SSブログ

「ホテルコンシェルジュ」 第1話 ネタバレ 感想~こんなホテルは嫌だ!おせっかいすぎる!家庭を壊す! [気になるドラマ-2015夏]

火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」 第1話 【誕生日の奇跡】
外資系一流ホテルを舞台に、新人コンシェルジュ・天野塔子が、誕生日を迎えたゲストたちのために奔走!果たして塔子は、お客さまを笑顔で帰すことができるのか…!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告





[あらすじ]
ある夏の朝、外資系ホテル「ホテルフォルモント」のロビーを天野塔子(西内まりや)が意気揚々と歩いていた。彼女は今日から、コンシェルジュとして新たな仕事を始めるのだ。
そんなフォルモントに、カリスマファッションデザイナーの海宝沙知(鈴木保奈美)が夫・悟(矢柴俊博)と息子・翼(寺田心)らと共にやってきた。バースデイパーティーを毎年フォルモントで開催しており、総支配人の鷲尾陵介(高橋克典)もロビーまでお出迎えに来るほどのVIP客だ。そんな沙知はパーティー当日にもかかわらず花の変更を要求、塔子は不安ながらも了承する。それを知った先輩コンシェルジュの本城和馬(三浦翔平)は沙知の要求への妥協点を見出すために手を尽くし、ホテル内を奔走する。本城の機転で沙知にも納得してもらうことが出来た。しかし「コンシェルジュはNOと言わない」という言葉の真意を取り違えた塔子は、この件への関与を禁止されてしまう。

失意の塔子だが、お客様の前では笑顔を欠かすことは許されない。初めてこのホテルに宿泊するという若者・渡辺祐二(尾上寛之)をコンシェルジュデスクに案内してきた珠久里太一(尾美としのり)から、祐二が恋人である田中まどか(浅見れいな)にプロポーズをすると聞かされ、サプライズプロポーズを提案し、客室係の亜里砂(夏菜)たちに飾りつけを頼む。しかし生花業を営む裕二は、沙知のパーティーに使う花が変更になったことで急遽農園に行かねばならず、ホテル到着時間も全くわからないという。焦る塔子に追い討ちをかけるようにまどかが到着したとの報が…。
[HPから引用]

姉さん、事件です!!


ではないんです(笑)

高橋克典が松方弘樹で、伊武雅刀が 丹波哲郎ではないんです。

hotel.jpg

西内まりやの鼻に違和感。
こんな鼻やったっけ?
コンシェルジュってこんなミニスカ履いてるのか?
それともこれは視聴者へのサービスか。
さすがにモデル、着こなしてるんだけど、この子結構筋肉質な脚だな。


それは相手役の三浦翔平も鼻に違和感・・・。
三浦翔平の役は、もう少し年上の落ち着いた俳優のほうが良かったかなぁ。
三浦翔平が、新米に見える。
「仕事ナメてんのか」
って新人に言うのはどうだろう。
お客様がいるロビーで叱責とかするんじゃないよ。
品が無いコンシェルジュだなぁ。


尾美さんの髪型がタラちゃんみたいだった。
なんでこんな髪型にしたんだろう・・・謎。
で、伝説のコンシェルジュらしい。

ノットエレガンツ

若村麻由美様のお通りよ!!
若村さん、なんかやらかしてくれそうな期待をしてしまう。
「美しき罠」のせいだ。


+++++

初回はモラハラ夫婦とサプライズカップル。

モラハラは鈴木保奈美の夫。
絶対、鈴木保奈美の方が強そうだなw

んで鈴木保奈美・・・大塚家具の大塚久美子社長みたいだけど?
モラハラ旦那にはムカつくが、鈴木保奈美は肩出しドレスの上にレースを羽織ってよかったと思う。
ガリガリすぎてビックリ。

夫妻の子供役にはいまだ人気の寺田心くん。
トイレのCMやラーメンのCMは可愛いけれど、ちょっとあざとく見える。
彼が悪いのではない。
周りの大人が悪いのだ。


結局息子からの手作り金メダルで、母は強くなり、モラハラ夫に言い返し、離婚するみたい・・・。

コンシェルジュに家庭崩す権利あるか?


+++++++


サプライズ、サプライズってうるさいねん。

ただのお節介な人になっているな。

サプライズを言い出したのは、男の方だが、コンシェルジュがサプライズを無理強いするなよ。
彼女の誕生日に急に仕事が入って遅れる。
だから今日はやめたいと言っているのに。
人には人のタイミングってものがあるよね。

けれど、彼女もコンシェルジュにプライベートな事こってり話すって…。
調子に乗って、コンシェルジュもこんなに踏み込んでくるのね。

しかもコンシェルジュに話した別れ話がホテル中のスタッフに広まるって、怖!!

コンシェルジュに守秘義務はないのか!!

ホテルに来ない彼を待てずに、チェックアウトしようとする彼女。
なのに、サプライズを無理強いしたので、彼がやってくるまで30分。

帰りたいのに、帰られてもらえないホテルには泊まりたくないわ~。

サプライズプロポーズを成功させるのにホテルスタッフが意地になってるのとか絶対嫌やけどな。

しかもサプライズプロポーズ、ホテルスタッフに見守られた中でするって!!
ホテルスタッフが大勢いる前でプロポーズされたくないよな?
てか、他人の前でされたくないよな?
二人きりにしてやれよ。


断られへんやん~。
離婚したら、恨まれるぞ!ホテルスタッフ。
サプライズあってもイラッとして帰らんかな?
みんながみんなサプライズ好きだと思うなよ。



++++





面白いのか面白くないのかよくわからないまま初回終了。


お節介で人のことにずけずけ踏み込んでいくタイプのお話がこの枠のマストアイテムなのか。
でも、ま、職業というフィルターがかかっているので、ママ友界よりマシだったかな。

三浦翔平の役は重みがないけれど、最終的に主人公と恋仲になるんだろうか。
恋仲にはならなくても、だんだん認めてくれるようになるんだろうか。


部屋のひまわりのアレンジと、開いてしまって使い物にならない黄色いバラのフラワーシャワーはギリギリサービスかな。
でもチャペルのひまわりハートのアレンジはお金をとっていいレベル、

このホテルはコンシェルジュに相談すると無料でこんなにやってくれるの?
それとも「サプライズ」のプランニング、お花、風船、チャペル使用、などなど、別途請求なんだろうか。
無料だったらホテルは赤字だろうし、今回のサプライズでお金を取るなら、ぼったくりやな。

主演は、木村文乃よりうざくなかった~。


広告



第2話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。
第3話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第3話  ネタバレ 感想~一日二組限定のホテルなのか?
第4話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第4話 ネタバレ 感想~ストーカーをお客様扱いしなくても・・・。
第5話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第5話 ネタバレ 感想~妊娠かな?と思ったら、必ず病院へ!!
第6話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第6話 ネタバレ 感想~夏菜は笑わない方が美人
第7話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」第7話 ネタバレ 感想~出産シーンが雑すぎる。
第8話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第8話 ネタバレ 感想~壁ドンされてキュンとして改心する研修生…。
第9話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第9話 ネタバレ 感想~ピン子の滑舌と老人特有の小刻みな顔を揺れが気になる件
最終話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」  最終回 ネタバレ 感想~全てうまくいった最終回!エレガント!!! 
主題歌はコチラ 

ERIHIRO/Stars
キャスト
天野塔子…西内まりや
本城和馬…三浦翔平
珠久里太一…尾美としのり
高垣亜里砂…夏菜
牧原豪太…小関裕太
紺野浩太郎…山田裕貴
富永哲司…敦士
沢渡美咲…池津祥子
丹後悠大…武田航平
西崎隼人…浅利陽介
片桐美穂子…若村麻由美
成沢瑛一…伊武雅刀
鷲尾陵介…高橋克典
海宝沙知…鈴木保奈美
海宝悟…矢柴俊博
海宝翼…寺田心
三上圭一…スギちゃん
渡辺祐二…尾上寛之
田中まどか…浅見れいな
ほか
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました