SSブログ

「ホテルコンシェルジュ」 第8話 ネタバレ 感想~壁ドンされてキュンとして改心する研修生…。 [気になるドラマ-2015夏]

火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」 第8話 [生意気な研修生に愛の壁ドン!諦めた夢を取り戻せ]
未来のホテリエたち
ホテル専門学校の学生たちが、研修のためフォルモントにやってきた。生意気な学生や問題を抱えている学生達に、塔子らはホテルで働く素晴らしさを伝えようとするが…。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告





[あらすじ]
9月のある日、ホテルフォルモントではホテル専門学校生向けの合宿研修が行われていた。学生たちはスタッフとして3日間働き、実際のホテル業務を体験することになっている。塔子(西内まりや)が学生たちにホテル内を案内していると、ロビーに真島咲希(小島藤子)という生徒の母親・藍子(朝加真由美)がいた。咲希は同級生の保科(間宮祥太朗)から「過保護だ」とからかわれ元気をなくす。しかしその保科はバックヤードで働いているスタッフに対して失礼な発言を連発して場の空気を悪くする。

その後、咲希と保科はコンシェルジュデスクに配属され接客が始まった。咲希は与えられた仕事を丁寧に確認しながら進めていくが、お客様からの唐突なリクエストに対応できず緊張から過呼吸を起こしてしまう。一方の保科は何を言われてもいちいち面倒くさがり、やる気がない。本城(三浦翔平)は怒りを抑えて指示をするが、保科はその言いつけを守らずトラブルに発展してしまう。そのころ、珠久里(尾美としのり)は相談デスクで藍子と会話をしていた。藍子は娘にホテルの仕事は無理だから諦めるよう諭してくれというが…。 翌日、2日目の研修中に咲希はまたもやお客様の想定外の質問をきっかけに過呼吸を起こし座り込んでしまう。一方の保科は、お客様の身なりによって接客態度を変える。塔子に注意された保科は金を持っていそうにない客に頭を下げるのはプライドが傷つくと言い放つ。
[HPから引用]
hotel.jpg

こんな新人いるかよ!!!

昨日の葵もだけど、仕事舐めてんの?
こんなやつ、接客に向いてないに決まっているだろうが。
なんだのロン毛。
あんなロン毛で就活すんな。

こんなこと言いたくないけど…

ゆとりか!

口の利き方もわからん奴が接客業なんて無理だな。
てか、なんでコイツ、ホテルの研修に来たん?
人に頭を下げるのが嫌だ?
人に使われるのが嫌だ?
じゃ、自分で会社を立ち上げろよ(´・д・`)バーカ
働いてる限り起業しようと大手にいようと、しょせん皆使われる人間だけどね。


逆壁ドン!

「今日はもう上がらせてもらいます。」
っておまえがキレるんか~~い。
西内まりあに股間を蹴り上げて欲しいわ~。

使えないやつほど”使われたくない”って言うよな。

ホテルで働きたいと思ってるから、ホテル専門の学生してるんでしょ?自分の意思でホテルの研修来たんじゃないの?

そしてあっさり改心

研修を無断で休んだくせに、最後にはみんなの前で謝る。
なんじゃ、コイツ…。

「俺ってそういうやつなんですよねぇ。」

どういう奴やねん。
3日間、わがまま言って、迷惑かけて、ケツまくって、とりあえず頭下げることだけ覚えたん?
だでホテル泊まって、研修も受けないとか人間としてどうかしている。

金払え!!

こんな急に変わるなんてねぇ。
病気を疑うレベル。

改心したポイントは、西内まりあからの「壁ドン」。

壁ドン!に「キュンとしたんで」ってMか!Mなんか!!

んで、ヘアスタイルはピスタチオの白目をむく小沢に似ていたな。



++++



もう一人の女子研修生。
ホテルまで母親が来るなんて過保護すぎるなとは思ったけれど、イレギュラーなこと起こると過呼吸になっちゃうんだね。
それはそれで、接客業は無理かも。

デートコースを聞いただけなのに、いきなり過呼吸で倒れられ、その子の母親登場。
先輩はフォローせず、その子の介抱。
先輩は何のために一緒に行動しとるんや。

このカップルかわいそう。
放置されて可哀想・・・。

一流ホテルでこんなの見たくないよな。
自分の発言で過呼吸になったのかと気にしてまうわ。


体が弱いからって、「フィギュアスケート」は、お医者さんに勧められるスポーツではないと思うんだけど(苦笑)
しかも…フィギュアの大会に出る女の子の靴のエッジが壊れる。

ええっと、この子は母親だけで、コーチは帯同していないの?
まずはコーチでしょう・・・。
所属クラブに相談とか。
間違ってもホテルに相談する案件ではない。

で、女子研修生の元コーチが直してくれることになったけど。
こんなんただのラッキーやん。
棚ぼたやん。

このドラマに期待するのって、この非現実な展開だから、ま、いいけどさ。




インターンシップって奴なのかしら?

素行の悪すぎる学生、どう考えても接客がムリな過呼吸の持病をもった学生。
こんな生徒をホテルに送り込んだら、その学校の信用がなくなるよね。

あぁ。
今日は、ロン毛にイライラしたなぁ。
現実社会にあんな奴がいたら、しばきたい!!
あんなのと一緒に働いてたら、こっちがボロボロになりそう。
いないよね?
あんなのいないよね?


そして、次回は、ピン子!!
ピン子ってだけで威圧感があるのに、役柄も横柄やな。

美容界のドンがピン子ってところが、もうオチてると思うんだけどね(苦笑)

あ、来週はサッカーでお休みで~す!

広告




主題歌はコチラ 

ERIHIRO/Stars
第1話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第1話 ネタバレ 感想~こんなホテルは嫌だ!おせっかいすぎる!家庭を壊す!
第2話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。
「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。
第3話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第3話  ネタバレ 感想~一日二組限定のホテルなのか?

第4話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第4話 ネタバレ 感想~ストーカーをお客様扱いしなくても・・・。
第5話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第5話 ネタバレ 感想~妊娠かな?と思ったら、必ず病院へ!!
第6話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第6話 ネタバレ 感想~夏菜は笑わない方が美人
第7話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」第7話 ネタバレ 感想~出産シーンが雑すぎる。
第9話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第9話 ネタバレ 感想~ピン子の滑舌と老人特有の小刻みな顔を揺れが気になる件
最終話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」  最終回 ネタバレ 感想~全てうまくいった最終回!エレガント!!! 
キャスト
天野塔子…西内まりや
本城和馬…三浦翔平
珠久里太一…尾美としのり
高垣亜里砂…夏菜
牧原豪太…小関裕太
紺野浩太郎…山田裕貴
富永哲司…敦士
沢渡美咲…池津祥子
丹後悠大…武田航平
西崎隼人…浅利陽介
片桐美穂子…若村麻由美
成沢瑛一…伊武雅刀
鷲尾陵介…高橋克典
ほか
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました