SSブログ

デスノート 第1話 ネタバレ 感想~原作レイプらしいけど、原作を知らないので楽しく観ました! [気になるドラマ-2015夏]

デスノート #1
名前を書かれた人間は死ぬ「デスノート」を手に入れた夜神月(窪田正孝)。悪人を裁く“キラ"へと変貌していくが、そんな彼の前に天才探偵・L(山崎賢人)が現れる。.
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
月(窪田正孝)は、警視庁捜査一課に勤務する父・総一郎(松重豊)と妹・粧裕(藤原令子)と暮らす平凡な大学生。弥海砂(佐野ひなこ)が所属する
「イチゴBERRY」のライブに行く以外は、学業とアルバイトに精を出す日々だ。
ある日、彼の前に高校時代に少年刑務所に入った同級生・佐古田(出合正幸)が現れ、親友の鴨田(柾木玲弥)を恐喝。月は佐古田を止めようとするが、逆に携帯を取り上げられてしまう。その帰り道、空から一冊のノートが舞い落ちてきた。そのノート「Death Note」に名前を書かれた人間は死ぬという説明書きを読んだ月は冗談のつもりで佐古田の名前を書きこむが、翌朝、佐古田が死んだという報せが…! 
佐古田の死を大勢の人間が喜んでいる…恐ろしさと同時に奇妙な感覚を味わう月。そんな折、総一郎が10年前に無差別殺傷事件で逮捕した犯人が、 仮出所中に警官から銃を奪って民家に立てこもり、総一郎が人質の身代わりとなるという事件が発生する。父のピンチを救うため、捨てるつもりだったデスノートに頼ることになる月。父の命は救ったものの罪悪感にさいなまれる月の前に、デスノートの持ち主である死神・リュークが現れる。

「このノートを使うも使わないもお前次第だ。お前の欲は何だ?夜神月」

それから一か月後。月はデスノートの力で凶悪犯を殺害し続け、ネット上で“キラ”と呼ばれる英雄となっていた。状況を重く見たICPOに派遣され、本名も正体も謎に包まれた名探偵・L(山崎賢人)が来日。
総一郎たちと協力して捜査に当たることになる。

[HPから引用]

原作はコチラ


映画コチラ





独自の結末になるらしいです。
世界127の国と地域に配信されるそうです。
それだけの国と地域で配信されるというのは、原作がそれだけ人気だと思うんです。
しかし漫画を映像化するのはただでさえ難しい。
原作も映画も見たことのない私でも、この映画が松山ケンイチの出世作だと言うことは知っているので、それだけハマり役立ったんだろうと思う。
それをいまさらドラマ化しなくても・・・。
しかも独自の結末って、改悪になる予感しかしないんだけど。

私の窪田くんが叩かれる予感←え?
原作好きの人に聞くと、窪田くんなら夜神月よりLの方が近いと思うと言っていた。





窪田くんの父親が松重さんで、刑事。
佐藤二朗は松重さんの部下で、刑事。
普通の演技する佐藤二朗を見て、ちょっと笑える。
ナスカちゃんとか言い出さないか心配w
でもアドリブどんどんやってくれないかという期待もある。

+++
デスノート02.jpg
▲どうでも良いけど、「デスノート」ではなく「デスケ」に見えない?

えっと。
すげ~キラキラネームだな。
漫画原作!って感じ~(爆)
漫画も映画も見ていないので、原作レイプしてるんだろうが、ワタシには関係ないと思いながら見ていましたw

デスノートの仕組みはわかった。←え?

デスノートを拾った窪田くんみたいな話だと思って観ているんですが、流石に窪田くんもそろそろ大学生の役が辛くなってきた。
いや、普通にしていればいんだけど、笑うとねぇw

しかし演技派な死刑囚だったなぁ。

とりあえず、窪田くんは犯罪のない世の中にしたいので、犯罪者で顔と名前が確認できる人間んをどんどんデスノートに書いているのね。

ウィキなどで原作の情報を見ていていると、原作の夜神月は天才らしい。
だけど、このドラマは平凡な大学生。
物語が進むにつれて、どんどん天才にに豹変していくのかもしれない
そのあたりは、窪田くんの演技力で何とかしてくれそう。 ←えこひいき。
しかし、窪田くんの妹役の子がウザイ。
そして、重要な役らしいが、弥海砂役の佐野ひなこ・・・めっちゃ下手クソ。
アイドルに見えない。。。、


多分、私が原作を知っていたら、原作レイプだの、設定が全然違うんだから、キャラの名前を変えてしまえよ!なんて言っているかもしれないのだけど、全く予備知識がないので、ドラマとして、とくに変なところはないし、今のところ面白くなりそうと思っているんだけど・・・・。
これは、ワタシの窪田くん愛がそうさせるのか(爆)

マツケンが演じていたというLの役は山崎賢人。

窪田正孝と山崎賢人と言えば
永遠のぼくら sea side blue
「永遠のぼくら」以上に面白くないドラマはないと思うしね~。

きっと窪田くんが素晴らしい演技を見せてくれるわ。

愛情が溢れすぎた!スミマセン。

ところで”ニア”ってなんなのさ?

来週までに、勉強しておきます~w

って、来週、もうLには、窪田くんの正体がバレてるやん。




第1話の感想はコチラ
デスノート 第1話 ネタバレ 感想~原作レイプらしいけど、原作を知らないので楽しく観ました!
第2話の感想はコチラ
デスノート 第2話ネタバレ 感想~もうLに正体がバレたけど、いいの??
第3話の感想はコチラ
デスノート 第3話 ネタバレ 感想~窪田くんの腕筋さえ見られたら満足。
第4話の感想はコチラ
デスノート 第4話 ネタバレ感想~シャワーシーンでサービスカット!これで視聴率が盛り返せるのか?
第5話の感想はコチラ
デスノート 第5話 ネタバレ 感想~窪田くんのキスシーンは基本顔を鷲掴み。
第6話の感想はコチラ
デスノート 第6話 ネタバレ 感想~今日は着替えなかったLが悪役にしか見えない。
第7話の感想はコチラ
デスノート 第7話 ネタバレ 感想~急に猫背になったL
第8話の感想はコチラ
デスノート 第8話 ネタバレ 感想~さよならL、最後まで高校生みたいなL。ラストシーンはボーイズラブみたいだったよ!
第9話の感想はコチラ
デスノート 第9話 ネタバレ 感想~レムもワタリも生きている。。Lだけ死んだ。そしてライトが天才に。ニセノーーーート!!
第10話の感想はコチラ
デスノート 第10話 ネタバレ感想~誘拐された挙句、父は亡くなり、兄は殺人鬼!可哀想な夜神妹。
最終話の感想はコチラ
デスノート #11 最終話 ネタバレ 感想~ノートのすり替えに納得できない件。6冊のデスノートって何!?
キャスト
夜神月 窪田正孝
L  山崎賢人
ニア  優希美青

弥海砂  佐野ひなこ
夜神粧裕 藤原令子
日村章子 関めぐみ
松田桃太 前田公輝
相沢周市 弓削智久

魅上照  忍成修吾
ワタリ  半海一晃

模木完造 佐藤二朗
夜神総一郎 松重豊

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

百日紅

登場人物の名前は当時同じ名前の人がいじめられないようにってことでこんな名前はつけないだろうと思われる変わったのをつけたんですよ

残念ながら今はそういう名前の人たくさん見受けられますけど(^_^;)

by 百日紅 (2015-07-06 09:55) 

tarotaro

百日紅さん、書き込みありがとうございます。
天下のジャンプは、そんなことまで考えないといけないんですね。
でも、「月」と書いて、「ライト」や「ルナ」って読む子供って10年前いましたね。
今では、漫画の上をいくキラキラネームが多いですから、大変ですね~。
苗字ならともかく、名前でイジメられるのは親のせいでしょうね。

by tarotaro (2015-07-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました