SSブログ

美女と男子 第17話 ネタバレ 感想~業界の大物のはずなのにフットワークの軽いガングロミッキー [気になるドラマ-2015春]

ドラマ10 美女と男子(17)「ツインソウル」
一子(仲間由紀恵)とたどころ(高橋ジョージ)は、
三島(大西礼芳)から連ドラの主題歌の依頼を受ける。
一方、映画の大事なシーンについて悩む遼(町田啓太)は…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告




[あらすじ]
 遼(町田啓太)が主演する映画の撮影はいよいよ佳境に入る。悩んだ遼は、決別したはずの一子(仲間由紀恵)に救いを求める。一方、麗子(真野響子)に初めて祖母役のオファーが舞い込む。憤慨した麗子は「ひのでプロ」に立てこもってしまい、一子たちを困らせる。そんな中、三島(大西礼芳)から連続ドラマの主題歌の依頼を受け、曲作りに打ち込むたどころ(高橋ジョージ)だが…。


原作はコチラ

美女と男子 [ 田渕久美子 ]

絶望

絶望ねぇ・・・。

仲間由紀恵の絶望より、町田啓太の絶望は浅い気がした。

「俺の絶望はあんたが俺から離れていったときだ」

って、ちょっとカッコよかったけれど、それほど二人の絆が強いとも言えるけれど、やっぱり「絶望」とまで言えるかなぁとも思ってしまって(苦笑)
ま、でもやっぱりこれが「絶望」で良かったかな。←どっちやねん。
でないと、レッドカーペット歩けないし。
映画のシーンもうまくいったし。
そしてなにより、意外性もあった。



仲間由紀恵の方は、絶望よねぇ。
妹、やっとあやまったけど、まだ元義兄とともにいるのか??
いくら泣こうが、「地獄に堕ちろ」と思ってしまう。
しかし、安易に妹を許したり、抱きしめたりしなくて良かった。
ちょっとはスッキリしたかな。


++++

真野響子さんのおばあちゃん役だけど、すでに「ちゅらさん」でおばあちゃん役しているしなぁ。
そのときよりかなりシワシワやし、なんで嫌がるのかわからん(苦笑)
って話は置いておいて・・・やっぱりミスキャストよ。
これならもっとシワシワ感がある萬田久子の方が良かったんじゃない?

草刈正雄に言われたら怒る台詞も、森本レオに言われたら素直になる真野響子・・・。
あ、ワタシ、キャサリン・ヘップバーンは好きです。
ヘップバーンと言えばキャサリンでしょうな、ハリウッドでは。

++++

高橋ジョージに
「嫁と娘に逃げられて絶望ですよね~」
という台詞をぶつける脚本・・・えげつないなw

仲間由紀恵と町田啓太がいい雰囲気のところに出てくるジョージ。
絶対あそこで出てくると思ったわw


「ワンデーイ」

が頭をループしてるんですけど・・・。


++++

仲間由紀恵に「ありがとう」と穏やかに言う町田啓太は大人になったな。
仲間由紀恵のわかりやすい性格もあるけれど、彼女の絶望の正体を知ってる町田啓太。

先週までのすれ違いがあってこその、「俺の絶望はアンタ」って言うのがきいてくるのかもしれん。
仲間由紀恵から「私は今でも同志と思ってる」と言われた町田啓太は、 自分の絶望を絶望相手に告白して結果オーライだったなw


主題歌はコチラ

▲浜崎あゆみ/
広告



第1話の感想はコチラ
美女と男子 第1話 ネタバレ  感想~高橋ジョージの設定はそのままなのになんで関西弁?みかが関西にいるから???
第2話の感想はコチラ
美女と男子 第2話ネタバレ 感想~ロンハーの格付の話が長くなった件w
第3話の感想はコチラ
美女と男子 第3話 ネタバレ 感想~「アンタ、おかしいよ!」って何回言うた?
第4話の感想はコチラ
美女と男子 第4話 ネタバレ 感想~ジョージの悲劇 役作りはいらんよね?
第5話の感想はコチラ
「美女と男子」 第5話 ネタバレ 感想~夫と妹の不倫?それともミスリード?
第12話の感想はコチラ
美女と男子 第12話 「本番は一度だけ」 ネタバレ 感想~このドラマは4.6%だけど、ドラマの中のドラマは20%です(?≧?≦)てへぺろ
第14話の感想はコチラ
美女と男子 第14話 ネタバレ 感想~中原丈雄さんは美声
第15,16話の感想はコチラ
美女と男子 第15.16話 ネタバレ 感想~お父さんの死と幸子の登場。癒しキャラのリレー。
第19話の感想はコチラ
美女と男子 第19話 ネタバレ 感想~元夫と妹との事情が重すぎて最終回に出てきて欲しくない件
最終話の感想はコチラ
美女と男子 最終話 ネタバレ 感想~ここでキス!ってところを外さないベタなドラマ。でもそこが良い。

キャスト
沢渡一子(「オフィス・イシノ」マネージャー) - 仲間由紀恵
向坂遼(「オフィス・イシノ」所属の新人俳優) - 町田啓太
沢渡敬吾(一子の夫) - 瀬川亮
日邑篤史(一子の父) - 中原丈雄
日邑俊子(一子の母) - 田島令子
日邑梨花(一子の妹) - 徳永えり

斑目晴彦(「斑目コーポレーション」社長) - 草刈正雄
塩田充(「斑目コーポレーション」本部長) - 浅野和之
並木昌男(「ひのでプロ」元社長) - 森本レオ
緒方由美(「ひのでプロ」元デスク)- 黒坂真美
たどころ晋也(「ひのでプロ」元歌手) - 高橋ジョージ

石野 悟(オフィス・イシノ」社長)- 前川泰之
大門 龍太郎(売れっ子プロデューサーオフィス・イシノの取締役)- 東幹久
中里 麗子(オフィス・イシノ大女優) - 真野響子
鷲見 右京(石野にスカウトされた新人) - 中山麻聖
語り-ジョンカビラ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

t.s.

し、し、シワシワ感って (爆笑)!
「シワシワ感」! このフレーズ、今年一番自分が爆笑した言葉です!笑いが止まりません、おもしろすぎます!もっとシワシワ感があるって\(^^)/ マンダはん、怒ってきはりまっせ (爆笑)!シワシワ感!
by t.s. (2015-08-07 01:51) 

tarotaro

t.s.さん、こんばんは。
書き込みありがとうございます(^-^)

今年一番の名誉?をありがとうございます(*゚▽゚*)
萬田さんのお年であのヘアスタイルもあのファッションもできる人もいないと思うんですけど。
スタイルも美しいんですけどねぇ。
なんとなく、シワシワを感じるんですよね。
でも好きですけど!←一応怒られないようにフォロー
by tarotaro (2015-08-07 22:34) 

t.s.

いやいや自分も全くそのとおりなんです!自分も以前からマンダはんに得体の知れないシワシワを感じていたもので、だから「シワシワ感」にすごく共感できて可笑しくて可笑しくて笑いが止まらなくなってしまいました。「マンダはん怒ってきはりまっせ」というのは冗談です冗談です(笑)
とはいえ一応、萬田さんはとてもお綺麗で好きな女優さんですよ、ハイ (^^;;
by t.s. (2015-08-10 01:59) 

tarotaro

t.s.さん、こんばんは。
書き込みありがとうございます(^-^)

大丈夫デスw
まんだはん、こんな場末のブログでなんと書かれようと、気にするタイプではありません(爆)
太れないタイプなんですかね。
でもミス・ユニバースの時は結構パンパンだったような。

派手なバスガイドを演じていたあたりから、シワシワ感が出てきましたよねぇw
もちろん、お綺麗です!ハイ(*゚▽゚*)
by tarotaro (2015-08-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました