SSブログ

刑事7人 第3話 ネタバレ 感想~ハッタリをかまして自白を引き出す。 [気になるドラマ-2015夏]

刑事7人 第3話 逃亡親友
上司を転落死させて逃走した笹岡(飯田基祐)。
彼の不可解な逃走ルートに振り回され頭を悩ませる12係。
そんな中、天樹(東山紀之)はなぜか被害者の司法解剖を願い出る…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




[あらすじ]
ある夜、クラブ店内の非常階段付近で事件が起こった。保険会社の営業課長・笹岡圭介(飯田基祐)が上司の大野吾郎(大村波彦)と口論の末に揉み合い、誤って転落死させたのだ。動揺した笹岡はそのまま逃走。しかも、笹岡はこともあろうに「警視庁捜査一課12係」の刑事・沙村康介(高嶋政宏)の高校時代のクラスメートだった! 天樹悠(東山紀之)ら12係の刑事たちは通報を受け、さっそく現場検証を開始。そんな中、天樹はどういうわけか、現場付近に置いてある箱に詰められた炭酸水の空き瓶に引っ掛かる。

 そして、12係のメンバーは、笹岡の行方を追うことに。やがて防犯カメラなどの映像から、笹岡は事件現場から軽井沢へ向かい、翌朝には蓼科、そして同日午後には東京に戻ってきたことが判明する。しかも、蓼科の滞在時間はわずか1時間…。笹岡は一見何の脈略もない場所を転々として、一体何がしたいというのか…。天樹たちは行動の意図がつかめず、頭を悩ませる。

 その矢先、事件はとんでもない事態へと発展する! 笹岡が遺体となって、都内で見つかったのだ。逃げ切れないと悟っての服毒自殺――捜査チームの誰もがそう見立てる中、天樹は「まだ、そうと決まったわけじゃない」と言い、法医学教授・堂本俊太郎(北大路欣也)になぜか笹岡ではなく、大野の遺体の解剖を依頼する。その結果、これまでの捜査方針を根底から覆す新事実が判明し…!
[HPから引用]

刑事7人.jpg

飯田基祐さん、濡れ衣をかけられたまま殺されちゃった。


大野部長の死因は、転落死ではなかった。
確かに揉み合って、階段から落ちたが、そのとき”ナガイ”という部下に救急車を呼ぶように言ったが、ナガイは育児休暇を取ってから、大野部長にパワハラを受けていた。
その上、今月でクビだと言い渡されていた。
救急車は呼ばず、酒瓶で大野部長を殴りつけて殺した。
しかし、飯田基祐を殺したのは、ナガイではないと言う。
アリバイも証明された。


飯田基祐を殺したのは大島さと子と愛人・イノウエヨシキ(役名)

3年前、大島さと子は別荘の火事で、夫を亡くし、義理の娘が失明した。
夫が死んだことで、1億円の生命保険が手に入った。
火事は失火ではなく、放火だった。
その犯人も、大島さと子とその愛人。


義理の娘を手放すことなく、3年間ずっと良い母親を演じてきたが、今度は娘に保険を掛けた。
飯田基祐と大野部長の言い争いのこの保険の契約だった。
飯田基祐はこの保険を契約してしまうと、殺人が起きると必死に証拠を集めた。
大島さと子に殺される前、アイバンクにも登録していた飯田基祐。



飯田基祐さん、今回は、善人でしたw
善人すぎて、悪人がだしたコーヒーを飲んじゃったから、毒殺されちゃった(泣)

++++

東山紀之は、犯人の自供を引き出すために、嘘ばっかり言う。
先週も先々週も嘘ばっかり言ってなかったっけ?
今週は、一人目の犯人も二人目の犯人も自白を引き出すために、ハッタリかました。
こんなんで、公判を維持できるのかしら?

今日は、高嶋政宏が暑かったねぇ。
高嶋政宏は嫌いでもなんでもないんだけど、やっぱこの役くらいは、筋肉バカの若造をキャスティングしても良かったんじゃないかなぁ。

倉科カナはグラドルから良いふうに化けたね。
しかし今回のスーツ衣装はお胸を強調しているようにしか見えない。

吉田鋼太郎は一人ハードボイルド。

鈴木浩介はいつもどおり。

片岡愛之助はよくわからんキャラ設定。

北大路欣也もいつもどおりかなぁ。

今回、大島さと子さんは、かなりの悪党でしたね。
義理の娘が可哀想すぎる。
信頼していた人に裏切られるとは・・・。

うーん。
だけど、毎回ハッタリかますのはスッキリしないな。





第1話の感想はコチラ
刑事7人 第1話 ネタバレ 感想~面白いような面白くないような・・・・。まだ判断ができません。
第2話の感想はコチラ
刑事7人 第2話 ネタバレ 感想~初回の設定も覆す?
第4話の感想はコチラ
刑事7人 第4話 ネタバレ 感想~大塚千弘が美人だ!!
第5話の感想はコチラ
「刑事7人」 第5話 ネタバレ 感想~中丸雄一が間抜けすぎる。黒田福美が可哀想すぎる。
第6話の感想はコチラ
刑事7人 第6話 ネタバレ 感想~7人の中で仕事していない人が何人かいま~~~すw
第7話の感想はコチラ
刑事7人 第7話 ネタバレ 感想~どうしても”でんでん”が凶悪犯に見える
第8話の感想はコチラ
刑事7人 第8話 ネタバレ 感想~意外な死因
最終話の感想はコチラ
刑事7人 最終話 ネタバレ 感想~あっさりした最終回。続編もないかもなぁ~。 
キャスト
天樹 悠(46) - 東山紀之
沙村 康介(49) - 髙嶋政宏
山下 巧(42) - 片岡愛之助
永沢 圭太(38) - 鈴木浩介
水田 環(28) - 倉科カナ
片桐 正敏(55) - 吉田鋼太郎
堂本 俊太郎(65) - 北大路欣也

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました