SSブログ

「恋仲」  第6話 ネタバレ 感想〜 途中まで最終回のような展開だった件 [気になるドラマ-2015夏]

恋仲 第6話 「3人の運命を変えた一冊の本… 」
7年越しのキスをする葵…そして葵・あかり・翔太の運命を変えた一冊の本が…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告




[あらすじ]
 芹沢あかり(本田翼)が思い描いていた父・寛利(小林薫)との再会は、あまりにも受け入れがたい現実だった。そんなあかりに三浦葵(福士蒼汰)は昔のように言いたいことを言い、気が晴れるまであかりのそばにいた。今まで言えなかった想い、お互いが初恋の人だったことも。

気がつけば夜は明けていた。葵は、自分の肩に寄り添って眠っているあかりにキスをする。7年越しのキスは葵から…。眠っていたあかりはそっと目を覚ます。そんな二人は、互いに胸が高鳴る事を意識しながら帰路につく。
 葵との時間があかりの中に、何かを芽生えさせていた。
 そんなあかりの気持ちを察してか、翔太はあかりが間もなく迎える教員採用試験の健闘を陰ながら応援すると告げ、そして側にいる資格がないと別れを切り出す。

 一方、葵は仕事に身が入らないまま過ごしていた。そんな葵を翔太が訪ねてくる。葵があかりを迎えに行ってくれたことに感謝する翔太。そして三人の運命を変えた一冊の本を差し出す・・・。
[HPから引用]


m_E6818BE4BBB201.jpg

さあて、今日は芝居にダメだししねーぞ!←ホンマか?
実家で見ているので、スマホ入力なんで簡潔に行こッ(苦笑)

「ウロボロス」と違ってスジがわかりやすそうだから、副音声で観ようかと試みたが、主音声の音が小さすぎて聞こえない……。

結局、主音声で視聴。

…………………

幼馴染み、初恋っていうフィルタースゲーな。
今のトコ、あかりにそこまで魅力を感じないけどなー。


5年も付き合ったあかりと翔太。
二人から5年の月日を感じない。
別れたのか?アッサリしてんなーー。
本当に、辛いときに支えてもらったか?

…………………
漫画「ワンピース」と手紙隠蔽工作を葵に告白し、謝罪する翔太。
その勇気は褒めたいが、謝られたところで、ハタチ前後の大切な時間は取り返せない。

失恋もショックだったと思うケド、友達に騙されていた事を5年後に知るのもツラいな。

…………………
ワンピースが手元に戻ってきて、教員試験前に会う葵とあかり。

お守りのくだり、棒すぎる。
あ、言っちゃった(苦笑)
福士蒼汰は、ビックリ演技とかテンション上がる演技が苦手ななんだろうなー。
「今日会社休みます」や「あまちゃん」ではキュンキュンしたのにな。
綾瀬はるかと方言に助けられてたのかなー。


教員試験、合格!!!

合格を祝うと約束した葵。

でも公平のウザキャラのせいで、翔太にも合格したことを直接会って伝えることにしたあかり。

家庭教師している女の子にも会いに行くが、様態が急変。
なぜか一本の電話もメールもせずに、葵との約束を破るあかり。
これ、ヒドイわ。
待ち合いで座っているだけやのに、心配して座ることしかできないだけのあかりが、連絡ひとつ出来ないってないよね。
医者ならともかくさ。

家族が急変したなら、ともかく。
てか、この女の子の親はどうした?
あかりが母親のかわりはむりだろ?

すれ違いか。

すれ違う2人と言う設定にしたいんだろうけどさ、連絡一本入れりゃ済む話を、ケーキ捨てるほどの誤解にまでつなげるのね。

次週は
「あかりじゃないとダメなんだ!」
と翔太に言われるのね。

あかりのどこにそんな魅力があるのか?
顔しかないと思うぞ。



…………………


翔太に会いに行くとき、なんでみんな病院に行くの?
仕事中だろーが。
研修医はこんなに暇じゃねーだろ!


さんざん首突っ込むなと言われて、首突っ込んどいて『余計な事してごめんなさい』で済む新川優愛ちゃん。
美人だとこんなに身勝手で、ストーカーみたいなことしても許されるんですね。

公平と妹のシーンだけ安心して見れる…。
公平は葵の家に居候しているのに、翔太の肩を持つのね… 。
しかも、人の恋路を邪魔したな。
こういうキャラは必要なんだろうけど、ちょっとむかっ。

でも公平に翔太のことを言われるまで、翔太の気持ちを思いやってやれないあかりはちょっとヒドイかな。

そして、またもや待っている人に、大切な人に連絡をせずに心配させるあかり。
全く学習能力がないな。
もうこれは確信犯?
もう治らない病気?




…………………


仕事は上の空でさっさと帰宅してカレーを作る主人公 。

やたら病院に友達が来て、屋上でサボってばかりのの研修医 。

まともに勉強してない様子だったのに、教員試験受かるヒロイン。

友達の家に居候して友達の妹を狙い、友達の恋路を邪魔しようとするお調子者キャラ。

どのキャラに感情移入できますか?

主題歌はコチラ

家入レオ「君がくれた夏」
広告



第1話の感想はコチラ
恋仲 第1話 ネタバレ 感想~主人公が高校生にも20代半ばにも見えない件
第2話の感想はコチラ
恋仲 第2話 ネタバレ 感想~あんまりキュンキュンしない。 
第3話の感想はコチラ
恋仲 第3話 ネタバレ 感想~ 翔太はDVなんじゃないか?
第4話の感想はコチラ
恋仲 第4話 ネタバレ 感想~本田翼に月9ヒロインは荷が重すぎたのでは?涙出てないよ!
第5話の感想はコチラ
恋仲 第5話 ネタバレ 感想~福士蒼汰はいつも走っている~副音声が青すぎるw
第6話の感想はコチラ
「恋仲」  第6話 ネタバレ 感想〜 途中まで最終回のような展開だった件
第7話の感想はコチラ
恋仲 第7話 ネタバレ 感想~すれ違うって難しい!!~サザエさん家の間取り図くらいggrks
第8話の感想はコチラ
恋仲 第8話 ネタバレ 感想~”あかり”の”バイバイ”も目を細める表情もウザイ。そして、福士蒼汰走る!! 
最終話の感想はコチラ
恋仲 最終話 ネタバレ 感想~生放送は蛇足!最後まで成長しなかった主人公。”バイバイ葵!”
キャスト
三浦葵:福士蒼汰
芹沢あかり:本田翼
蒼井翔太:野村周平
金沢公平:太賀
三浦七海:大原櫻子
山城心音:大友花恋
冴木瑠衣子:市川由衣
富永美玲:山本美月
高梨恵里香:馬場園梓(アジアン)
沢田一葉:新川優愛
小谷照吉:前野朋哉
磯原新一:永井大
丹羽万里子:吉田羊
芹沢寛利:小林薫



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました