SSブログ

花咲舞が黙ってない 第9話 ネタバレ 感想~不倫はいろんなものを壊す。 [気になるドラマ-2015夏]

花咲舞が黙ってない #9 [消えた一千万の手形…絶対に隠したかった関係!?]
三鷹支店で一千万円の手形が紛失する事件が発生する。舞(杏)と相馬(上川隆也)が駆けつけると、支店内では行員総出で手形を探していた。舞は、偶然再会した先輩行員・香澄(中村ゆり)らと共に手形の捜索を手伝うが、結局見つからない。そこで、手形をなくした融資課員・堀田(和田正人)の行動の足取りをたどることに。すると、堀田がカワバタ機械で手形を受け取ってから支店に戻る間に、空白の一時間があることが判明する…。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





[あらすじ]
三鷹支店で一千万円の手形が紛失する事件が発生し、舞(杏)と相馬(上川隆也)は臨店を命じられる。二人が駆けつけると、支店内では行員総出で手形を探しており、支店長・野口(佐戸井けん太)は、自分の責任問題に発展する可能性もあり、かなりいらだっていた。

舞と相馬は、早速、手形をなくした融資課の堀田真吾(和田正人)から事情を聞く。堀田は、昼前にカワバタ機械を訪ねて手形を預かった後、まっすぐ支店に帰った。だが、すぐに処理せず、別の業務をこなしていて、気づいた時には集金袋の中の手形がなくなっていたという。支店内のどこで落としてもおかしくない状況のため、捜索が難航していたのだ。

結局、手形は見つからず途方に暮れる舞だったが、赤坂支店時代の先輩・西原香澄(中村ゆり)と再会し、ひと時盛り上がる。香澄は、舞に“銀行員のいろは”を教えてくれた人で、今は三鷹支店の渉外課勤務。香澄から堀田の真面目な仕事ぶりを聞いた舞は、力になりたいと考え、手形を受け取ってから紛失に気づくまでの堀田の足取りをたどることを提案する。 翌日、舞、相馬、堀田の3人はカワバタ機械を訪れ、社長から話を聞く。すると、堀田がカワバタ機械を出てから支店に戻る間に、空白の一時間があることが判明する……。
HPから引用

前作はコチラ

花咲舞が黙ってない  パート1

原作はコチラ

不祥事新/ 池井戸潤


m_E88AB1E592B2-f53ff.jpg




め以子ちゃんと源ちゃん!!

▲「ごちそうさん」関係者…よく出ているな。


源ちゃん、久しぶりやわ~。
なんか・・・老けた(爆)
こんなに鼻がでかかったっけ?

中村ゆり、二面性のある悪い奴にしか見えない←「探偵の探偵」


+++++

東京第一銀行のメンツに関わる失態ってさ…。

ここんとこずっと、メンツに関わるような失態が出ているよねぇ。
横領して逮捕された人もいるしねぇ。
ま、もう今更
「あ、またあの銀行か!」
って思うだけだけどね(苦笑)

だって・・・どう考えても・・・・。

身内が犯人

今回も、また身内が犯人(苦笑)

源ちゃんがクズすぎて同情できないわ。
この件が解決してもどうせまた問題起こすだろうな。

中村ゆりと和田正人は不倫。

不倫の腹いせか!

いやいや、男にも女にも同情できない。

「こんなおおごとになるとは思わなかったんだよね。」
って、銀行員の女の言う言葉か!
危機感ないなぁ。

女に、妻との仲は冷え切っていると言いつつ、妻妊娠。
30女にそんなこと言っちゃダメだろう。
ダメな男だなぁ。


中村ゆりが手形を取ったことに気がついているのに、全ての責任が自分にあると言ったところで、男らしい!カッコ良い!!
ってなるかぁぁぁあぁあ。

不倫は懲罰対象なのに、そんなこと認めてさ。
しかも手形紛失の責任も全部背負ってさ。
妊娠中の奥さんはどうなるの!?

不倫=純愛

みたいなん、やめれ!!


中村ゆり 懲戒解雇
和田正人 転勤

奥さん、かわいそ!!離婚したほうがいい!!

奥さんも可哀想だけど、不倫のゴタゴタに巻き込まれた支店長と上司、そして手形探しに付き合わされた同僚もカワイソスw

全然スッキリしなかったなぁ!

人は恋をするとバカになるようにプログラミングされているんだねぇ。
でも、双方ともに30代。
頭が花畑すぎる。
広告




第1話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない 第1話 ネタバレ 感想~証拠は銀行員の証言のみ!!
第2話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない 第2話 ネタバレ 感想~負け組、勝ち組って古いなぁ~。 
第3話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない 第3話 ネタバレ~サブタイトルで内容がわかってしまう件 
第4話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない 第4話 ネタバレ 感想~渡辺いっけいが好きすぎて(爆) 
第5話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない 第5話 ネタバレ 感想~男の友情は理解できない!!
第6話の感想はコチラ
「花咲舞が黙ってない」 第6話 ネタバレ 感想 ~たかが50万円で足元をすくわれる自業自得の小悪党!東幹久!!
第7話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない 第7話 ネタバレ 感想~音尾琢真が上田晋也の兄に似ていると気づいた件
第8話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない  第8話 ネタバレ感想~半海一晃が小さいことすら素晴らしかった件
第10話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない  第10話 ネタバレ 感想~銀行員と話す時には録音しよう!
最終話の感想はコチラ
花咲舞が黙ってない 最終回 ネタバレ 感想~とうとう頭取にもお言葉を返す舞ちゃん、便乗してお言葉返ししてしまう常務w

主題歌はコチラ

福山雅治 / I am a HERO

キャスト
花咲 舞 杏
相馬 健 上川隆也
芝崎太一 塚地武雅
松木啓介 成宮寛貴
辛島伸二朗 榎木孝明
堂島正吾 石橋 凌
児玉直樹 甲本雅裕
花咲幸三 大杉 漣
真藤 毅 生瀬勝久

第9話ゲスト
中村ゆり 和田正人 佐戸井けん太



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました