SSブログ

刑事7人 第7話 ネタバレ 感想~どうしても”でんでん”が凶悪犯に見える [気になるドラマ-2015夏]

刑事7人 第7話 「」
殺人事件が発生!男(でんでん)が自首をしてくるも、天樹(東山紀之)は“自首するまでの行動”が引っ掛かる。犯行から約2時間半…男は本当は何を
していたのか!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




[あらすじ]
 人通りの少ない街の一角で、女性の絞殺体が見つかった。現場付近に所持品は見当たらなかったが、「警視庁捜査一課12係」の刑事・天樹悠(東山紀之)は身体的特徴などから、被害者がパティシエ見習いだと推理する。その直後のことだ。元タクシー運転手の木島義男(でんでん)が交番に自首してきた! 被害者と面識はなかったが、すれ違いざまにぶつかって口論となり、犯行に及んでしまったという。だが、木島の証言には不可解な点があった。自首したのは犯行から約2時間半後、現場から交番までは10分でいける距離なのに、どこで何をしていたのか…。木島の動向に、天樹はどうもしっくりこない。

 まもなく、携帯電話以外の所持品が見つかり、被害者の身元が判明した。被害者は田所真弓(木下あゆ美)。天樹がにらんだ通り、パティシエ見 習いだった! 沙村康介(高嶋政宏)と水田環(倉科カナ)は聞き込み捜査のため、真弓が勤めていた超一流洋菓子店へ。オーナーの溝口幸恵(霧島れいか)から、真弓は3日後にもう一人の見習い・小石川美砂(高田里穂)とともに自社のコンクールに参戦する予定で、優勝候補だったと聞かされる。そんな中、聞き込みを続けると、真弓にまつわる醜聞も飛び出し…!

 一方、永沢圭太(鈴木浩介)とともに木島の自宅アパートを捜索した天樹は、シャワーを浴びた形跡がないことに引っ掛かる。それに加え、部屋の中で見つけた“あるもの”がどうしても気になり…!? 天樹らは不可解な点を一つ一つ徹底的に追究しながら、捜査を続行。やがて、当初は想像もしなかった複雑な事件の全容が見えてくる――。 
[HPから引用]
刑事7人.jpg
”でんでん”と言う文字が『てんかん』に見えてしまった!!
眼科に行こッ。
てか、”でんでん”最近いつキレるか心配。

▲「冷たい熱帯魚」~怖かったよ!!



…………………

犯人は井上と言う記者で、木下あゆ美のストーカー。

殺された木下あゆ美と長谷川朝晴は不倫関係だったが、その件はなんの関係もなし。



パティシエコンクールの勝者は、長谷川の胸先三寸で決まる。
それでもライバルの高田里穂の動向が気になる。

そこに高田里穂が、解離性味覚障害だという情報がもたらされる。

木下あゆ美に好意を持っている記者:井上に調べるように頼む。

とうとう高田里穂が味覚障害であることを掴んだ井上は、木下あゆ美に報告。

しかし、木下あゆ美はいのうのことをストーカー呼ばわりする。
カッとして木下あゆ美を殺してしまう井上。

その一部始終を見ていたでんでん。

井上が捕まると、コンクール前に高田里穂が、味覚障害だとバレてしまう。

井上に頼み、高田里穂が味覚障害だとバラさなければ、自分が殺人事件の犯人になると言うでんでん。

でんでんは、高田里穂の亡くなった父親と同じ病院に入院していた。
そして将棋仲間だった。

夢に向かい、病気と戦いながら頑張る高田里穂のため、余命のない自分が罪をかぶろうとしたのだった。


…………………………

でんでん最後まで良い人だったね。

世界陸上も気になりながらの視聴だったので、途中スジを失いかけました(汗)

ヒガシの妻子はヒガシの誕生日にお亡くなりになったみたい。
そして、ケーキが食べられなくなったようです。

うーん。
小出しにしてくるね。
ヒガシの妻子の事件は解決しているんだろうか?

解決していなければ、最終話に解決するのか、引っ張って続編を作るのか?

今日は、ま、でんでんが犯人なわけないからね。さすがに。
長谷川さんか、霧島さんが関わってくるのかと思っていたら、全く違う人でした。

この井上という人物は、先週火曜日にエマちゃんとお節介ホテルで結婚しようとした人かひら?
全くののーまーくでした。

だからと言って、特に面白くはなかった。
でんでんが面白いだけ(笑)





第1話の感想はコチラ
刑事7人 第1話 ネタバレ 感想~面白 いような面白くないような・・・・。まだ判断ができません。
第2話の感想はコチラ
刑事7人 第2話 ネタバレ 感想~初回 の設定も覆す?
第3話の感想はコチラ
刑事7人 第3話 ネタバレ 感想~ハ ッタリをかまして自白を引き出す。
第4話の感想はコチラ
刑事7人 第4話 ネタバレ 感想~大塚 千弘が美人だ!!
第5話の感想はコチラ
「刑事7人」 第5話 ネタバレ 感想~ 中丸雄一が間抜けすぎる。黒田福美が可哀想すぎる。
第6話の感想はコチラ
刑事7人 第6話 ネタバレ 感想~7人 の中で仕事していない人が何人かいま~~~すw
第8話の感想はコチラ
刑事7人 第8話 ネタバレ 感想~意外な死因
最終話の感想はコチラ
刑事7人 最終話 ネタバレ 感想~あっさりした最終回。続編もないかもなぁ~。 
キャスト
天樹 悠(46) - 東山紀之
沙村 康介(49) - 髙嶋政宏
山下 巧(42) - 片岡愛之助
永沢 圭太(38) - 鈴木浩介
水田 環(28) - 倉科カナ
片桐 正敏(55) - 吉田鋼太郎
堂本 俊太郎(65) - 北大路欣也
ゲスト
でんでん 長谷川朝晴 高田里穂



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました