SSブログ

「表参道高校合唱部!」第2話 ネタバレ 感想~フラッシュモブみたな”翼をください” [気になるドラマ-2015夏]

金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」 第2話 【誰にだって必ず居場所はある!】引きこもりの幽霊部員・宮崎祐の存在を知った真琴は合唱部に引き入れようと動き出す。しかし、祐の過去を知る部員たちは反対するー。早くも亀裂の入る合唱部だが…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
合唱部を存続させるために部員を集めなければならない香川真琴(芳根京子)は、懸命に勧誘を続けていた。ところが、天草教頭(デビット伊東)と合唱部の副顧問・瀬山えみり(神田沙也加)が、老朽化して危険な合唱部の部室を閉鎖するというのだ。部室のドアを釘で打ちつけようとする教師たちを必死で説得する真琴と相葉廉太郎(泉澤祐希)ら合唱部員。そんな時、真琴は部室内で宮崎祐(高杉真宙)という名札を発見する。かつて合唱部員であった祐は、一年の終わりから不登校になり、二年生になった今も学校には来ていないという。祐が戻れば部員が一人増えると期待する真琴だが、廉太郎を始めとする合唱部員たちの反応は鈍かった。祐は教室で窃盗事件を起こしたというのだ。

 夏目快人(志尊淳)と桜庭大輔(堀井新太)に事件の詳細を聞いた真琴は、祐の自宅を訪れる。部屋に引きこもったままの祐とは会えなかったが、母親の夕子(阿部朋子)から時々一人で歌っていることを聞き、祐は今も歌うことが好きなのだと確信する真琴。本当の気持ちを聞きたいという真琴に対して祐は、自分は窃盗などしていないと訴える。その言葉を聞き窃盗事件のことを調べ始めた真琴は、顧問の鈴木有明(城田優)から、祐は合唱の練習に熱心で、事件当日も一人で練習をしていたことを聞き出す。そして、真琴は再び祐を訪ねるが…。
[HPから引用]

盛りだくさんすぎて、ちょっと心配。
両親の離婚、いじめ、病気、引きこもり、廃部。

廃部はマストだろう。
離婚、いじめまではありがちだけど、病気と引きこもりは面倒。

主人公がおせっかいで突っ走りすぎるのも面倒。

引きこもりの原因が”いじめ”ではなく、”窃盗”ってのも変じゃない?
”窃盗”だとしたら、退学でしょ?

いくら主人公がおせっかいだとしても、不登校の子を説得にいくのって逆効果だと思う。
ドア越しにしか知らない子を”信じる”ってのも、高校生の青臭さとして、受け入れることができるけど、でも”窃盗”ってなぁ。

かつら.jpg
▲引きこもりの高杉くん、髪の毛ナイロンすぎて怖い

吉本美憂が黒幕なのは確実・・・。
関係ないけど、吉本美憂ちゃんは、グランプリをとったときが最高だったのかな。
顎とエラが発達してきたね・・・。
美少女っていうより、意地悪な役が似合う。
しかしカーストトップで芸能活動もやっているなら、もっと美少女のほうが説得力があったかも。

吉本美憂の義弟が濱田龍臣くん。
あら?トイレ掃除のCMの時から成長している~~。
吉本美憂の父親がホームレス。
濱田正臣は母親(原沙知絵)が再婚した男(山田純大)の息子。
濱田くんは吉本美憂ちゃんを見下しているのね。

んで、ホームレスのお父さんにお金をせびられ、渡しているところを、高杉くんに見られたから、窃盗の犯人に仕立て上げた吉本美憂。
窃盗も吉本美憂??
どうしちゃったんだろうね?あ・た・し
って、ただの犯罪者ですけど?
ただただバカな犯罪者ですけど?
志尊淳のことを信頼しているのか、好きなのかしらないけれど、悪びれず”犯罪”告白するなんて、バカすぎるな。


フラッシュモブ的な”翼をください”。
ビックリ。
いつの間に練習してたの?←そこか~い。

みんなに勇気づけられ、高杉くん、出来杉くん!!

いや、いいんです。

だって、青春だもん






吉本美憂の家庭に問題がいろいろあったとしても、”窃盗濡れ衣事件”は許せねぇ。
しかもその告白を聞いたくせに、”言えるわけねぇだろ”と隠蔽する志尊淳。
ま、言えないかと思ってみても、登校した高杉くんを見て、微笑むとかありえない。
合唱部と高杉くんにかかわらないことを条件に黙っていることに決めた見たいだけど・・・。・

そもそも何でこの二人がカースト上位にいるのか?
王子様・志尊淳より高杉真宙のほうが、一軍顔なんだよな。
吉本美憂も特別美少女ではないし、完璧にも見えないんだけどな。
志尊淳は、持病があるらしいけど、それもなんか高杉くんのほうが似合ってない?
あ、いぼ痔を馬鹿にしちゃいけない。

キャスティングには色々モノ申したいけど、森川葵は上手だな。
この子、生き残って欲しいな。
あまりんのときより、可愛い。
こんなヘアスタイル、似合う子中々いないわ。

++++

さて、窃盗事件があったというのに、高畑さんも神田沙也加も他人事過ぎない?
不登校の生徒が出席したら、ビックリ顔の神田沙也加も担任として無責任すぎるだろ?

そして、主人公はなぜお弁当を紙袋に入れるのか?

んでもって、2話にして、もう、吉本美憂より主人公のほうが、味方が多いんじゃないかw

窃盗の濡れ衣だけは晴らしてよ!
広告



第1話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 第1話 ネタバレ 感想~夏は青春ドラマでベタでも良いんじゃない?
第3話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第3話 ネタバレ 感想~やっと神田沙也加&城田優のデュエットシーンあり。
第4話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第4話 ネタバレ~エピソードが詰め込まれすぎて中途半端に感じた。
第5話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 第5話 ネタバレ 感想~いじめられっ子がいじめっ子になり、またいじめられっ子になる・・・。
第6話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 第6話 ネタバレ 感想~若人の夏は合宿だ!!恋だ!!メガネっ娘は美人に変身!!
第7話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 第7話 ネタバレ 感想~眩しいよ!君たちは眩しいよ!! 
第8話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第8話 ネタバレ 感想~いきなり同性愛までブチ込む青春ストーリー!
第9話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第9話 ネタバレ 感想~青春の恋と初老の恋
最終話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 最終回 ネタバレ 感想~みんなラブラブ!ハッピーエンドバンザイ!!
キャスト
香川真琴:芳根京子
夏目快人:志尊淳
谷優里亞:吉本実憂
引田里奈:森川葵
桜庭大輔:堀井新太
宮崎祐:高杉真宙
佐々木美子:萩原みのり
相葉廉太郎:泉澤祐希

蓮見杏子:葵わかな
桐星成実:柴田杏花
竹内風香:小島梨里杏
相原ほのか:長谷川ニイナ
山田アンドリュー:瑛
香川真弓:松本来夢

香川雄司:川平慈英
香川美奈代:堀内敬子

瀬山えみり:神田沙也加
天草五郎:デビット伊東
原田知世:立石涼子

原田万歳:平泉成

大曽根徳子:高畑淳子
鈴木有明:城田優



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました