SSブログ

探偵の探偵 第9話 ネタバレ 感想~"ついに死神登場!”というサブタイトルに偽りあり!!死神を引っ張りすぎ(苦笑) [気になるドラマ-2015夏]

<木曜劇場>探偵の探偵 #09  [ついに死神が姿を現す!]
死神から届いた挑戦状! !黒幕と因縁の対決へ
澤柳奈々がついに姿を現し、黒幕と因縁の対決へ!
玲奈(北川景子)は妹の復讐を遂げる事が出来るのか。
広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
紗崎玲奈(北川景子)は、峰森琴葉(川口春奈)とともに、高橋理佳(陽月華)という女性を訪ねる。理佳の兄は「澤柳菜々」と結婚したが、その8日後に不審死。疑念を抱いた理佳が「阿比留綜合探偵社」に相談に行ったことがあったからだ。玲奈は、理佳が差し出した澤柳に関する調査報告書を見る。そこには、高校の卒業アルバムのコピーがあり、当時の澤柳の写真が載っていた。琴葉は、写真を手がかりに澤柳の旧友をあたるが、同級生たちは澤柳を記憶していなかった。

同じ頃、とある商工会議所で、探偵社の代表が集まる会議が開かれ、須磨康臣(井浦新)と桐嶋颯太(DEAN FUJIOKA)が出席していた。そこで、玲奈が関わった事件に関して警察からクレームが来ていることが議題にあがる。須磨は事情説明を求められるが、関知していないと白を切る。

玲奈と琴葉が「スマ・リサーチ社」で澤柳について調べていると、伊根涼子(高山侑子)が女性を連れて駆け込んでくる。女性は、先日の事件で窪塚悠馬(三浦貴大)が助けた市村凛(門脇麦)だった。暴力を振るう夫・沼園賢治(姜暢雄)から逃げて来たという。その後、玲奈は、落ち着きを取り戻した凛にスマ・リサーチ社に来た理由を聞くと、凛はバッグから封筒を取り出した。そこには、玲奈の名前で、何かトラブルがあったらいつでも連絡して良い、と書かれていた。さらに、同じ書類が他のDV被害者の女性にも届いていることが発覚。身に覚えのない玲奈は…。
HPから引用
原作はコチラ

探偵の探偵/ 松岡圭祐



探偵の探偵.jpg

打ち切りにはならないみたいで、よかったね。
もっとクールな役がうまい女優使ったら面白かっただろうなぁ。
あ、言っちゃった(苦笑)

門脇麦ちゃん、独特の雰囲気。
怪しいなぁ。
怪しいなぁ。

野放図のボスが死んだ。


スマリサーチ社は15日間の営業停止。


川口春奈ちゃんの姉・中村ゆりは踏切に飛び込んで死ぬと言う。
いちいち自殺の報告すんなよ。
かまってちゃんの姉だなぁ。


そして、北川景子は、楽しくスタンガン作り♪

++++++

澤柳くにお

整形して、性転換までしているのか?


死神は誰だろう?
クニオなのかしら?


社内に裏切りモノがいるのはやめてほしい。
多分、井浦新社長と、ディーンは違うっぽいし、ほかのメンバーも違うと思う。


そもそも、もうすでに死神は出演しているのか?
最終回だけ出てくるパターンもありうる。。。

でもさ、門脇無ちゃんじゃないかなぁ。
あの卒業写真とは全然顔が違うけれど。
とうこからみのりになるのは無理か?


最終回に初めて登場パターンはやめてほしい。

しかし、引っ張るねぇ。
今週、なんの進展もなかったよねぇ。
死神の正体は最終回まで引っ張るのかしら?
"ついに死神登場!”というサブタイトルに偽りありやな!!

そして「恋仲」のCMが流れたら、こっちは命かかっとんねん。
初恋や恋愛でグダグダ言うな!!って思ってしまう(苦笑)


広告



第1話の感想はコチラ
探偵の探偵 第1話 ネタバレ 感想~探偵はディナーのあとでも謎解きなんかしないそうです!
第2話の感想はコチラ
「探偵の探偵」 第2話 ネタバレ 感想~ユースケが真下正義に見えてしまう件
第3話の感想はコチラ
探偵の探偵 第3話 ネタバレ 感想~暴力シーンが残酷すぎて痛い痛い。
第4話の感想はコチラ
探偵の探偵 第4話 ネタバレ感想~あっけなくユースケ逮捕。あっと言う間に一年後。
第5話の感想はコチラ
探偵の探偵 第5話 ネタバレ 感想~だんだん面白くなってきたと思う!多分!!
第6話の感想はコチラ
探偵の探偵 第6話 ネタバレ 感想~川口春奈ちゃんは顔がデカイんじゃない!北川景子が小さいんだ。
第7話の感想はコチラ
探偵の探偵 第7話 ネタバレ 感想~川口春奈、出てた??死神は”やなぎさわなな”!”な”が多すぎる!!
第8話の感想はコチラ
探偵の探偵 第8話 ネタバレ 感想~死神にガッカリしたくない!
第10話の感想はコチラ
探偵の探偵 第10話 ネタバレ 感想~北川景子は強いんだか弱いんだかわかんない!
最終話の感想はコチラ
探偵の探偵 最終話 ネタバレ 感想~死神・門脇麦の演技の正解がわからない。 
主題歌はコチラ

「Beautiful Chaser」超特急 feat.マーティー・フリードマン

キャスト
紗崎玲奈… 北川景子
峰森琴葉… 川口春奈
窪塚悠馬… 三浦貴大
桐嶋颯太… DEAN FUJIOKA
土井修三… 伊藤正之
佐伯祐司… 六角慎司
伊根涼子… 高山侑子
長谷部憲保…渋谷謙人
船瀬卓…  阪田マサノブ
紗崎咲良… 芳根京子
市村凛…  門脇麦 

坂東志郎… 相島一之
織田彩音… 中村ゆり
藤戸俊久… 佐戸井けん太

須磨康臣… 井浦新

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ヒロくん

こんにちは。
北川景子の驚愕の表情で次回に・・ずるい(笑)
彼女の演技、ネットではボロクソですが、少なくとも「目力」は結構好きです [わーい(嬉しい顔)]
琴葉の顔は、やっぱデカイ[exclamation]
by ヒロくん (2015-09-04 11:49) 

tarotaro

ヒロくんさん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

北川景子に演技力を求めるのはムリでしょうねぇ。
表情もモデルさんとしては良いですが、喜怒哀楽は・・。
声は良いのに残念です。
もう少し芝居もアクションもできる女優さんいなかったのかなぁ。
「目力」ですか。
ワタシはもう少しメイクが薄くても良いのになぁって思っちゃいます。


by tarotaro (2015-09-05 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました