SSブログ

「ホテルコンシェルジュ」 第5話 ネタバレ 感想~妊娠かな?と思ったら、必ず病院へ!! [気になるドラマ-2015夏]

火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」 第5話【立てこもった花嫁】
挙式直前に客室に立てこもってしまった花嫁。塔子が説得を始めるのだが…。その頃、定食屋を営む西崎のおじがなぜかフォルモントのコック服姿で現れて…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
ある日、塔子(西内まりや)はフォルモントのシェフの制服を着た、見知らぬ男と施設係の西崎(浅利陽介)が一緒にいるところに遭遇する。西崎によればこの男・古市(徳重聡)は定食屋を営むという西崎のおじだという。古市は、離婚した妻に引き取られた幼い娘・菜月(遠藤璃菜)に、フォルモントのシェフだと嘘をついてしまったため、その証拠写真を撮っていたのだ。しかし、そこに別れた妻から菜月が1人でフォルモントに向かったという連絡が!西崎の頼みもあり、塔子は古市のウソがばれないよう協力する羽目になってしまう。

一方、本城(三浦翔平)と珠久里(尾美としのり)は別の難問に直面していた。本日10時から結婚式をとり行う新婦・宮間栞(黒川智花)が行方不明になったというのだ。新郎の朝比奈公彦(松下洸平)は老舗和菓子メーカーの御曹司で、来賓もそうそうたる人物が顔を揃えるためフォルモントとしても粗相があってはいけない。スタッフ総出で栞を探すと、彼女は控え室に引き籠もりホテルスタッフの呼びかけにも耳を貸さない。しかし駆けつけた公彦の呼びかけに対し、栞は「ブーケがイメージと違う」とドア越しに告げる。程なくしてフローリストの丹後(武田航平)が作り直したブーケが控え室に届くが、栞は返事をしない。そこに新郎の母・律子(鷲尾真知子)がやってきた。律子は式と披露宴のキャンセルを宣言。珠久里は次善の策として、挙式は後日にして披露宴だけでも行うことを提案するが…。
[HPから引用]
hotel.jpg

毎回2つの事件が同時に起こってお互い絡んで解決する流れ。
今回もそう言う流れ。

++++


徳重聡キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

徳重聡が浅利陽介のおじさん役って、そんなに年取ってたっけ?
定食屋のおやじよりホテルのコックのほうが見栄えがいいかぁ。
娘も「天皇の料理番」でも見たんだろうかw

徳重聡が思わず嘘をついたのはいい。
そして正直に娘に話そうとしていたのに、元妻が嘘がバレないようにしろってのはどうなの?
一日くらいなんだから、嘘をつ着通せって、なんて母親なんだ。
玉の輿に乗ったので、勘違いしてないか。

しょーもない見栄をはってさぁ。
正直に言えよ。
嘘に嘘を重ねるのは最悪!!


ずっと子供に嘘をついたままでいいの?
どっちみち大きくなったらバレるよね?
母親はいいけどさ、父親としての信頼は失墜。

いくらお客様の言うことだって言っても、どうかね~?
宿泊してるわけでもないお客さんのためにここまでするかな。

第2話でもそうだっと思うんだけど、子供が簡単に裏側に入っていけるこのホテル・・・・。
セキュイティ的にどうなの?
無邪気そうでかなりずうずうしい・・・。


++++


おじさんのおかげで東京に出てこれた割には・・・。
おじさんが責任を持つって言った割には・・・。
おじさん、手話できないの??
それでよく、甥っ子の面倒を見るとか、責任を持つとか言ったなぁ・・・。


結局定食屋だって打ち明けそうなパターン。
ま、そうならなきゃ話は終わらないんだけどさ。

やりたい放題かよ。

結局、デザートの代わりに、肉じゃがコロッケって。
肉じゃがから作ったよ。
どんだけかかんねん。

で、娘は肉じゃがコロッケが一番美味しかったんだって。
そりりゃそうだろう。
お肉もじゃがいもも一流品だろうからね。

付き合わせられたシェフはいい迷惑だな。
そして、付き合わせられた視聴者も(苦笑)
本当の事言うんならもっと早く言おうよ。

宿泊もせずフレンチのコースを食べて、厨房でコロッケ作って…何しにきたんだ?この親子。






黒川智花キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━

新郎役、かなり棒読みなんですけど・・・。
頼りないというより、マザコンというより、棒読みなんですけど。

「授かり婚」なんてネーミング。
ワタシは恥ずかしいけどな。
頭も下半身もユルいイメージは払拭できてないわ。
ま、ワタシが古いんでしょうな。

これで結婚してもうまくいかないでしょー。
どんな事情があるにしても周りやホテル側の迷惑とか考えられないのか?

新婦の事情は「できちゃってなかった」。
生理が遅れていただけだったそうで、授かっていなかったそうな。

妊娠してないんかーい!
てか、そんな大切なこと、普通妊娠検査薬だけでなく、病院にも行くよね?
きちんと確認せずに、結婚しようとしたの?
老舗の嫁選びってこんなんなん?
この姑の性格からして、無理やりにでも病院で検査させそうだけど?

それをずっと新郎に言う”勇気”がなかった。
なのに、結婚式当日に部屋に篭城する勇気があるなんて、すげぇ。

こんな大事になる前に言うべきだろ?
しかもコンシェルジュに伝えてもらうってさ。
私が新婦なら他人のコンシェルジュには、絶対話さないわ~。
それに内鍵を壊して中に入って話を聞くなら、新婦の母親が一番じゃない?
この新婦の親族何してんの?
自分の娘が部屋から出てこなくて結婚式が中止になったのに。

せめて、ブライダルプランナーやろ?
なんでもかんでも、コンシェルジュがしゃしゃり出て・・・。




定食親子と結婚式は関係ないんかーい!!
定食屋と結婚式の話が並行する意味が全くわからないんだけどな。


コンシェルジュって便利屋なの?
なんでも言いなりでワガママ聞くのがサービスではないよな。

こんなホテル信用ならんわ!

毎回毎回図々しいお客さん多すぎやし、子役もじゃんじゃん絡んでくるな。
子供がいたほうが感動ストーリーにもってきやすいからなのか?

結婚式15組あるわりには暇そうだったよねぇ・・・。

先週に比べ、面白くもなんともなかった。

第二の石原裕次郎の徳重聡は選ばれたころはカッコ良いと思わなかったけど、結構良くなってきたよね?
んで、嘘みたいにエエ声よね~。
本物のコックよりコックっぽかったな。

広告




主題歌はコチラ 

ERIHIRO/Stars
第1話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第1話 ネタバレ 感想~こんなホテルは嫌だ!おせっかいすぎる!家庭を壊す!
第2話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。
「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。
第3話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第3話  ネタバレ 感想~一日二組限定のホテルなのか?
第4話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第4話 ネタバレ 感想~ストーカーをお客様扱いしなくても・・・。
第6話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第6話 ネタバレ 感想~夏菜は笑わない方が美人
第7話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」第7話 ネタバレ 感想~出産シーンが雑すぎる。
第8話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第8話 ネタバレ 感想~壁ドンされてキュンとして改心する研修生…。
第9話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第9話 ネタバレ 感想~ピン子の滑舌と老人特有の小刻みな顔を揺れが気になる件
最終話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」  最終回 ネタバレ 感想~全てうまくいった最終回!エレガント!!! 
キャスト
天野塔子…西内まりや
本城和馬…三浦翔平
珠久里太一…尾美としのり
高垣亜里砂…夏菜
牧原豪太…小関裕太
紺野浩太郎…山田裕貴
富永哲司…敦士
沢渡美咲…池津祥子
丹後悠大…武田航平
西崎隼人…浅利陽介
片桐美穂子…若村麻由美
成沢瑛一…伊武雅刀
鷲尾陵介…高橋克典
ほか
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました