SSブログ

医師たちの恋愛事情 第8話 ネタバレ感想~今日は人情ドラマ?医者が患者に金を貸すなんて!! [気になるドラマ-2015春]

<木曜劇場>医師たちの恋愛事情  #08 「3つの運命」
春樹(斎藤工)は岩瀬重雄(岩松了)の担当になったが岩瀬は死んでも構わないと手術を拒む。千鶴(石田ゆり子)も朝倉貴子(MEGUMI)から手術を拒否され。
広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
守田春樹(斎藤工)は、整形外科から転科してきた岩瀬重雄(岩松了)の担当になり、手術の日程を相談しにいく。だが岩瀬は、死んでも構わない、と言って何故か手術を拒む。

同じころ、千鶴(石田ゆり子)も、仕事中毒のキャリアウーマン・朝倉貴子(MEGUMI)から手術を拒否される。さらに宗太郎(平山浩行)も、幼い3人の子どもを抱えるシングルマザーでキャバクラ嬢の前川留美(岩佐真悠子)から、金がないという理由で手術を断られていた。

別の日、春樹の元恋人・由梨絵(小松彩夏)が退院する。駅まで春樹に送ってもらうことになった由梨絵は、いまでも春樹のことが好きだと告白する。

一方、奈々(相武紗季)は、宗太郎の息子・悠馬(矢村央希)が骨髄移植を受けなければならないことを知る。しかし、悠馬と母親の菜穂(上野なつひ)とはHLA=ヒト白血球抗原が適応せず、いま宗太郎と適合するかどうかを調べているのだという。泣いている菜穂の姿を目の当たりにした奈々は、千鶴や友子(板谷由夏)にその複雑な胸の内を告白する。その際、奈々から春樹との関係を問われた千鶴は、もう止めた、と答えるが…。

岩瀬は、壊死した右足を切断しなければ命にかかわる状態だった。改めて岩瀬の説得を試みた春樹は、家族にも相談してはどうか、と話す。しかし岩瀬は、家族なんかいない、といって背を向けてしまう。
そんな中、留美、そして貴子の容体が相次いで急変し…。
[HPから引用]


m_E58CBBE5B8ABE3819FE381A1-6d81e.jpg


最近ずっと千鶴先生のキスシーンから始まるww

元カノ、そんなすんなり別れられるなら何度もハルキ巻き込むなよ
すんなり別れられる男か、あれが。
工の所にも戻るなよー

何が昔も今も好きって自己チュー

即断った工に高感度UP。
しかしそんな簡単に元カノをキレるなら、出てこんでも良かったのに~。


MEGUMI、イライラ。
全然、仕事ができる女に見えないし!!
病院内でででっかい声でケータイで話す人の神経がわからん。
そんな奴が仕事できるわけない。
仕事できるフリしてるだけの人間ね。
どの番組に出ていても、嫌いやわ~(苦笑)
髪型もなに?
姑が古谷一行よ!ムカつくわ!!←完全に嫉妬w
んで、外出していたときにまた痛みだして、救急搬送。
ゆり子に
「絶対死なせない!」
って言われただけで、コロッと改心。
嫌な患者から、良い患者へ。



岩佐真悠子は3人の子持ちキャバ嬢。
お金がないから手術できない。
岩佐真悠子も子供も「BABY DOLL」のお洋服。
いかにもキャバ嬢の子供らしい。
いかにも躾ができない子供に見える。
このブランドの破壊力、すげー。
こっちも痛みが起きて、救急搬送。
お金がない。
岩佐真悠子みたいな男好きする顔でキャバ嬢でも、お金がないのか?
世の中厳しいね。
でもお金がないからって、医者が患者に金渡したらあかんやろっ!
平山浩行までもが、人情派?
こんなん絶対ありえへん
しかも嬉しそうにすんなり受けとるって・・・。
医者も患者も大丈夫なのか、この病院!!
医療費滞納してこの病院に入院したら、医者がお金を貸してくれるらしいよ!!!!

なんだ?これ。



岩松了も手術を拒む。
しかも病院を抜け出そうとしたら、階段から落ちそうになって、斎藤工に助けられる。
「転校生」みたいにおちたけど、岩松了と斎藤工は入れ替わらず!!


このドラマでは、医者がよく怪我するなぁ。
こっちはなんで、手術を拒んでいるのかわからん。
娘の結婚式があるのに・・・。
ただのツンデレガンコジジィやないか!
ほんで、手術するんだって。
大体、親なんだから子供の気持ちを考えろ。
母親もいない。父親も結婚式に出られない。
もし死んだら、結婚式もでけへんやん。

なんだ?これ。


全員、手術。
全員、成功。
なんだこの一斉手術。

今日は人情ドラマ?

すっかりエロ要素が無くなったねw

平山浩行、当初は「手術後は燃える」って言って、病院内で看護師といちゃこらしていたのに、無利子、借用書なしで患者にお金まで渡すような医者に。

あ、でも子供は移植できるみたい。
平山浩行と適合しました。
それは良かった。

+++++

怖いわ~、櫻井淳子。ドロドロ


地獄絵図

こんなんだから2人とも不倫されるんだろうな~。
ま、不倫が悪いんですけどね。
昼顔のデジャブ。
やっぱり、不倫なんてロクなもんじゃないねぇ。
でもこの場合、4人とも自業自得のような気がする。

どうでも良い3人の手術拒否で引っ張るから修羅場はあっという間!!

なんでやねん。

恋愛事情のくせに、修羅場もっと見せろや!!




SM生瀬勝久は、床嶋さんの弱みを見つける。
腹腔鏡手術ミス?

SMとは比較できないくらい最悪ではないか?
SM趣味なんて、どうでもよくないか?
不倫でもなし、そういうお店に行っているだけなのに。
アンバランスやわ~。

こっちもすぐ終わり。


先週も今週も患者のプライベートに首突っ込みすぎ!

なんの進展もないし。
なんだ、この回。

伊原剛志夫婦と板谷由夏夫婦の修羅場
斎藤工の母退院
平山浩行、息子と適合


今回は
「ある患者の家族事情」
「ある患者の仕事事情」
「ある患者の懐事情」

の3本でお送りしました~~ってか!?

絶対当初の趣旨から外れているよね?
広告



第1話の感想はコチラ医師たちの恋愛事情 #01 ネタバレ 感想~斎藤工のプロモーションドラマ。
第2話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情第2話 ネタバレ感想~触診とエロの融合。しかしドキドキはしない。 
第3話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 ネタバレ 感想 ~乱れた大学病院。医師たちの貞操観念に疑問w
第4話の感想はコチラ
「医師たちの恋愛事情」 第4話 ネタバレ 感想~医療カンファレンスが学級会みたいな件
第5話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第5話 ネタバレ 感想~もはや生瀬勝久の性癖にスポットをあてるしかない。
第6話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第6話 ネタバレ 感想 ~内容よりBGMが好きw
第7話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第7話 ネタバレ 感想~7話にしてやっと長い手術シーン!しかしラストにサプライズw 
第9話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第9話 ネタバレ 感想~主人公はいつもおせっかい 
第10話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第10話 ネタバレ 感想~恋愛事情はやっつけ仕事!ハグから朝チュンへの急展開!! 
最終話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 最終話 ネタバレ 感想~終始一貫、内容のないドラマ!!清々しいよ!!!!
キャスト
守田春樹 : 斎藤工
近藤千鶴 : 石田ゆり子

河合奈々 : 相武紗季
高橋宗太郎: 平山浩行
大根良太 : 三宅弘城

市川友子 : 板谷由夏

仁志祐介 : 伊原剛志
渡辺幹夫 : 生瀬勝久


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました