SSブログ

月曜ゴールデン「守護神・ボディーガード 進藤輝4」 ネタバレ 感想~犯行動機がグダグダすぎる。 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

月曜ゴールデン「守護神・ボディーガード 進藤輝4」
寺脇康文演じる民間のボディガード・進藤輝と伊東四朗が社長を務めるボディガード会社のメンバーが、命を掛けて市民を守り、事件を解決するミステリーサスペンスの第4弾
謎の脅迫状に翻弄される未亡人。
腕利き守護神たちは無事に任務を果たせるのか!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
民間ボディーガード会社PPG(パーフェクト・プライベート・ガード)の進藤輝(寺脇康文)は、再婚を勧める同僚の和田漠(小倉久寛)たちの計らいで婚活パーティーに参加し、そこで南麻希(葉月里緒奈)と出会う。彼女の夫は7年前に飲酒運転で事故死していた。麻希の付き添いで来ていた沢渡ひとみ(中島ひろ子)は進藤と彼女を交際させようと必死だが、その会場には偶然、麻希の夫の元上司・堂園健一郎(葛山信吾)の姿もあった。堂園は父親の跡を継ぎ、今や大会社の社長になっていたが、5年前に漏電が原因の火災で妻を亡くしていた。麻希と堂園は久々の再会に言葉を失う。
1か月後、ひとみがPPGに現れた。彼女は進藤と服部社長(伊東四朗)に、麻希に「堂園と別れなければ殺す」という脅迫状が届いたことを告げる。進藤は早速麻希を訪ね事情を聴くが、本人はイタズラだから問題ないといい、堂園にも警察にも知らせていないという。
不吉な予感を抱いた進藤は、無償で麻希の身辺警護を開始した。すると、麻希の職場に不審な男・柴田(宮本大誠)が現れる。進藤が柴田を追っている間、麻希の家で放火騒ぎが起こる。脅迫状は本物だったのか? だとすると一体誰が麻希を狙っているのか…。
[HPから引用]

染谷将太が降板!!
飛ぶ鳥を落とす勢い?の染谷キュン。
さすがに低視聴率の月曜ゴールデンを続けるのは難しくなったもよう。
だからってなぜ、キングオブコメディの今野浩喜 なのか。
ここは、若くて男前の動けそうな俳優でよかったのではないか?
柏原収史は兄より劣るんだよな・・・。
染谷将太と同じくらいの俳優なんて、掃いて捨てるほどいるぞ。
なので、今野浩喜 をキャスティングした理由を模索しながら見ようではないか!


++++

今野、コント演技
どう見ても、今野はボディガードではなく、”襲う側”に人間に見える。
怪しいキャストも多いんだけど、今野が一番怪しい(苦笑)
それは、犯人役・変態役は上手いのに、普通の人の役が下手クソだからだなぁ。
どうしよう。
どうしても、今野が真犯人ではないかと思って観てしまう!

大体、スプレーで”死ね”と書かれたのを見て、腰を抜かしているのに、火がでたときは、立ちすくむだけって・・・。
今野の演技は、笑わせようとしてるのかな?


++++
葉月里緒奈生存確認

魔性の女の面影なし。
相変わらず、細いなぁ~。
寿司職人はどうなったんだと思ってしまうワタシはしつこいな。


ゴリライモが太ってるともったら、ゴリライモは新井浩文で、堂園和也役は遠藤要だった。
んー。
まだまだ見分けがつかず・・・。

++++

主演の寺脇康文はやっぱり正義感あふれる役の方が、安心感があるな。
寺脇康文と伊東四朗、小倉久寛が画面に出たときの安心感ったらないよ。

佐藤二朗がチラっと出てたな。
編集長ロスかもしれん。
すごく期待してしまう。




わたし・・・おとりになります!

このセリフを言っていいのは、松下由樹だけなのに!!
蟹江敬三さんが亡くなったからって、葉月里緒奈が「おとり捜査官」に名乗りを上げたか!!
しかし!
”おとり捜査官”はこんなに痩せてないだッ!!
”おとり”になるにはちょっと痩せすぎなのだッ!!



犯人発表の前に取り乱してしまい、スミマセン(苦笑)

犯人は湯江健幸

やっぱりな~。
おかしいと思っていたんだよなぁ~。
だって10時過ぎても湯江健幸が死なないんだもん。
死なないってことは、犯人じゃんw


復讐ですって。
大学生のときに、葉月里緒奈に振られた復讐。

狂っとる

「プライドが高すぎる」って、プライドが高いのに、中島ひろ子と結婚したのか。

振ったくせに、別の男と結婚して、間抜けな事故で死んで、ざまーみろって思っていた。

なのに今度は葛山信吾とプロポーズされ、玉の輿にのりそうになった。
「意味不明だ!」だって。
完全におかしい人だったんだ。
なぜそんなにプライドが高いのかわからない。


湯江健幸は、トイレで葛山信吾を襲ったときに、遠藤要(弟1)と川村亜紀(妹)に見つかってしまった。
そこで、遠藤要と川村亜紀が湯江健幸に入れ知恵し、堂園剛志(弟2・林剛史)にすべての罪をきせるように指示。
5年前、葛山信吾宅が火災にあったのは、漏電ではなく、遠藤要がしくんだことで、弟2から脅迫されていた。
そして、弟2を殺してくれとも言われた。
なぜか湯江健幸は、まんまとそれにのっかって、弟2を殺してしまった。

中島ひろ子が不憫

夫が親友のことをずっと好きだっていうのも辛いし、狂っているのも辛いし、殺人者になってしまったなんて・・・。
中島ひろ子のことだから、葉月里緒奈に矛先がいくかもしれん。
あ、でも葛山信吾は末期ガンで余命半年~1年らしいので、それはそれで可哀想だが、遺産ガッポガッポ?

葉月里緒奈の死んだ夫に酒を飲ませて、事故を起こしたこに責任を感じていると言っていた葛山信吾。
しかし、夫に酒を飲ませたのは、会社の常務だった。
嫌がる夫に酒を飲ませたのだ。
葛山信吾は食事に同行せず、帰ってしまったことに責任を感じていたらしい。

はぁ・・・。
酒飲んで運転したのは夫自身

無理やり飲まされたにしても、飲酒運転して単独事故を起こして死んだのは夫の責任やけどな!!
夫の罪が軽くなることはないけどな!!
むしろ罪のない人を巻き込む事故にならなくて良かった!
無理やり酒を飲まされたからって、夫が浮かばれるとも思わない。

別に葉月里緒奈と葛山信吾がくっつくのはどうでも良いですよ。
二人は幼馴染で、夫が亡くなったときに初めて、夫の上司が葛山信吾だと知ったらしいから。
夫が飲酒事故を起こして借金を背負った葉月里緒奈をかばったらしいですから。
ま、葉月が男を見る目がなかったんだわ。

芋づる式に犯人を逮捕できたけどさ。
もう湯江健幸の目に以上があり、赤色と茶色の区別がつかなかったから、犯人かもしれないと思ったという寺脇康文。
なんかちょっとあとづけすぎる。

グダグダだな

ナルシストでちょっと頭がおかしい犯人。
犯罪動機がくだらねー
大学時代に振られたことが原因で殺人までするような変な奴は、もっと違う罪を犯しているに決まっている。
普通の生活できないだろ。
それを”プライド”だけで片付けるのはちょっとねぇ。
そんな歪んだ”プライド”があるなら、絶対ほかにも変なことしているだろ。
広告



守護神・ボディーガード 進藤輝シリーズ
元宝塚トップの紫吹淳の豹変っぷりがスゴイ~月曜ゴールデン『守護神・ボディーガード 進藤輝3』 ネタバレ感想
月曜ゴールデン「守護神・ボディーガード 進藤輝4」 ネタバレ 感想~犯行動機がグダグダすぎる。
【キャスト】
進藤 輝:寺脇康文
  ○
南 麻希:葉月里緒奈
堂園健一郎:葛山信吾
沢渡ひとみ:中島ひろ子
沢渡 悟:湯江健幸
  ○
真壁直史:柏原収史
長久保吉乃:平田 薫
鈴木優太:今野浩喜
  ○
大崎大造:佐藤二朗
宮川昭夫:伊吹 剛
武 誠:柏倉裕太
  ○
堂園和也:遠藤 要
堂園亜紀子:川村亜紀
堂園剛志:林 剛史
柴田邦夫:宮本大誠
  ○
和田 漠:小倉久寛
  ○
服部敬一:伊東四朗

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました