないドラマ!!清々しいよ!!!!
キャスト
守田春樹 : 斎藤工
近藤千鶴 : 石田ゆり子

河合奈々 : 相武紗季
高橋宗太郎: 平山浩行
大根良太 : 三宅弘城

市川友子 : 板谷由夏

仁志祐介 : 伊原剛志
渡辺幹夫 : 生瀬勝久


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました