SSブログ

「アルジャーノンに花束を」 第8話 ネタバレ 感想~恋愛より友情の方が泣ける!! [気になるドラマ-2015春]

金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」 第8話 「最終章!儚い夢の終焉と最後の希望!」
ダニエル・キイス原作×主演・山下智久×野島伸司脚本監修累計発行部数320万部、世界が涙した永遠のベストセラーがドラマ化!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク






[あらすじ]
研究センターを解雇された遥香(栗山千明)を追うように、蜂須賀(石丸幹二 )の元から出て行った咲人(山下智久)。竹部(萩原聖人)のドリームフラワーサービスにも戻れず、身を寄せる場所のない咲人は、遥香のマンションを訪れる。「あなたをたくさん心配させてしまった」という咲人に対し、遥香も自身の気持ちを素直に伝え、お互いの心を通わせる二人だった…。

その頃、蜂須賀が開発したALGでは梨央(谷村美月)の病気が治せないことを知り、ショックを受けている河口(中原丈雄)のもとへ杉野(河相我聞)が現れ、梨央を救う可能性について説明をはじめる。それは、蜂須賀の研究チームが長い歳月をかけて開発したALGの最終生成方法を、たった2週間で突き詰めた咲人に、梨央の治療法を見つけてもらうというものだった。
一方、学会での咲人の演説を観ていた舞(大政絢)は、咲人が梨央を救ってくれると喜んでいたが、「咲人はすっかり変わってしまった…」と柳川(窪田正孝)は咲人の豹変振りに落胆の色を隠せないでいた。
そんなとき、研究センターでネズミのアルジャーノンを管理している小久保(菊池風磨)が、アルジャーノンの異変に気付く。アルジャーノンの身に何が起こっているのか…!?
[HPから引用]

原作コチラ

アルジャーノンに花束を新版 [ ダニエル・キイス ]



++++++
1c459bc3847336a2e9bd5d14e5615901_14586.jpg

中村獅童の結婚式にでて咲人ママからのアルジャーノン。
穏やかに祝っていた草刈さん。
しかしドラマでは毒母っぷりが・・・。
もちろん、高畑さんの芝居とは雲泥の差だけどね。
かなり下手クソでも腹立つのよねぇ。
高畑さんみたいに振り切っていても腹はたつが”あっぱれ!”って思える。
しかし、草刈さんの場合は”ムカつく!キーーーーっ!!!”だけで終わっちゃう。

「咲人が立派なら捨てなかった」
「世話にうんざりした」
「抱きしめて欲しいんでしょ? 」
「一回で済ませましょう。」

心がない演技。
母親は結局咲がおりこうでもそうでなくても嫌なんだろう。
自分を憎むことで生きる糧にして欲しいなんて感情は微塵も見えなかったなぁ。
”元バレリーナ”の冠がなかったら、ヤバイ。
母親もっと上手い人にやって欲しかったな~ 。

++++


さくちゃん、チェリー卒業



無職のカップルなのにイチャコラしすぎw

ハルカ、一度は咲人の気持ちも受け入れられない、って振ったのに 何故にこんなラブラブになってんだろう。
あんまり好感持てないわ~。
はるかの妊娠してそうなんだよなぁ。
イライラっぷりと、倒れっぷりと・・・。
科学者だったくせに、薬の退行なんて想定内でないとダメじゃないか。

ハルカはサクトが元に戻っても愛せるのか>

ちゃっかり仕事に戻ってるとこみると、疑いしかないわ。

++++


薬の副作用が出てきた山ピー。
パパの幻覚を見る。
いしだ壱成がスケートのように滑ってる。
そして何か言いたげに咲ちゃんを見る。
セリフはなくとも壱成、上手だわ。
見るだけでゾクっとする。
すごい存在感。


+++
工藤阿須加の男泣きは切ないし、表情はいいんだけど、セリフは大根。
でも伸びしろがある!と思いたい。
アウトレットパークのCMもしかり。
きっとこれからも良い役がつくだろう。

谷村美月ちゃんは、やっぱり上手なんだねぇ。
涙の流れ方も良かった。

この二人も切ないけれど、ドラマの王道からいったら、りおちゃんが助かって、咲ちゃんが亡くなってしまうのかなって思う。

りおちゃんを助けられるのは、咲人だけだなんて、河相我聞が言うからややこしくなる・・・。


++++

窪田正孝シーン←贔屓贔屓w

大政絢ちゃんとのシーン。
ハンバーガーポテトセットで2人で3,000円って、あの屋台風バーガーショップはぼったくりやな!!
窪田くん、食べながらの演技も上手いんお!
すごく自然だなんだお!!

伝書鳩柳川、ふたたび。

鳩真似が上手!!

窪田くんはやっぱり咲人が好きなんだな。

(咲人のマネして)オトドケデス!!

「柳川くんはまだ僕のことを友達だと思ってくれている?」

「親友じゃんか!!対等の!!」

恋愛より友情の方が泣けるわ!

ハルカとの恋愛より柳川くんとの友情の方が泣ける!!



++++
ハルカ、自分勝手でずっと好きになれない。

咲ちゃんに会いに来た窪田くん、大政絢ちゃん、工藤くんに

「咲人さんはお友達がいないと聞いています。
 いじめられていたと聞いています。」

なんて、何言っているんだ?
せっかく、「対等の友人」を確かめ合ったのによう!!


ダメだ、本当にはるか大嫌い。

ハルカは”男”が絡むと途端に自己中で、性格が悪くなるわ~。

今、咲人の邪魔をして欲しくないという理由なら、正直に言えばいいやん。
副作用が進行していったら、友達とも会えなくなったり、友達のことを忘れたりするかもしれないのに。
他に言い方あるだろーが!!
あのいい方では、ただの独占欲からきた嫉妬に見えるよ。


その代わりと言っちゃなんだが、ウコン教授はいい人に変化(苦笑)
今日は、片岡愛之助の破局&熱愛報道を見たから、石丸幹二が片岡愛之助に見えてしゃーなかったわ~。


河相我聞はいい人かどうかイマイチわからないけどね。




次回予告・・・。

アルジャーノン死んだ!!

とうとうこの時が来たか・・・。

今夜を入れて、後3話くらいか。
6月の終わりに窪田君と唐沢寿明さんのスペシャルドラマが日テレのハリーポッター枠であるから、それまでには終わるのかなぁ。
こちらは30年間眠った刑事(唐沢さん)の話。
楽しみデスw
広告





第1話の感想はコチラ「アルジャーノンに花束を」 第1話 ネタバレ 感想~いしだ壱成を超えることができないのに、いしだ壱成を父親役で出す野島伸司はSなのか?
第2話の感想はコチラ
「アルジャーノンに花束を」 第2話 ネタバレ 感想~田中美奈子が山本未來に!! 
第3話の感想はコチラ
アルジャーノンに花束を 第3話 ネタバレ 感想~お嫁さんは”世界で一番好きな女の子”
第4話の感想はコチラ
「アルジャーノンに花束を」 第4話 ネタバレ感想~これからの欝展開が心配
第5話の感想はコチラ
「アルジャーノンに花束を」 第5話 ネタバレ 感想~今日は切ないキス祭り
第6話の感想はコチラ
「アルジャーノンに花束を」 第6話 ネタバレ 感想~もはや改造人間でしかなくなった・・・。
第7話の感想はコチラ
「アルジャーノンに花束を」 第7話 ネタバレ 感想~生々しい長~~いキス! 
第9話の感想はコチラ
「アルジャーノンに花束を」 第9話 ネタバレ 感想~アルジャーノンのお墓、遠すぎない? 最終話の感想はコチラ 「アルジャーノンに花束を」 最終話 ネタバレ感想~最終回がイマイチというよくあるパターン キャスト 白鳥咲人 …山下智久 望月遥香 …栗山千明 柳川隆一 …窪田正孝 檜山康介 …工藤阿須加 小久保一茂…菊池風磨(Sexy Zone) 河口梨央 …谷村美月 小出舞 …大政絢 杉野史郎 …河相我聞 鹿内大 …勝矢 神田勇樹 …前田公輝 波多光佑 …斎藤嘉樹 檜山涼子 …朝加真由美 ○ 白鳥久人 …いしだ壱成 白鳥窓花 …草刈民代 ○ 河口玲二 …中原丈雄(特別出演) 竹部順一郎…萩原聖人 蜂須賀大吾…石丸幹二 ほか にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました