SSブログ

デスノート 第8話 ネタバレ 感想~さよならL、最後まで高校生みたいなL。ラストシーンはボーイズラブみたいだったよ! [気になるドラマ-2015夏]

デスノート #8
記憶を取り戻した月(窪田正孝)は、L(山崎賢人)を葬り去ろうと再び行動を開始。しかし森の中に埋めておいたデスノートを何者かに奪われてしまう。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
“第3のキラ”として逮捕された火口卿介(柏原収史)が死亡した。火口が持っていた黒いデスノートに書かれていた「このノートに名前を書きこんだ人間は、13日以内に次の名前を書きこまなければ死ぬ」というルールによって、L(山﨑賢人)から完全に“白”だと認められた月(窪田正孝)は、改めてLの友人としてキラ事件の捜査を担当することになる。

キラとしての記憶を失くす以前に、デスノートに様々な仕掛けをしていた月は、森の中に埋めた赤いデスノートを海砂(佐野ひなこ)に取りに行かせ、彼女に再び“死神の目”を使わせてLの名前を探ろうとするのだが、海砂がデスノートに触れる直前、何者かによって襲われ、デスノートが奪われてしまう。海砂を襲った男・油多川(牧田哲也)を操っていたのは海砂をよく知る意外な人物で…。デスノートに挟まれていた手紙から海砂とキラの関係を知った実行犯は、キラに成り代わって“裁き”を始める。

新たなキラ事件の発生により月の潔白が証明されていく中、ますます月への疑いを深めていくL。彼の力になろうとニア(優希美青)は、海砂から“ノート”を奪った犯人の元へ。海砂からノートを奪ったという証言を得るが、ついにメロの暴走を止めることができず…。 そして、新たなキラの正体を突き止めた月は、Lを葬るための新たな作戦に着手。一方、Lも自らの命を賭けてキラ=月との直接対決に挑もうとしていた!

[HPから引用]
原作はコチラ

映画コチラ




デスノート02.jpg


削除!削除!削除!さぁあくじょおおお〜〜ぉぉぉぅぅ!!
忍成修吾にうまいわ〜!!
男前でええとこのボンボンなのに、変態やらしたらピカイチ。

ライトがミサのファン設定だと無理があるシーンが増えてきたなー。


ミサミサに隠したノートを取りに行かせたら、忍成修吾が雇った男に殴られてデスノート盗まれる。
それを知ったあとのライトの顔は、「バカ女!」って感じだった。



ニアとメロが一心同体で二重人格っぽくて、忍成修吾がやとったもとたんていを殺してしまった。

ニアでもメロでもエエけど、殺さないよね。原作のふたりなら。
殺すほど悪いことしてないもんね。
人殺しするなら、ライトと、対決する資格ないよな。

そして、ニアとLとライトパパが一同に会すとは。

Lって切羽詰まってもこんなにはならないでしょ。
まさか、ライトVS Lが拳勝負みたいな、ノートの取り合いみたいな、そんな子供っぽい展開になるとは!


この展開で、このデスノート偽物!って気づかないライトって、やっぱり普通の大学生なんか。


この状態でLが死んだらライトへの疑いが濃くなりすぎる。

なのに、Lの名前を書くライト。
そりゃLは死なないさ。

『さよなら。エルローライト。』

って、呟いたのに、ライト、カッコ悪!

でも、Lが死んでくれないと、話が進まない。
多分、忍成修吾が殺してくれるとおもうけどね。


………

ホームページ見たら、しっかりLが死んだ!って書いてあった(笑)
次回予告ネタバレ激しいわ。


めちゃオリジナルをぶち込んだ割には、Lは死ぬのね。

主人公がバカなのははじめからブレてない。
まさか、ノートが偽物だとか、他に隠しカメラあるかもとか思わずに、自分がキラてあることを、Lにバラすってどんだけ人が良いねん(笑)




今日の窪田くんこわかったな。
痩せたな。
しかも悪かったなぁ(笑)

リュークは、忍成修吾の前でライトの名前言っちゃったし、あれは良かったのかな?

いろいろ雑になってきたけど、来週からはニアとの対決?
ニアとメロがいっこく堂にしか見えない。





第1話の感想はコチラ
デスノート 第1話 ネタバレ 感想~原作レイプらしいけど、原作を知らないので楽しく観ました!
第2話の感想はコチラ
デスノート 第2話ネタバレ 感想~もうLに正体がバレたけど、いいの??
第3話の感想はコチラ
デスノート 第3話 ネタバレ 感想~窪田くんの腕筋さえ見られたら満足。
第4話の感想はコチラ
デスノート 第4話 ネタバレ感想~シャワーシーンでサービスカット!これで視聴率が盛り返せるのか?
第5話の感想はコチラ
デスノート 第5話 ネタバレ 感想~窪田くんのキスシーンは基本顔を鷲掴み。
第6話の感想はコチラ
デスノート 第6話 ネタバレ 感想~今日は着替えなかったLが悪役にしか見えない。
第7話の感想はコチラ
デスノート 第7話 ネタバレ 感想~急に猫背になったL
第8話の感想はコチラ
デスノート 第8話 ネタバレ 感想~さよならL、最後まで高校生みたいなL。ラストシーンはボーイズラブみたいだったよ!
第9話の感想はコチラ
デスノート 第9話 ネタバレ 感想~レムもワタリも生きている。。Lだけ死んだ。そしてライトが天才に。ニセノーーーート!!
最終話の感想はコチラ
デスノート #11 最終話 ネタバレ 感想~ノートのすり替えに納得できない件。6冊のデスノートって何!?
キャスト
夜神月 窪田正孝
L  山崎賢人
ニア  優希美青
弥海砂  佐野ひなこ
夜神粧裕 藤原令子
日村章子 関めぐみ
松田桃太 前田公輝
相沢周市 弓削智久

魅上照  忍成修吾
ワタリ  半海一晃
模木完造 佐藤二朗
夜神総一郎 松重豊




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました