SSブログ

アイムホーム 最終話 ネタバレ 感想~仮面を取るためには”火事”が必要??最終回にいきなり脳内会議。キムタクVSキムタク [気になるドラマ-2015春]

アイムホーム #10
『すべての謎が明らかに!!仮面の妻との別離…涙の結末!』
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告







[あらすじ]
「わたしには久さんが仮面に見える。あなたの本当の顔がわからない」
 妻の恵(上戸彩)から思いもよらない告白をされ、衝撃を受ける家路久(木村拓哉)のもとを本城剛(田中圭)が訪ねてくる。本城から、恵と再会した経緯、その頃の恵の様子などを聞いた久は、結婚以来、恵ときちんと向き合ってこなかったことを改めて痛感する。
 一方、恵は野沢香(水野美紀)の病室を訪ねていき…?

 そんな中、久は手元にある鍵束の中にトランクルームの鍵が残っていることに気づく。
 トランクルームを訪れた久は、そこにトレジャーランドの“お宝ボックス”と、良雄とふたりで撮った写真が置かれているのを発見。トレジャーランドには行っていないはずなのに、何故…? 疑問に思う久の脳裏に、ある衝撃的な事実がよみがえる…!!

 すべてを思い出した久は、恵に真実を告白。そして、これ以上は一緒にいられない、とひとり静かにマンションを出て行くのだった…。

 一方、葵インペリアル証券の損失隠しに関する記憶も取り戻した久。すみやかに所持しているデータを社長の上王子悟史(沢村一樹)に渡すよう小机幸男(西田敏行)に迫られる久だったが…!?

 果たして久が思い出した衝撃の過去とは何だったのか? そして離れてしまった家族は元に戻ることができるのか? 恵と良雄の仮面は外れるのか?
 すべての謎が解ける衝撃の結末…!
[HPから引用]

原作はコチラ



アイムホーム(上)(下) [ 石坂啓 ]

2004年NHKでドラマ
時任三郎主演『アイ’ム ホーム 遥かなる家路』





m_E382A2E382A4E383A0E3839BE383BCE383A0-de106.jpg


もはや隠すことも諦めたらしい上戸彩のお腹。
ついつい、上戸彩のお胸とお腹にばかり目がいってしまうんだよな。

++++
田中圭VSキムタク
田中圭の方が背が高くて顔が小さい。
キムタクがこんなに顔がでかくて、足が短いとは・・・。

死体ではない田中圭。
出番が少なかった田中圭。
2時間ドラマの主演に是非!!

田中圭の話によると、上戸彩とは完全に別れてから幼稚園で再会したらしい。



嫁・上戸彩VS元嫁・水野美紀の対決
やっぱり水野美紀のほうがキムタクには合うよねぇ。


++++

上戸彩の「仮面に見える」ってのは、単なる比喩だったってこと?


とうとうトレジャーランドの秘密が回収される。

中盤、すっかり忘れてた。
上戸彩には内緒で、父子でトレジャーランドに行っていたのね。
宝箱の鍵が最後の鍵。

遊園地に連れて行くのは口実でDNA検査したのだ。
当時のキムタクは誰も信用していなかったらしい。

最悪やな

浮気を疑い、DNA鑑定で、親子鑑定かよ。

その鑑定、上戸彩も知っていた。
昔の家路は頭が切れる人だったのに、DNA鑑定、4万のクレジットカード明細・・・。


リハビリの日がいい夫婦の日だった。
昔の家路のリハビリはとてもハードだったらしい。
毎日2時間も手伝う上戸彩。
妊婦さんだと思うとヒヤヒヤしてしまう。
でも、別人のような気がしないでもない。
不自然に上戸彩の顔が隠れていたんだよねぇ。
スタントマンみたいなものかと思って。


だからサポーターとか持っていたのね。
リハビリで腱鞘炎になったのかもね。

資産家の娘で美人で一途で完璧な妻・・・・。
めっちゃ怪しんでいたけどさ。
でもミッチー!!
なぜ、最初にこのDVD見せなかったの??

++++

沢村一樹vsキムタク

沢村一樹は部長ではなく、社長です。
セクスィー部長.jpg

沢村一樹、張り切りすぎて前髪を切りすぎたんだよね。
なんか、ちょっと違う・・・。

損失隠しのデータが入ったメディアを沢村に渡す。
確認もせずに、そのメディアを壊す沢村社長。
今時、コピーとっていることを考えずに、昔の家路に戻って嬉しいって。

結局、逮捕されるためだけに出演したのか、沢村一樹!!

キャストが贅沢だよねぇ。


キムタク、逮捕

社長も役員も逮捕。

でもキムタクは、はめられていた。
普通に企業の買収をしただけなのに、知らぬところで金額を書き換えられていたのだ。

その秘密を新井浩文が13営業部のみんなに伝え、キムタクを救うためにみんなが動き出す。
13営業部のみんなが動き出すのはいいけれど、今さら2年も前のこと調べられる?
チラシ配布?とか地味すぎた。
こんなので、キムタクを救えるのかと思っていたら、西田敏行が「家路を監視しろ」と言うメールを警察に提出し、キムタク釈放。



西田敏行、意外と権力持ってたんか~っと思っていたら、やっぱりそこまで権力は持っていなかったらしい。
エリートコースから外れたが、キムタクの監視をすれば役員待遇にしてやると言われていただけ。
悪役が似合う!楽しみ!!って思っていたのに、ミスリード要員か!!
いや、違うな。

種明かし要員やな

新井浩文も種明かし要員やな。

逮捕から釈放まで早すぎる。
約20秒で無罪。
久利生検事でもいたか?


西田さんの「メモらなくていいの?」ってアドリブっぽいな。

++++

いきなりの・・・

ブラック久VSホワイト久

なんじゃいこれ??
キムタク2人の一人芝居 。
なんだよ、この世界観・・・。
急についていけないよ。
脳内会議ってやつなの?
ただでさえ、時間がないのに、なんでこんなシーンを・・・。
20秒で無罪になったのに・・・。


+++



火事

急に火事ぶっこんできた・・・。
火元は誰だよ?

消防士もいるのに、上戸彩を助けたいからって、夫だからって、火事場に入れるわけがないやろ・・・・。
スプリンクラーは付いてないのか、この高級マンション。
なぜよしおだけ助けられた。
キムタクが簡単に入れたレベルなのになんで消防士が1人もいないんや。


俺が守る!


これがキムタクの見せ場やったんかなぁ。
そんなことしなくてもいいのに・・・・。
くさすぎてもうちょっと普通の展開にしてほしかった。

火事の中の上戸彩もスタントマンかな。

昼に出火したのに、夜まで燃え続けてさ・・・。
何この展開。


しかし、これはないわ。
やっすい展開なってもーた。
火事で解決するなんて、残念。


ピンチに助けたから丸くおさまるなんて、そんなに簡単なもんやったんか。
仮面に見える理由は。
そして、仮面が外れる理由は。
この火事で仮面が取れたなら、リハビリDVDで取れたやろ。


そして、また脳内会議

キムタクも上戸彩も助かりました。
ボロボロのキムタクが上戸彩の病室までいくのも、くさかったけどな・・・。
急に”めぐみめぐみ”うるさいねん。
看護師も車椅子くらい用意したれよ。


仮面取れた



もう。。。この事実だけでいいですか???


最終回だけ出てくる佐々木希w
渡部がちらつき、一言だけでわかる棒。


最終回に詰め込みすぎ。
毎回、毎回”昔の家路は悪かった”ってことばっかりやって、中だるみしてたのに。


解りあえなくても許しあえることはできるんじゃないかなぁ。

という西田敏行の言葉には深みを感じましたけど、グダグダは否めない。

唐突な火事。

これがなければなぁ。

最終回が多少詰め込みになったり、伏線の回収に忙しかったり、駆け足になってしまうっていうのはわかるのよ。
だけど、”火事”はないと思うの。

なんだか、コレじゃない感。

春ドラマ・・・最終回に難アリですな。

あ、いくらかわいくても、知らないおねえちゃんから手作りクッキーを貰うのは危険!!とヨシオに教育しておいて。


広告



第1話の感想はコチラ
アイムホーム #1 ネタバレ感想~大事故に遭った人にまわりが意地悪すぎる 
第2話の感想はコチラ
アイムホーム 第2話 ネタバレ 感想~上戸彩の胸に夢中
第3話の感想はコチラ
アイムホーム 第3話 ネタバレ 感想~すばるちゃん役の子役が超絶可愛かった件
第4話の感想はコチラ
アイムホーム 第4話 ネタバレ 感想~キムタク様の言う通り!! 
第5話の感想はコチラ
アイムホーム 第5話 ネタバレ 感想~キムタクに「待てよ!」と言った永井大。
第6話の感想はコチラ
アイムホーム だい 6話 ネタバレ 感想~仮面でキス!前妻はガン、ヨシオは実子? 
第7話の感想はコチラ
アイムホーム 第7話 ネタバレ 感想~白戸家のお父さんが要介護2 
第8話の感想はコチラ
アイムホーム 第8話 ネタバレ 感想~仮面夫婦の不倫事情
第9話の感想はコチラ
アイムホーム 第9話 ネタバレ 感想~まさかのW仮面。次週仮面夫婦の仮面が取れるのか?
キャスト
家路久    …木村拓哉
家路恵    …上戸彩
野沢香    …水野美紀
本城剛    …田中圭
四月信次   …鈴木浩介
小鳥遊優愛  …吉本実憂
家路良雄   …高橋來
野沢すばる  …山口まゆ
黒木仁    …新井浩文
轟春木    …光石研
勅使河原洋介 …渡辺いっけい
筑波良明   …及川光博
小机幸男   …西田敏行

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんばんは。

そうですねえ。。。病院での芝居は大根でしたね。

あとこのドラマ役者さんたちの扱いが雑ですよね。
新井浩文とか、「それだけ?」と思いました。
豪華なキャストを惜しげも無く使い捨てて
キムタクに気を使ってるんだなああって
何かにつけて感じましたね。
ミッチーももうちょい深い話してくれよと。。。
期待してたんですけどね。なにかもっとすごいネタを隠し持っておけよと。

まあ、それでもキムタク史上としては最大にマシな作品だったように
思いました。

そうそう、クッキーは怪しかったですねw

ラストの一軒家も住宅展示場みたいな家で
庭のつくりがアメリカ?って思いました。
上戸彩にはとにかく元気なお子さんが産まれますようにと、
それしか言うことはありません。。。。☆







by YOYO (2015-06-19 00:23) 

tarotaro

YOYOさん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

最終回らしいと言えば、らしい話でしたね。
そう言えばワタシ、キムタク主演のドラマはラブジェネ以来の完走かも。
確かに、ちょっと違うキムタクが見れましたね。
「僕」と言うキムタクは今までになかったかも。
過去の久は、いつものキムタクって感じでしたが。

豪華キャストが全てキムタク様に持っていかれないとイケナイんでしょうか。
取ってつけたような13営業部の仲間意識、逮捕されるためだけに出てきた沢村一樹。
無駄使いすぎて・・・。
ミッチーも全然使えない医者だったんですねぇ・・・。

そうそう、あの新しい家、すごかった。
火災保険ががっぽがっぽなのか、はたまた上戸彩のお父さんだまくらかして、買ったのかw
ちょっとやりすぎの家でした。
息子が作っていた家みたいにすればよかったのに。

本当に無事に赤ちゃんを産んで頂戴ってことですかね。
すご~~~~くチームワークが良かったらしいですから。
み~~~~~んな、上戸彩の身体だけを心配していたらしいです。
そのアピール記事を読んで、やっぱりキムタクなんだなぁって思いました。

キムタク、髪の毛短いほうが似合うなって思ったことが収穫でしょうかw
by tarotaro (2015-06-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました