SSブログ

警視庁捜査一課9係 season10 第8話 ネタバレ 感想~ちょい売れ俳優の蟹江一平壊れ芸に惚れる。 [気になるドラマ-2015春]

警視庁捜査一課9係 season10 第8話「3つの捜査線」
立て続けに起こった3件の殺人事件。3組に分かれ事件を追う9係。やがて、その捜査線が交わり始め…。
しかし、まさかの誤認逮捕で振り出しに!奇妙な事件を解くカギとは!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
ごく狭い範囲で立て続けに3件の殺人事件が発生した。
 第一の事件の被害者はエステ会社の社長・絵里子。財布から現金が抜き取られているので金目当ての犯行と思われたが、倫太郎(渡瀬恒彦)と直樹(井ノ原快彦)はそこから絵里子には似つかわしくないインターネットカフェの割引券を見つけ、不審を抱いた。

 第二の事件の被害者はデイトレーダー・西。青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)は現場から1か月前のスーパーのレシートを発見した。掃除は施されているはずなのに、なぜ?

 そして第三の事件の被害者は資産家の木崎。どうやら庭石で殴られたらしい。志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)は現場で、何かがプリントされたガラスの破片を見つけた。

 奇妙な遺留品と、怪しいがアリバイのある関係者たち。3組はそれぞれ捜査を進めた。
 倫太郎と直樹は割引券の購入者から、小谷(蟹江一平)という男にたどりついた。彼が勤めていた介護サービス会社に赴いた2人は、なんと志保と村瀬、青柳と矢沢と鉢合わせる。彼らもそれぞれのルートで、小谷にたどりついたのだ。

 小谷は濡れ衣を着せられて会社を辞めさせられていた。3つの現場の場所と時刻から、彼ひとりでの犯行は可能だ。物証はすべて小谷の犯行を示していたが、確保された彼は無実を訴えた。
 やがて事件当日のアリバイが証明され、小谷は釈放される。まさかの誤認逮捕…。ということは、小谷の犯行に見せかけようとした真犯人がいるはず!

 そして事件は、倫太郎が奇妙な点を見出したことで、意外な展開を見せはじめる…!

[HPから引用]

三つ巴の交換殺人か!

って思ったけれど、それぞれ動機がある人間が暴力団に頼み、被害者たちを殺した。
ちょっとややこしいけれど、動機のある人間。
第1被害者の場合は、副社長。
第2被害者の場合は、一緒にいた茶髪のデイトレーダー。
第3被害者の場合は、妻。

その動機のある人間と一緒にいてアリバイを証明した人間たち。
これは、いずれも初対面と言っていたが、すべてプロの殺し屋。

みんなが同じ暴力団に頼み、同じ日殺害したのだ。

プロの殺し屋にしては、やっていることが雑。
連続殺人事件に見せかけようとしても雑・・・。


蟹江一平は、自殺を考えていた。
自殺サイトで殺人を頼まれたが、断った。
それでもなお、
「証拠品としてあなたの持ち物を1000万円で売ってくれませんか?」
と言われた。
殺される人間はろくな人間ではないと聞かされ、引き受けた。

前科のある蟹江一平はすぐに捜査上に浮かぶはずなので、すぐに出国する予定だった。
しかし出国予定日に介護士時代に介護をしていたおばあちゃんが、蟹江一平の名前を読んでいると孫から電話があり、一度でいいから病院に来て欲しいと言われる。
で。病院に行ったらおばあちゃんは蟹江一平のことを覚えていなかった・・・。

しかしすぐ出国しなかったことで、任意で事情を聞かれ、言わなくても良いアリバイまで言ってしまうハメになる。

「まさか本当に殺人事件が行われて、証拠品に使われるなんて思いませんよ」
って蟹江一平が言ったら、殺害に関係があると立証できないんじゃないの?

ま、渡瀬恒彦が言う通り、蟹江一平が「やさしい人」であれば、そんな言い訳しないかな。


交換殺人っぽい殺人代行

ちょっとややこしかったw


蟹江一平が見られたので満足デス。
やっぱりバラエティより、ちょいうれ俳優でいてほしい。





第1話の感想はコチラ
警視庁捜査一課9係 season10 初回2時間スペシャル ネタバレ 感想~みなさんがご高齢すぎて、ハラハラしてしまった件
第2話の感想はコチラ
警視庁捜査一課9係 season10 第2話 ネタバレ 感想~渡瀬恒彦さんの滑舌が心配
第3話の感想はコチラ
警視庁捜査一課9係 season10 第3話 ネタバレ 感想~亀さん、鴨志田さん時々猪狩さんの伊東四朗
第4話の感想はコチラ
警視庁捜査一課9係 season10 第4話 ネタバレ 感想~階段の上で人と話してはいけないの法則
第6話の感想はコチラ
警視庁捜査一課9係 season10 第6話 ネタバレ感想~完全犯罪の立証は難しい。
最終話の感想はコチラ
警視庁捜査一課9係 season10 最終話 「殺意の香り」 ネタバレ 感想~いのっちと中越典子は結ばれず・・・。
キャスト
加納倫太郎……渡瀬恒彦
浅輪直樹 ……井ノ原快彦
小宮山志保……羽田美智子
村瀬健吾 ……津田寛治
青柳靖 ……吹越満
矢沢英明 ……田口浩正
早瀬川真澄……原沙知絵
石川倫子…… 中越典子

ゲスト
小谷剛…蟹江一平


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました