SSブログ

刑事7人 第4話 ネタバレ 感想~大塚千弘が美人だ!! [気になるドラマ-2015夏]

刑事7人 第4話 [忘れた男]
白骨死体が発見される。天樹(東山紀之)らの捜査で被害者が判明。被害者を雇っていた弁護士・高杉(眞島秀和)に事情を聞きに行くも彼はある事故で記憶喪失になっていて…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




[あらすじ]
豪雨で崩れたキャンプ場近くの土の中から、白骨死体が出てきた。だが、遺留品はどれも劣化が激しく、身元を特定できるようなものは見つからない。そんな中、「警視庁捜査一課12係」の刑事・天樹悠(東山紀之)はかろうじて原形をとどめていた「六法全書」の中の書き込み内容、弁護士バッジの類が見当たらないことから、被害者が2010年に行われた司法試験の不合格者だと推測。読み通りに、不合格者リストの中から、復顔法で再現した被害者の容姿と一致する男を発見する。

 被害者の名は下川実(黒岩司)。どうやら、5年前まで「高杉法律事務所」で事務員として働いていたらしい。天樹はさっそく、沙村康介(高嶋政宏)と永沢圭太(鈴木浩介)とともに、聞き込み捜査のために事務所へ。ところが、対応した高杉賢吾(眞島秀和)は現在、弁護士を休業中だという。実は、賢吾は5年前、妻・真琴(大塚千弘)とキャンプをしていた時に沢へ転落し、その時のケガが原因で過去の記憶を喪失。当然、下川のことも覚えていないらしい。だが、これといった手がかりは得られないと思ったその時、天樹が賢吾に転落場所を確認。すると、下川の遺体発見現場と非常に近かったことが判明する。しかも、下川が殺されたのは、賢吾の転落事故と同時期だったと思われ…!?

 事件を解くカギは、賢吾の失われた記憶の中にある――。そう考えた天樹ら12係の面々は、賢吾を取り巻く5年前の状況について、徹底的に調べることに。そんな中、天樹は賢吾のスケジュール帳にたびたび記されていた謎のイニシャルを手がかりに、精細な捜査を開始。その結果、すべての事件の引き金となった“意外な人物の秘密”が見えてくる!
[HPから引用]

刑事7人.jpg


犯人は大塚千弘

5年前、下川に殺されそうになっりワインのコルク抜きで殺害してしまった。

スゴイ腕力・・・。
じゃなくて、よくあるけど正当防衛なんだから警察に話せよ~~。

大塚千弘は大会社(キドホールディングス)の社長の隠し子だった。
遺言状により、遺産を受け取ることになった。
下川は、社長の息子らに雇われて、大塚千弘と眞島秀和を殺そうとしたのだ。
大塚は当時、大塚と眞島は夫婦ではなく、依頼者と弁護士の関係だった。

大塚が下川を札うがいしたところを、眞島は見ていたはずだが、記憶喪失により覚えていなかった。
しかし、退院したその日に、記憶は戻っていた。
大塚千弘の罪をわかった上で、結婚したのだ。
そして、大塚千弘の罪を隠蔽するために、記憶喪失のふりを続けたのだ。

そんな眞島にヒガシは
「奥さんの弁護をしてあげてください」
だって。

記憶喪失なのに、弁護士会に入っているのか。
弁護士も更新制にしないとダメだろ。




もっとヒガシがキレキレの刑事でないと、ヒガシ以外の刑事がより仕事できないように見えてしまう。
ヒガシはちょっとデキるくらいの刑事なのに、ほかの刑事は全然仕事してないような・・。

今日の嘘は、眞島さんが記憶喪失ではないかもと知っていたのに、「催眠療法」をさせたこと。
嘘っぱちの催眠療法・・・。

ま、今までよりはマシな嘘かもね。

大塚千弘は、綺麗になったよねぇ。
美人さんだな。
とても自然でよかったかも。
サスペンスに必要な薄幸さも兼ね備えているので、2サスにも出て欲しいな。
同じ事務所の沢口靖子さんのシリーズから初めてみてはいかがでしょうw





第1話の感想はコチラ
刑事7人 第1話 ネタバレ 感想~面白いような面白くないような・・・・。まだ判断ができません。
第2話の感想はコチラ
刑事7人 第2話 ネタバレ 感想~初回の設定も覆す?
第3話の感想はコチラ
刑事7人 第3話 ネタバレ 感想~ハッタリをかまして自白を引き出す。
第5話の感想はコチラ
「刑事7人」 第5話 ネタバレ 感想~中丸雄一が間抜けすぎる。黒田福美が可哀想すぎる。
第6話の感想はコチラ
刑事7人 第6話 ネタバレ 感想~7人の中で仕事していない人が何人かいま~~~すw
第7話の感想はコチラ
刑事7人 第7話 ネタバレ 感想~どうしても”でんでん”が凶悪犯に見える
第8話の感想はコチラ
刑事7人 第8話 ネタバレ 感想~意外な死因
最終話の感想はコチラ
刑事7人 最終話 ネタバレ 感想~あっさりした最終回。続編もないかもなぁ~。 
キャスト
天樹 悠(46) - 東山紀之
沙村 康介(49) - 髙嶋政宏
山下 巧(42) - 片岡愛之助
永沢 圭太(38) - 鈴木浩介
水田 環(28) - 倉科カナ
片桐 正敏(55) - 吉田鋼太郎
堂本 俊太郎(65) - 北大路欣也

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました