SSブログ

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ラストコップ」 ネタバレ 感想~唐沢、窪田、和久井 のキャストで普通のドラマが観てみたい。 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ラストコップ」日テレ×Hulu共同製作

30年の昏睡から突如目覚めた昭和の刑事・京極(唐沢寿明)。イマドキ草食系男子・亮太(窪田正孝)とバディを組み、現代で大暴走!派手なアクション&コメディそして涙も
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
1985年。型破りだが熱すぎるほどの情熱で数々の事件を解決してきた刑事の京極(唐沢寿明)は、凶悪犯のカグラを追いつめた。しかしその瞬間、仕掛けられた爆弾が爆発。京極はそのまま昏睡状態に陥り、30年間眠り続けることに…。 そして2015年のある日。突如目覚めた京極は、妻の加奈子(和久井映見)の元を訪れる。しかし、再婚した加奈子から拒絶され、暴れていたところを若手刑事の亮太(窪田正孝)に逮捕されてしまう。そのまま横浜中央署に連行された京極は、かつての後輩・鈴木(宮川一朗太)や上司の鯨井(田山涼成)と再会。 早速刑事の職に復帰することになる。しかし30年間眠っていた京極にとっては、スマホやパソコンなどの最新機器や、喫煙マナー、セクハラ・パワハラ等々の「新常識」は理解不能!現代のルールを豪快に無視して、バディを組むことになった亮太を困らせてばかりだ。そんな中、京極と亮太は世間を騒がせている2人組の犯罪者「シーサー」が狙っているあるイベントの警備を担当することになり、現場でシーサーらしき男を発見するのだが…!?
[HPから引用]

▼原作「DER LETZTE BULLE(英題:THE LAST COP )」ドイツドラマのリメイク


窪田くん、日本テレビのドラマが続くねぇ。
まさかデスノートまで彼が・・・・・。
でもあの時間のあのドラマに出て欲しくなかったわん。

さて、唐沢寿明。
そして元妻に和久井映見・・・・と言えば?

▲月9ドラマ「妹よ」

王道のシンデレラストーリーだったよねぇ。
白馬に乗った王子様が唐沢寿明、地味なOLに和久井映見。

唐沢さんは大会社の社長!
恋に落ちる二人・・・。
ウザイ兄貴に岸谷五朗。
しもぶくれというか、福顔の和久井映見と馬面の岸谷五朗が兄と妹だなんて(苦笑)

食わず嫌いだったか、ほかのテレビのインタビューだったか、誕生日を迎える和久井映見に何かプレゼントをするから、考えておいてと唐沢寿明が言ったら、和久井映見が。
「色々と考えたんですけど、母と妹と3人で住めるおうちが欲しい」と言われたと言うどうでも良い情報を覚えています(苦笑)

それくらい、真剣に見ていたんだろうかw
ほんまどうでもええな!!



▲ちなみにこの映画でも夫婦役だったな、唐沢&和久井





m_E383A9E382B9E38388E382B3E38383E38397-25fd2.jpg

ずっと寝てたのに、 いきなり起き上がれないだろ。

30年寝てた人間がいきなりこんな歩けるわけない。

昏睡状態で老化してない。

病院から入院服着た人間が出てきて叫ぶ 。

昏睡状態って本人の了解なく婚姻解消できんのか?

30年間求職扱いとか、すぐに復帰とかできんのか?

30年もの間、治療費誰が払ってたんだ?

というツッコミはなしで(爆)

アイムホームであのキムタクだって事故の後ずっと昏睡状態で、すごいリハビリしてたのに、やっぱりコメディ最高w
このドラマの方が、周りの人が優しく見える。
そして周りの人が協力的。
30年前もそんなに嫌な人じゃなかったんだろうな。

+++++

コマネチは知ってるんじゃ?

30年経っても変わらない和久井映見。
和久井さん、44歳にも見えないのに、50歳って。

佐々木希も30すぎの役?
見えねぇ。

22歳で後輩がいて、20歳の和久井さん結婚して子供がいるって、30年前でも珍しいね。


タバコ一本でスプリンクラー!!

タブレットでハッキング?

ふなっしーぶっ飛びすぎ(爆)

チェイスブック~w

冬彦さん、怪しすぎる。

窪田正孝の部屋が良すぎる。

というツッコミはなしで(爆)←もう十分突っ込んでいるけど。




宮川一朗太なんて犯人かミスリード要員かと思ったら、先輩(唐沢)の奥さん(和久井)寝取ったのか~・
唐沢寿明と和久井映見のあいだにできた子が佐々木希。
でも娘の佐々木希は宮川一朗太を自分の本当の父親だと思っている。






唐沢と窪田.jpg

犯人たちの場所をどうやって突き止めたのかと思ったけど、犯人は青森の養護施設出身。

そこで犯人を子供のように思っていたというばーさんに話を聞いたらしい。

小さときの夢はパイロット・・・飛行場で復讐?

テロリストの目的がわからん。

何のための復讐?


30年前と違うのはこういう犯行理由よな。
殺人事件は30年前より減っているらしいが、今はわけのわからん動機での殺人が多すぎる。


ここで落としの京極という設定が生きるのかと思ったら、犯人のいるビルを間違えて、絵も間違えた(爆)


となりのビルの犯人のもとへ。


さすが、ジャパンアクションクラブ出身!!


ちがうちがう

そんなんできるなら、オリンピックでてw

ま、なんだかんだで捕まえるの、二人組は。

テロリストのでかい方の動機はなんだったんだろうね。

ま、いいや。






コメディならあり得ないことも、安い脚本も許されると思ってるのかなぁ。

わざとB級にしてるんだよね?

そうよね?

出演者たたちは、この脚本の中でせいっぱい頑張ったと思いますわ。

散々、窪田くん見たさに番宣も見ていたが

「ほろっとする」

なんてシーンはなかった。

どの辺で泣けというのだ!?


「デカワンコ」みたいに、冬彦さんじゃなくて、佐野史郎が黒幕かなぁ。




今日も出た、佐々木希、かわいい、大根だけど。
演技さえしなければ、こんなに可愛い子を叩くことはないんだけど、演技をしてしまうと本当に・・・・。
佐々木希とか本田翼とかモデルとタレントしてればいいのに・・・。
勿体ない。
毎回、毎回、佐々木希がピンチになりそうな予感だけど、これ・・・・無理やろ。
小学生との会話も自然じゃないし、助かって、お父さん(宮川)のもとに駆け寄る動作も、セリフも・・・・棒。
どうして彼女にセリフのある役を与えるんだ。

そして窪田くん・・・・。
ちょっと気負いすぎた?
ずっと叫んでいたのが痛々しい。
ま、唐沢さんのテンションについていってたのかなぁ~。




一番衝撃的だったのは、ふなっしーが飛ばされたとこかなぁ。
救急車で運ばれている姿もシュール。

で私・・・。

Hulu入ってないから2話から見れない…

お金払ってまで見ないかな(爆)

お盆過ぎたら、放送してくれるよね??
広告



■出演
京極浩介(30年眠り続けた刑事)・・・・唐沢寿明
望月亮太(現代の草食系若手刑事)・・・・・窪田正孝

鈴木加奈子(京極の元妻)・・・・・和久井映見
鈴木結衣(京極の娘)・・・・・佐々木希
鈴木誠(刑事課長・京極の後輩・現上司・加奈子の現夫)・・・・・宮川一朗太

鯨井雅高(神奈川県警横浜中央署長)・・・・・田山涼成
柏木サオリ(横浜中央署刑事課員)・・・・・黒川智花
安田慎平(横浜中央署刑事課員)・・・・・松尾諭
水嶋茉莉花(横浜中央署刑事課員)・・・・・久慈暁子
遠藤勇二(警視正・京極の30年前の相棒)・・・・・佐野史郎

斉藤由貴(本人)・・・・・斉藤由貴(特別出演)
ふなっしー(本人)・・・・・ふなっしー

カグラ(謎の敵)・・・・・?





にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました