SSブログ

花咲舞が黙ってない 第4話 ネタバレ 感想~渡辺いっけいが好きすぎて(爆) [気になるドラマ-2015夏]

花咲舞が黙ってない #4 銀行内でストーカー事件発生!! 隠された真実
原作・池井戸潤、主演・杏。東京第一銀行臨店班の花咲舞が、ベテラン行員・相馬健とコンビを組み、銀行で起こる様々な事件を解決していく、痛快オフィスストーリー!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




[あらすじ]
町田支店で、女性行員がストーカー被害に遭うという事件が発生する。同僚の行員による犯行の可能性があり、舞(杏)と相馬(上川隆也)は内密に調査することを命じられる。被害に遭っている融資課の前原美樹(中越典子)によると、3カ月前から無言電話がかかってくるようになり、最近は帰り道に後をつけられ、マンションの部屋に侵入された形跡もあったという。融資課の中に犯人がいると推測した舞たちは、人事部の面談を装って融資課の男性行員たちから話を聞く。

だが、怪しい人物は見つからず、支店長・春日(山田純大)と融資課長・小見山(渡辺いっけい)は「思い過ごしだ」と、事態を終息させようとする。美樹は、担当していた取引先の青山建業が2億円の負債を抱えて倒産したこともあり、上司たちからは快く思われていないようだった。

美樹のことを心配する舞は、自分たちの手でストーカー犯を捕まえようと相馬に提案する。そして翌日、美樹の帰り道を張り込む舞と相馬の前に、美樹のあとをつける不審な男の姿が現れる……。
HPから引用

前作はコチラ

花咲舞が黙ってない  パート1

原作はコチラ

不祥事新/ 池井戸潤


m_E88AB1E592B2-f53ff.jpg

昨日もストーカーを観たんだけど(@ホテルコンシェルジュ)、今日の中越典子はストーカーされるほう。
しかし、ストーカーされると言っても、相手が誰だかわからない。
状況を考えると、もしかしたら同僚かも・・・という。

これじゃ、警察に届けようがないか。
でもこれも臨店班の仕事なんだ。
臨店って、なんでもありなんだな。

相手が本当に存在するのか、中越典子の勘違いなのか、曖昧な状況では、対策の取りようがないわな。
昨日のストーカー女・映美くららのように、精神的に追い詰められていると思われてもしょうがない。

しかしな。
山田純大と渡辺いっけいは、セクハラやな。

とくに渡辺いっけいの立場は、「ガリレオ」の助手みたいやな。
年下の支店長の下で働く渡辺いっけい。
同期はみんな出世している。
女性の同期も自分より役職が上。
だから、中越典子へのあたりも強い。


中越典子につきまといをしていたのは、同僚の男だったが、部屋の中に侵入したことは最後まで認めない。
しかし住居侵入をした形跡はしっかりあった。


++++

中越典子が融資担当していた会社が倒産した。
3億円融資し、2億円回収できない。
中越典子は、倒産したのは計画倒産かもしれないと疑っている。
計画倒産を調べるために、資料を持ち帰り調査していたが、その資料の一部分「振込先リスト」が破り取られていた。
住居侵入した犯人は、ストーカーではなく、「計画倒産」を隠蔽したい。

住居侵入の犯人は渡辺いっけい

振込先リストにあった不審な振込先は、実態のないコンサルタント会社。
社長の名前は渡辺いっけいの妻。
500万円の口止め料を受け取ったいっけい。
計画倒産を手助けしたいっけい。

居直ったいっけい。

クズないっけい

最高!いっけい

やっぱりね。
クズな役は、エエ役者が演じないとね~。

クソゥ
クソゥ
クソゥ


って言う渡辺いっけいが愛おしくて(爆)

さすが、ワタシのいっけい。やるわ~。←え?

中越典子マンセーしていた杏ちゃんだけど、「顧客情報持ち帰り」はお咎め無しっておかしくない?
バツつかず。


中盤から、どんどん銀行らしい話になってきた!
あまりにも「ストーカー」を連呼するんで、逆にストーカーとは関係がないと思っていたんだけどね~。
一応、ストーカーはあったんだね。
ただストーカーだけで済むと、銀行が舞台である必要がなくなるもんな。

杏ちゃんもが刑事みたいに尾行を言い始めるが、最終的に「刑事の顔」になるのは上川隆也さんなんだよねぇw

今回が一番面白かったなぁ~。

渡辺いっけい贔屓だったからかもしれないけどね。

++++

今日は「リスクの神様」がなかったので、こちらの視聴率が上がるのかな?
「リスクの神様」はキャストがいいのに、イマイチ入り込めない。
視聴率も微妙。
なのに、一週飛ばすって、何考えてんだろ?
全部、日テレに流れるぞ?

歌謡祭は、チラっと見たけど、アンジャッシュの渡部建って、司会が下手クソなのね。
森高千里がたどたどしいのはわかるけど、渡部建はもっと余裕でこなすのかと思っていた。
過大評価だったようだ。

やっぱりアンジャッシュは児嶋の方が、使える。
刑事から犯罪者まで、小者を演じさせたら、ピカイチだ。

広告




第1話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない 第1話 ネタバレ 感想~証拠は銀行員の証言のみ!!
第2話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない 第2話 ネタバレ 感想~負け組、勝ち組って古いなぁ~。 
第3話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない 第3話 ネタバレ~サブタイトルで内容がわかってしまう件 
第5話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない 第5話 ネタバレ 感想~男の友情は理解できない!!
第6話の感想はコチラ
「花咲舞が黙ってない」 第6話 ネタバレ 感想 ~たかが50万円で足元をすくわれる自業自得の小悪党!東幹久!!
第7話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない 第7話 ネタバレ 感想~音尾琢真が上田晋也の兄に似ていると気づいた件
第8話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない  第8話 ネタバレ感想〜半海一晃が小さいことすら素晴らしかった件
第9話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない 第9話 ネタバレ 感想~不倫はいろんなものを壊す。
第10話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない  第10話 ネタバレ 感想~銀行員と話す時には録音しよう!
最終話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない 最終回 ネタバレ 感想~とうとう頭取にもお言葉を返す舞ちゃん、便乗してお言葉返ししてしまう常務w

主題歌はコチラ

福山雅治 / I am a HERO

キャスト
花咲 舞 杏
相馬 健 上川隆也
芝崎太一 塚地武雅
松木啓介 成宮寛貴
辛島伸二朗 榎木孝明
堂島正吾 石橋 凌
児玉直樹 甲本雅裕
花咲幸三 大杉 漣
真藤 毅 生瀬勝久

第4話ゲスト
渡辺いっけい 中越典子 山田純大



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました