SSブログ

気になる夏ドラマ2015~何観る??? [気になるドラマ-2015夏]

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

広告





春ドラマの最終回ラッシュ中ですが、夏ドラマも発表されております。
全てのドラマを網羅できておりませんが、主要?と思われるドラマだけHPチェック!!!
情報は全てHPからの引用でございます。

あまり見たい!!って期待できるものがないんです・・・・。残念!!


【月曜日】
『恋仲』フジテレビ、月曜21時、主演・福士蒼汰
2015年7月スタート 毎週(月)夜9時~
福士蒼汰が、ゴールデン連ドラ初主演にして月9初主演!


幼なじみのヒロインを切なく思い続ける男。
富山の高校時代の別れから7年後、
東京での再会からまた恋が始まる!
この夏一番あつくて切ない王道ラブストーリー!!
キャスト:本田翼、野村周平、永井大...
脚本:桑村さや香(過去作・ストロボエッジ)

月9王道のラブストーリー。社会人となり、色々と葛藤中の主人公が初恋相手と再会。再び彼女に恋愛感情を抱くも、彼女には違う男がいて....
正直、福士蒼汰のラブストーリーはお腹いっぱいですけど・・・。
相手役が本田翼。演技力に難アリ。
しかし、フレッシュさで演技力を帳消しにするには、今しかない!

この二人の胸キュンラブストーリーって、まだこの二人共演していなかったの?
既視感、半端ないな。
二人のキュンキュン写真や動画を撮って、それをテキトーに10分くらいにまとめてくれたら、こっちで勝手に妄想しとくけど?
それじゃ、あかんわな(爆)
HPのタイトルの写真を見て「恋空」みたいやなと思った私。
「恋空」を読んだこともなければ、見たこともないんですけど・・・・既視感。


▲途中までキュンキュンした↑を超えられるか?




【火曜日】
火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』 TBS、火曜22時、主演・西内まりや
7月7日(火)よる10時スタート


なんだか三船美佳に似てきたなぁ。
前は優香に似ているって思ってたのに。

タイトルのとおり外資系一流ホテル「ホテル・フォルモント」を舞台に、お客様が巻き起こすトラブルを若き女性コンシェルジュを中心に解決していく一話完結の連続ドラマだ。
非日常感を味わえる一流ホテル「ホテル・フォルモント」。まるで自分が特別な存在であるかのように思わせてくれる独特の雰囲気が特徴だ。そこで働くのは、個性豊かな一流のホテルマン&ホテルウーマン。フレンドリーでありつつも、節度を持ってお客様に接している。プライベートには干渉しないが、いざトラブルが発生すると様々な部署が連携して“お客様の笑顔"のために力を合わせて問題を解決していく。見ているだけでウットリと心奪われる「ホテル」という異空間で真剣にお客様と向き合い“お客様の笑顔"のために奮闘する、視聴者の夢とワクワク感が詰まった「笑って泣けるハートウォーミングストーリー」が始まる。

キャスト:三浦翔平、高橋克典、夏菜、尾美としのり ほか

えっと、主人公はドジで要領が悪いって設定なら、お腹いっぱい。
特に、正義感が強くて、他人の領域にズカズカ入っていくおせっかいタイプなら、前作の「マザー・ゲーム」と変わりませんけど、大丈夫?
こういうおせっかいの役って難しいよね?←もう決め付けている。
同じTBSでは「HOTEL」ってのがあってやなぁ。

この頃の高嶋政伸は、今のような狂気な役はせず、ただひたすらお人好しで誠実。
問題に真正面から向かうすこしウザイ男。
しかし、これ俳優によるのよねぇ。
ちょっとウザイけれど、まぁ許したろうか・・・って言う気になるような芝居が西内まりやにできるかどうか。




HEAT フジテレビ、火曜22時、主演・AKIRA(EXILE)

フジテレビはAKIRAって子に弱みでも握られてるん?
AKIRA演じる主人公は、クールだが内に熱い心を持つエリートビジネスマン。自信家で負けず嫌い、目的達成のためには手段を選ばないダーティーな姿は、これまでの出演ドラマでは見せたことのない役どころ。そんな男が、「消防団」との出会いにより、人間的に成長していきます。

消防団を舞台にした作品。不動産会社勤務の主人公が、難航する用地買収を進めるため、素性を隠し買収地域の消防団へと入団、内部情報を探っていく。ただ、消防団という仕事に携わり、いつしか地域買収から地域を守ることに目覚めていく。

キャスト:稲垣吾郎、栗山千明、佐藤隆太...
脚本:丑尾健太郎(過去作・ショムニ2013)ほか



番宣で流れる「GTO」をチラっと見ただけて、スゴイ演技力の人が主役なんやなぁって思ったけれど、またもや主役。
稲垣吾郎や佐藤隆太を抑えて主役(特に稲垣吾郎と佐藤隆太が好きなわけでもないが全世代の知名度を考えてみた)。
とにかくHP見ただけで熱い
暑苦しい。
縁起でもないやろ~、消防団員なのに熱い男って。
発火するぞ!
まず消化しろ。




【水曜日】

刑事7人 テレビ朝日、水曜21時、主演・東山紀之


これぞ刑事ドラマの真骨頂!
東山紀之扮する風変わりな刑事と
髙嶋政宏、片岡愛之助、鈴木浩介、
倉科カナ、吉田鋼太郎、北大路欣也ら
7人の超個性的なメンバーが難事件を解決!
事件のタイムラインをつなげながら
緻密な捜査に奔走する胸熱ドラマを展開!!
刑事ドラマ。東山紀之が風変わりな刑事を演じる。"時間"に焦点を置いたドラマであり、遺失物を読み解くかの如く時間を読み解き、事件を解決する。





↑が記憶に新しすぎて・・・・。


キャスト:高嶋政宏、片岡愛之助、倉科カナ...
脚本:大石哲也(過去作・探偵学園Q)


モラハラ刑事ではなく普通の刑事ならいいなぁって思っていたけれど、風変わりな刑事らしいです・・・。
ふ。。。。不安。
てか刑事7人。
そのうち20代は倉科カナだけではないか?
しかも北大路欣也は刑事ではなく監察医。
ジャニーズの大御所、ヒガシが主演のわりに、若手刑事の枠が空いているようにお見受けしたんですけど・・・?
この枠の新たなシリーズ化を狙っているのか?
ちょっと暑苦しいメンバーですけど。




花咲舞が黙ってない(続) 日本テレビ、水曜22時、主演・杏




杏主演で放送された前作の続編。主要キャストはそのまま続投。成宮寛貴が追加キャストとして登場。


キャスト:上川隆也、成宮寛貴、生瀬勝久...
脚本:松田裕子(過去作・花咲舞が黙ってない)
原作:池井戸潤「不祥事」



視聴率が良かったんだねぇ。
正直、続編をするほど良かったとは思えないけれど、池井戸潤作品は映像化が多いねぇ。
まさか、映画化も視野に入れてないよね?
しがし、手堅いキャスティング。
成宮寛貴と寺脇康文の元相棒が登場するらしい。

このドラマは一話完結なので、良くも悪くもゲスト俳優の”出来”によるかな。
ゲストも渋くて手堅い俳優がキャスティングされるんだろうな~。




リスクの神様 フジテレビ、水曜22時、主演・堤真一

昨今、連日のようにニュースをにぎわせている、偽装、隠ぺい、不正利益供与、粉飾決算、個人情報流出などの企業による相次ぐ不祥事や、痴漢冤罪、不倫騒動などの個人間のトラブル。瞬く間に情報が拡散し、その消去が難しい現代において、“たった一度の過ち”が、企業や個人への信頼を完全に失墜させてしまうことも少なくありません。『リスクの神様』は、そんなトラブルに巻き込まれた企業や、個人、そしてその 家族を救う、危機管理専門家たちの物語です。

危機管理専門家の仕事を描いた作品。「リスクの神様」として知られる主人公が、企業トラブルや個人間トラブルを解決していく。

キャスト:戸田恵梨香、森田剛、田中泯...
脚本:橋本裕志(過去作・死神くん)

作品概要:

本格社会派ドラマらしいです。
結構面白そうかなぁ~って思う。
森田剛が心配だけど。
堤真一がフジテレビ初主演だって。





【木曜日】
エイジハラスメント テレビ朝日、木曜21時、主演・武井咲


企業内の女性差別をテーマにした作品。大手商社を舞台に、旧体質的な女性差別を受ける主人公が奮闘する姿が描かれる。

キャスト:稲森いずみ、要潤、瀬戸康史...
脚本:内館牧子(過去作・私の青空)
原作:内館牧子「エイジハラスメント」




武井咲か~~~~。
内館牧子だから、ドロドロなんだろうけど、ハラスメント系は見ていてイラつくのよねぇ。




木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』 7月9日よる9時、初回15分拡大でスタート  主演・蓮佛美沙子



35cm以上髪を切り、今必要が叫ばれる病児保育士を熱演
多彩なキャストを揃え、涙あり笑いありラブありで描く
訪問保育がテーマ。”訪問型病児保育”という、急熱を出した子供を働く親に代わってケアする仕事で、同職に携わる、コミュニケーションに難ありの主人公の成長物語が展開される。


キャスト:成宮寛貴 速水もこみち 藤木直人(特別出演) 水野美紀 浅野温子 他
脚本:梅田みか(過去作・美咲ナンバーワン)
原作:椎名チカ「37.5℃の涙」


蓮佛美沙子、よく出るねぇ。
夏ドラマ、主人公の成長物語が多いねぇ。
西内まりやのドラマと主人公の役はかぶらないんだろうか?
蓮佛美沙子は西内まりやほど若い女性に人気はなさそうだし、地味目な人なんで、当たれば評価されそうだけどね。




探偵の探偵 フジテレビ、木曜22時、主演・北川景子



「万能鑑定士Q」シリーズで知られる松岡圭祐氏原作。女探偵が主人公で、妹を死に追いやった探偵に復讐すべく、その探偵を追っていく。


キャスト:川口春奈、DEAN FUJIOKA...
脚本:徳永友一(過去作・信長協奏曲)
原作:松岡圭祐「探偵の探偵」


シリアスなんですかね?
北川景子ってビジュアルはいいんだろうなぁって思う。
声も悪くない。
あとは演技力だ!!




【金曜日】

表参道高校合唱部! TBS、金曜22時、主演・芳根京子

今度の“金ドラ”は合唱!
この先の日本のドラマ界を担うネクストジェネレーションたちを大抜擢!!
合唱が大好きな転校生が廃部寸前の合唱部を立て直し
“歌の力”で学校にミラクルを起こす青春ストーリー!!!

学園ドラマ。かつての強豪合唱部に入部した主人公が、合唱部を再興させようと奔走する。学生キャストは全てオーディションで選ばれ、デビュー3年目の芳根京子が主演を務める。


キャスト:城田優、志尊淳、吉本実憂...
脚本:櫻井剛(過去作・マルモのおきて)


主演女優・・・まったく知りません。
地味なお名前です。
日テレの土曜ドラマではなく、金曜ドラマです。
初回は観ます。
夏だとこのような学園ドラマは爽やかで良いのかもしれない。
ここから、主演をはるような俳優も出てくるかもしれないしね。




民王(たみおう) テレビ朝日、金曜23時15分、 主演・遠藤憲一、菅田将暉



内閣総理大臣・遠藤憲一、誕生!
菅田将暉、民放連ドラ初主演!
W主演で池井戸潤と初タッグ!
累計33万部発行の人気作を初ドラマ化
現職総理大臣とおバカな息子の心と体が入れ替わる
痛快政治エンターテインメント!

池井戸潤作品。ある日を境に、内閣総理大臣とその息子(大学生)の心と体が入れ替わり、その状態でそれぞれの仕事、生活を全うすることになる。作中では、それによる気づきや思いが描かれる。


キャスト:本仮屋ユイカ、知英、六角精児...
脚本:西荻弓絵(過去作・SPECシリーズ)
原作:池井戸潤「民王」



民の王だから、総理大臣なの??

入れ替わりドラマ・・・。

▲転校生とか。


▲秘密とか


▲パパとムスメの7日間


菅田将暉くん、なんだかんだでキレないねぇ。
「ごちそうさん」での坊主頭が頭から離れず、髪の毛に違和感デス(苦笑)


エンケンの女子力が高いバカ高校生ってのは楽しみです。
二人共の演技力が高くないと、成立しないので、どっちも下手クソだったら、目も当てられないけれど、大丈夫かなぁ?
ヒロインが本仮谷ユイカなのは、地味すぎないか?
ただ関西では「探偵!ナイトスクープ」が放送中なので、このドラマの時間帯は遅い・・・・
リアルタイムでは観ないけれど、録画してみるかも???





【土曜日】
ど根性ガエル 日本テレビ、土曜21時、

主演・松山ケンイチ

人気アニメ(漫画)の実写化作品。原作から16年後の世界が舞台で、ど根性だけではどうにもならなくなった、30歳のひろしが主人公。満島ひかりがピョン吉の声を担当。


キャスト:前田敦子、勝地涼、薬師丸ひろ子...
脚本:岡田恵和(過去作・心がポキっとね)
原作:吉沢やすみ「ど根性ガエル」



えええっと、本気よねぇ。
「妖怪人間ベム」が当たってしまったのが良くなかったのかも。
「怪物くん」もそこそこ話題になったのも良くなかったかも。
平面カエルのぴょん吉様が16年後も生きているのかぁ。

ひろしの母ちゃんが薬師丸ひろ子なのもキレイすぎないか?
私のビジュアルイメージは、柴田理恵だぞ?違う??

アラフォー世代では、期待している人が少ないと思うんだけど、どんな「実写版」が正解かと言えば、それはそれでわからない。
妙にCGでリアルなぴょん吉は気持ち悪そうだし、実際見てみないことには何とも言えないわ~。





【日曜日】

ナポレオンの村 TBS、日曜21時、


主演・唐沢寿明

類まれな行動力と、奇抜なアイデアで
限界集落がよみがえる!!
破天荒なスーパー公務員を唐沢寿明が
爽快に演じる、サクセスストーリー!!
TBS日曜劇場『ナポレオンの村』

市長も、村人さえも諦めた……
消滅寸前のどん底の村が、心を一つにして
たくましく生まれ変わっていく姿を描く、壮大なエンターテインメント!!

キャスト:麻生久美子・山本耕史・ムロツヨシ・イッセー尾形・沢村一樹
脚本:仁志光佑(過去作・MOZUシリーズ)
原案:高野誠鮮「ローマ法王に米を食べさせた男」


スーパー公務員かぁ。
HPの田植え動画を見たら、DASH村に見えたけど(苦笑)
金スマのひとり農業を下回るわけにもいかないしねぇ。
限界集落と言えば、NHKで反町隆史が出演していたドラマがあった。
あちらはかなりシリアスでしたが、こちらはエンターテイメントだから、コメディ要素があるのかな?




デスノート


日本テレビ、日曜22時30分 主演・窪田正孝、山崎賢人

2015年だからこそ実現!
人気実力派俳優陣による新たなデスノート
デスノートを手にする主人公夜神月(ライト)役に、話題の演技派俳優窪田正孝、対する月のライバルL(エル)役には大注目の若手俳優山﨑賢人、そして今回の連ドラで初めて映像化される、映画版では描かれなかったキラと対峙するニア役には優希美青が決定し大注目の3人の若手俳優たちが、これまでにない新しいデスノートの戦いを熱く演じます!
さらに、脇を固める松重豊、佐藤二朗をはじめとした豪華キャスト陣にもご注目ください!

「隠れた天才VS生まれながらの天才VS危険因子」
デスノートを手にしたことにより、内に秘めていた歪んだ“正義感"、絶対的な“天才性"が目覚め、犯罪者を裁く殺人鬼・キラとしてダークヒーローとなっていく月(ライト)。対するライバルの名探偵・Lは、圧倒的な存在感を持つ、生まれながらの天才。他を寄せ付けないオーラを放ち、無駄なことを一切嫌う超合理主義者。
そして、男とも女とも見分けがつかない謎の人物・ニア。
新たな魅力を持ったキャラクター設定が、予測不能なストーリーを紡ぎ出す。
それは、原作の面白さはそのままに、“原作通りにはいかないストーリー展開"。
原作を知っている人も、知らない人も、手に汗握る、天才たちが繰り広げる熱き頭脳戦に巻き込まれること間違いなし!

連続ドラマでしか見ることができない新たな物語(ストーリー)
どこにでもいるような大学生・夜神月。そんな彼が、ある日偶然手にした一冊のノート、デスノート。
それは、「名前を書かれた人間は死ぬ」というノートだった―――。
強大な武器を手にし、気が付けば、彼はこの平和な日常を脅かす犯罪者たちを、デスノートによって次々と裁き、次第に彼は世間から、"キラ"として崇拝されるようになっていく。
しかし、そんな彼の前に現れたのは、世界的に注目を集める名探偵・L。彼はキラを悪だと言い、必ず捕まえると宣言。
どちらが正義でどちらが悪なのか、どちらが死にどちらが生き残るのか。
そして、そんな2人の戦いを不敵な笑みを浮かべ見つめる人物、ニア。新たな戦いがついに幕をあける・・・

人気漫画「DEATH NOTE」が初の連続ドラマ化。オリジナルストーリーとなる予定で、月、L、ニアの3人が主要人物として挙げられている。優希美青が女性ながらニアを演じる。

キャスト:優希美青、佐野ひなこ、松重豊...
脚本:いずみ吉紘(過去作・ROOKIES)
原作:大場つぐみ、小畑健「DEATH NOTE」


全く知らない「デスノート」。
映画も漫画も知りません。
でも悪い予感がするのです。

窪田キュン、なんでこのドラマ・・・・・!!!
知らないワタシでもこの漫画がどれだけの人気作かってことは知っています。
松山ケンイチの出世作ってのも知っております。
キャスティングも設定もいじるらしいので、コアな漫画ファンがノートに名前を書かないか心配(苦笑)
原作ファンには喧嘩を売っているように感じるのでは?

しかし平凡な大学生の名前が「夜神月」って、怪しいわい。
ま、窪田くん見たさに初回は見るけれど、案外蚊帳の外で観られるかもな~。
制作サイドからしたら、ワタシなんてターゲットじゃないもんねぇ(爆)





夏ドラマ、あんまり興味をくすぐられるものがありませんのよ・・・。
今年は冬のドラマがよかったなぁ~。
毎週楽しみにしているドラマがあったもの・・・。
春ドラマは、今のところ、最終回でがっかりパターンが多いかも(苦笑)

ドラマは100人ほどの俳優で作っているって聞いたことがあるんですが、主役級は別として、脇役は何本も掛け持ちしているんだろうなぁ~。
連続で出ている人も多いよね。
主要メンバーの年齢層はどんどん上がっているような気がしますね。
トレンディドラマ時代って、アラフィフが主役のドラマってそんなになかったような。
ま、その時代からずっと主役を演じている唐沢寿明って、スゲエ!!

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました