SSブログ

「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。 [気になるドラマ-2015夏]

火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」 第2話【愛すべき客、招かれざる客】
ホテル代を払わずに逃げる“スキッパー”の常習犯によく似た客が、フォルモントに現れた!塔子らホテリエたちは、被害を未然に防ぐことができるのか!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告




[あらすじ]
ある日、ホテルフォルモントの社長室では鷲尾(高橋克典)と美穂子(若村麻由美)が成沢(伊武雅刀)にひとつの報告をしていた。スキッパーと呼ばれる無銭宿泊者に、都内の高級ホテルが高額の被害を受けているというのだ。彼らは意図的にスイートルームなどに宿泊して高額な飲食・買い物をした挙句に逃走するという手口を繰り返している。常習犯たちがお互いの経験を自慢しあっているというWEBサイトに、フォルモントを揶揄する書き込みがあった。つまり客の中に悪質なスキッパーがいるかもしれないのだが、チェックアウト時間を過ぎた後、未清算でホテルを出るまではスキッパーだと確定することはできない。美穂子はチェックイン時に預かり金=デポジットを取ることを更に徹底させる。

早速、塔子(西内まりや)たちフロントチームは預かり金を事前に受け取るべく現金利用の客に説明するが、宿泊代金の150%を先に預かるというやり方に鈴木(六角慎司)という客は「ホテルは自分を泥棒扱いするのか」と怒ってしまい現場は混乱。しかもその鈴木は要注意人物の特徴と似ていると本城(三浦翔平)が気づく。インカムでその情報が従業員たちに伝えられ、ホテル内の緊張は一気に高まる。鈴木は“豪遊”と呼べるような高額の注文を連発し、社員食堂でも誰がスキッパーかという話で持ちきり。しかし美穂子は、客の噂話で盛り上がる塔子たちに雷を落とす。
一方、菅野友美(市毛良枝)という女性は、フォルモントに一ヶ月以上長期滞在し、ホテルを自宅のように使っていた。スキッパーの手口に長期滞在もあるという…。そんな中、井坂(中村靖日)という客がチェックアウト時間を過ぎてもフロントに現れないという連絡が。部屋にもおらずホテルのどこにも姿はない。しかもデポジットも払っていないという。スキッパーは井坂だったのかとスタッフは騒然となるが…
[HPから引用]
hotel.jpg

ホテルって大変だねぇ。
ワタシは客商売なんて無理だから、素直にスゴイと思う。
でも普通長期滞在するときは、1週間毎に精算するんじゃないのかな~?

それに、ちょいちょい言葉遣いも気になる。
「とんでもない」
とか
「もうワインなくなりますけど」
とか
「どうしたんですか」
とか
「とりあえず 大丈夫です」
とか

一流ホテルの設定なのに言葉遣いめちゃくちゃ過ぎる 。


シェフの
「作らせるだけ作らせといて残しまくりだ」
と、西内まりやに怒っていたけど、自分の料理がまずいとか、お客様の口に合わないとか考えないのだろうか?


++++

それはさておき、ストーリー自体は中々面白いんだよね。
ベタと言えばベタなんだけど。

スキッパー候補は3人。
一人目は出回っていたスキッパー情報の写真を酷似した人物。
しかし単なるマザコンで、スキッパーではない。

二人目は、井坂(中村靖日@うますけ)。
一度スキッパーと疑われて、きっちりデジポットを支払い、安心させ、ホテルの部屋をワンランクUPしてもらった。

三人目は、市毛良枝。
1ヶ月以上も泊まっている。

市毛良枝は末期ガンで余命幾ばくもない。
倒れたところを井坂(中村うますけ)に見つけられ、病院に運ばれる。
病院をホテルのほうにしようと提案する西内まりあ。

病院に、スタッフ総動員させて・・・このホテル大丈夫なのかな?

今だ、逃げられるぞ、井坂

そう、スキッパーは井坂だったんです。

市毛良枝はスキッパー出なかった。
でも宿泊して、身内がいない客が亡くなったら、精算はどうなるんだろ。

にしても、このホテルってなんでも屋なのか~。
でスタッフは、ホントにサプライズ好きやな。

末期ガンで、病室でオムレツ!
死ぬ間際なのに、鼻チューブしたままオムレツ食べるなんて、大変そうだな。

宿泊費の精算も興味があるが、病室ホテル化計画の費用は誰が払うのかな?



+++++

スキッパー井坂に
「俺のことスキッパーだと思ってるんだろ?」

「はい。思っています」

この会話には驚いた。
しかし、最後の改心オチなんだあれ。

まさかの自首

スキッパーが警察へ自首したところでホテルへ宿泊代が払われることはないなら報われないオチだな。

それよりなにより、「お金がない」と言われた時点で、警察呼べよ。
警察行くって言っているが、トンズラできるよね?
自首するからって、普通のお客様を見送るって・・・。

お金ないって言った時点で支配人んをばないと!!

この終わり方誰も反対しなかったのか

詐欺の現行犯をそのまま見送るホテルがあるかな。
円満に逃げたとしか考えられない。



ありえないことだらけだけど、そこそこ楽しめたな。
にしてもたかだか2日や3日で、100万円を超える額を使えるのねぇ。
女性ならエステやマッサージなどでどんどんつかえそうだけれど、井坂さんは食事しかないように見えたけどなぁ。

気になることは、もう一つ。
スキッパーはどうやって逃げるつもりでいたのかなぁ。
もう顔もわれてしまっているし、自首しなくても時間の問題かな。

でもやっぱり、ホテルの外に出た瞬間に、尾美としのりと三浦翔平が取り押さえたと思いたい!


広告



第1話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第1話 ネタバレ 感想~こんなホテルは嫌だ!おせっかいすぎる!家庭を壊す!
第3話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第3話  ネタバレ 感想~一日二組限定のホテルなのか?
第4話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第4話 ネタバレ 感想~ストーカーをお客様扱いしなくても・・・。
第5話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第5話 ネタバレ 感想~妊娠かな?と思ったら、必ず病院へ!!
第6話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第6話 ネタバレ 感想~夏菜は笑わない方が美人
第7話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」第7話 ネタバレ 感想~出産シーンが雑すぎる。
第8話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第8話 ネタバレ 感想~壁ドンされてキュンとして改心する研修生…。
第9話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第9話 ネタバレ 感想~ピン子の滑舌と老人特有の小刻みな顔を揺れが気になる件
最終話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」  最終回 ネタバレ 感想~全てうまくいった最終回!エレガント!!! 
主題歌はコチラ 

ERIHIRO/Stars

キャスト
天野塔子…西内まりや
本城和馬…三浦翔平
珠久里太一…尾美としのり
高垣亜里砂…夏菜
牧原豪太…小関裕太
紺野浩太郎…山田裕貴
富永哲司…敦士
沢渡美咲…池津祥子
丹後悠大…武田航平
西崎隼人…浅利陽介
片桐美穂子…若村麻由美
成沢瑛一…伊武雅刀
鷲尾陵介…高橋克典
ほか
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました