SSブログ

「ホテルコンシェルジュ」第7話 ネタバレ 感想~出産シーンが雑すぎる。 [気になるドラマ-2015夏]

火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」第7話【家族の絆と涙の結婚式】
旅館の女将である母がフォルモントを訪れてきて、緊張のあまりいつもの調子が出ないベルボーイの牧原。一方、あるカップルの婚礼の打ち合わせに同席していた塔子だが…!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告




[あらすじ]
フォルモントに牧原(小関裕太)の母・葉子(前田美波里)がやってきた。葉子は老舗旅館の女将で、テレビ出演もしたことがある有名人。スタッフも自然とテンションが上がる。中でも、以前葉子の下で働いていたという珠久里(尾美としのり)は久々の再会に舞い上がる。しかし、当の牧原は母の前でいいところを見せようと張り切るものの、ことごとく裏目に出て失敗ばかり。さらに葉子から旅館を売却しようと思っていると告げられる。
そのころ、相談デスクでは塔子(西内まりや)がクリスマスに結婚式を挙げる美香(藤澤恵麻)、新郎の俊介(須田邦裕)たちと打ち合わせをしていた。美香はフォルモントで父・幸一(小林隆)とバージンロードを歩くのが子供のころからの夢だったという。その夢があと一歩でかなう。一見幸せそうな美香だが、深刻な悩みを抱えていた。本人には知らせていないが幸一が末期がんに侵されており、クリスマスまで生きていられないかもしれないのだ。それを聞いた俊介は式を早めたいと塔子に相談するが、年内は全く空きがなくキャンセル待ちも多数いる状況。塔子は必死に打開策を考える。

翌日、塔子は本城(三浦翔平)との会話の中であることを思いつき、総支配人の鷲尾(高橋克典)に相談に行く。鷲尾はこのアイデアを実行すべく動きだすが、GMの美穂子(若村麻由美)は気持ちが先走りしすぎだと塔子を非難する。
[HPから引用]
hotel.jpg

いきなり面倒臭そうなオバサマ方。
このホテルはホントに面倒くさい客が多いな。


今回は結婚式。
結婚式に、コンシェルジュが同席するなんて初めて聞いた。
こういうこともあるのねぇ。
新譜に藤澤恵麻、三十路を超えても可愛いけれど、相手役の新郎、老けてる。
調べてみたら・・・藤澤恵麻と3つしか変わらない。
えぇ・・・もっと老けてるように見えるなぁ。
これは、藤澤恵麻が若いんだろな。

末期ガンの父親がクリスマスの挙式まで持ちそうにない。
ほかの日に空きはない。
キャンセル待ちも8組ある。
チャペルの下見に合わせて、結婚式の予行練習。
これでなんとか手を打ったわけです。

みんな仕事放り出して、尾美としのりさんは牧師までしちゃって。

しかし父親はガンであることを知っていた。
朝っぱらから不自然すぎだもんねぇ。
12月の挙式の予行練習を今頃するってのもねぇ。
そもそも、父親が亡くなったら、12月の結婚式も延期だろうな・・・。

って思っていたんですけど、お父さん医者!!
医者であるお父さんの末期ガンを隠そうとしていたの??
ムリねぇか?
医者の不養生とは言うけれどさ。


ついにお産までこなすのかってか、いつか出産はくると思っていたけれどさ(苦笑)

急なおお産って大変よねぇ。
でもさ・・。

自分のお産をホテルスタッフに見られてるのはイヤーーん!!!

ドラマの尺的に仕方なかったとしても、スーパー安産だな。
あっという間すぎてこっちの気持ちが追いつかない。

チョイ役だと思っていた脇役夫婦にこんな大役が待っていたなんて。
この夫婦、このホテルで結婚式して出産して・・・次は何をしてくれるんやろ?

赤ちゃん人形っぽかったけど、閲覧禁止レベルのリアルさで怖かった。

++++

ベルボーイの母親、前田美波里。
和服も似合う。若い!!スタイルも良い!!
しかし、ベルボーイの子を見ていると・・・母親ってより、祖母って気がしないでもない。

母親は城崎の旅館を売ろうとする。
ベルボーイは、旅館を継ぎたい。
母ひとり、子ひとり。

母親は子供に気遣い、旅館を売ろうとしていた。
しかし、息子は心から旅館を継ぎたかった。

結果・・・売らない!!





三浦翔平のメイクと衣装が宝塚風に見える。
ちょっとノーズシャドウが濃いと思うの。
しかも、セリフを言うたんびに、睨みつけているように見えるしさ。

行きすぎたサービス
若村麻由美様の主人公への評価。
これはグウのネも出ない。
確かに行き過ぎている。

今日の挙式も、あのお花。
そして貸衣装。
誰がお金出すの?
本当の式の費用に上乗せするのかしら。

そして主人公はリストラ候補か。

普通であれば、若村さん、ひどい!きつい!!ってとこなんでしょうが。
仕方ないかなぁと。
今までのサービスは費用をもらっていなかったみたいだし。

これで、支配人も引きずり下ろすってことかな。

あ、で、若村麻由美と高橋克典は元夫婦なんだろうか?
ミスリードかな?

広告



主題歌はコチラ 

ERIHIRO/Stars
第1話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第1話 ネタバレ 感想~こんなホテルは嫌だ!おせっかいすぎる!家庭を壊す!
第2話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。
「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。
第3話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第3話  ネタバレ 感想~一日二組限定のホテルなのか?
第4話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第4話 ネタバレ 感想~ストーカーをお客様扱いしなくても・・・。
第5話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第5話 ネタバレ 感想~妊娠かな?と思ったら、必ず病院へ!!
第6話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第6話 ネタバレ 感想~夏菜は笑わない方が美人
第8話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第8話 ネタバレ 感想~壁ドンされてキュンとして改心する研修生…。
第9話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第9話 ネタバレ 感想~ピン子の滑舌と老人特有の小刻みな顔を揺れが気になる件
最終話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」  最終回 ネタバレ 感想~全てうまくいった最終回!エレガント!!! 
キャスト
天野塔子…西内まりや
本城和馬…三浦翔平
珠久里太一…尾美としのり
高垣亜里砂…夏菜
牧原豪太…小関裕太
紺野浩太郎…山田裕貴
富永哲司…敦士
沢渡美咲…池津祥子
丹後悠大…武田航平
西崎隼人…浅利陽介
片桐美穂子…若村麻由美
成沢瑛一…伊武雅刀
鷲尾陵介…高橋克典
ほか
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました