SSブログ

金曜プレミアム・潔癖クンの殺人ファイル(2)芸能界「ザ・スキャンダル」ネタバレ 感想~主役二人がびっくりするほど華がない。 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

金曜プレミアム・潔癖クンの殺人ファイル(2)芸能界「ザ・スキャンダル」
路線バスのロケ中、タレントが消えた…お騒がせコンビ・毒舌デカ(坂上忍)&お人好しデカ(温水洋一)が芸能界の裏側に潜入!謎の赤い傘の女を追って、5年前の真実を暴く
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
このドラマで坂上は、潔癖すぎる刑事相田亮平(あいだりょうへい)を演じる。相田は刑事課の敏腕刑事とうたわれながら、潔癖と毒舌が災いして刑事課を追放され、生活安全課に異動させられてしまう。事件現場に出向くことさえ禁止された彼だが、あの手この手で事件現場に近づき、事件を解決してしまう。今回もそんな彼の手腕が見どころの一つ。 一方、温水洋一演じる相田の相棒は速水悠太郎(はやみゆうたろう)。彼に与えられた任務は、今回ももちろん暴走する相田を管理することなのだが、今回も相田に振り回されることに…。 今回の事件の舞台は芸能界!相田と速水の2人が生活安全課の仕事として、防犯キャンペーンのために着ぐるみを着て商店街を練り歩いていた時に、バスの旅番組の撮影に出くわすところから物語はスタートする。今回も、早くも名コンビの呼び声高い2人が、芸能界を舞台に事件解決に向けて獅子奮迅の活躍を見せる。事件の背後に隠された当事者の思いをくみ取りながら、事件を推察する相田の姿も見どころだ。 さらに、事件の真相は相田の過去にも関係していく!さまざまな要素を詰め込み、視聴者に涙と笑い、そして人情と爽快感をお届けする。
[HPから引用]

フジテレビは坂上忍を持ち上げたい理由があるのかい?

まさかのシリーズ第2弾デス。


牧瀬里穂、久しぶりに見るなぁ~。
業界3Mの中では一番仕事がないのか、セーブしているのか。
でも一番変わらない気もするんだけどねぇ。
芝居がもう一つ上手くならないのも。

でも牧瀬里穂の顔が好きだったわ~。
牧瀬里穂の資生堂のトリートメントも買っていたし、ハイシーも食べてた。
とくにこれといった代表作も代表曲もないのよねぇ。
一番の代表作は、JR東海・クリスマス・エクスプレスのCMかなぁ。




坂上忍とぬっくん.jpg
▲この二人を主役にドラマを撮るってどうかしてるぜ。



犯人は夏樹陽子

その前に、潔癖というキャラクターも坂上忍ありきだったけれど、子役をしていたという設定までもってくんのか~・
とにかく坂上忍から設定を持ってくんの。
ええけどさ、そこまでしなくてもいいのに・・・。

冨家規政は自殺ではなかった。

冨家規政と恋人同士だった牧瀬里穂。
しかし、冨家規政は夏樹陽子とも付き合っていた。
どんなにほかの女を愛しても、冨家規政は自分のもとに戻ってくる。
そう思っていたのに、牧瀬里穂に夢中なのだ。
睡眠薬を飲ませ、冨家規政を突き落とす。

____なぜ、自殺やと断定したんだ、無能警察め。


後追い自殺をしようと思ったが、テレビから流れてくる牧瀬里穂。
「ゴールデン女優賞」を取るまでは、やめられない。


しかしそのことを知った被害者のゲスイ記者は、夏樹陽子を揺すり続ける。
3年たち、夏樹陽子がゴールデン女優賞にノミネートされると、その記事を公表すると言い出した。

あぁ、もう殺すしかない。

は~い、殺しちゃった。

坂上忍になんで”冨家規政”殺したのか?
と問われ、絶対教えないって言ってたわりには、ペラペラ自供したなぁ。

坂上忍のことを可愛がっていたのはわかったけれど、刑事になっていたことを知り、自分が犯人であるというヒント(ユリの花を備える=親子役をやっていたときの名前)まで与えるとか、わけわからん。

そもそも、夏樹陽子×冨家規政×牧瀬里穂の三角関係もなぁ。
年齢設定もわからん(爆)
夏樹陽子って妖怪のように若く見えるけどさ・・・・。
この三角関係って濃いすぎる。


逮捕前に夏樹陽子が牧瀬里穂に会わせろと言い、会わせたわりには二人が会話するようなシーンはなく、
後付けで牧瀬里穂が「殺したいほどにくかったのに、あの人に先生を見た。あの人も私に先生を見たんだと思う」と。


はぁ・・・・。


えっと、ま、いいんじゃない?

潔癖刑事から子役刑事って呼ばれるようになってもいいんじゃない?

牧瀬里穂が歌を忘れたカナリアから、また歌手に戻ってもいいんじゃない?

ゴールデン女優賞を夏樹陽子が取ってもいいんじゃない?

もうどうでもいいじゃない~


あ、やっぱり。。「目と目が合ったらミーラクル」の破壊的な歌唱力の牧瀬里穂は歌手に復帰するんはアカンか。←アラフォーにしかわからんな。

登場人物もかなり少なかったし、犯人の予測も立てやすかった。
制作費も安くで済んだのかもね。


前作と変わらず、今作も面白くはなかったです。
そして、ほとんどドラマを放送しなくなった枠で、これをシリーズ化する意味がわからん。
ドラマの本数を減らしたのなら、その分、クオリティの高いものを制作して欲しいと思う。
坂上忍の子役時代は天才だったのかもしれないけれど、この人の芝居って良くも悪くも主役ではないと思うのよ。
広告



潔癖クンの殺人ファイルシリーズ
金曜プレステージ 「潔癖クンの殺人ファイル」 ネタバレ 感想~ オッサン二人の主演は絵面が汚い。
金曜プレミアム・潔癖クンの殺人ファイル(2)芸能界「ザ・スキャンダル」ネタバレ 感想~主役二人がびっくりするほど華がない【キャスト】
相田亮平:坂上忍
速水悠太郎:温水洋一

津田由里子:牧瀬里穂
君島康介:冨家規政
外川修作:加藤虎ノ介
神林公造:高杉亘

本荘さつき:夏樹陽子

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(2) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました