SSブログ

エイジハラスメント 第8話 ネタバレ 感想~大会社は、一般職、総務、30歳女子で月収30万!そりゃ辞められまへんな~。 [気になるドラマ-2015夏]

エイジハラスメント #8 [ 三百万セクハラ疑惑 最後の敵は18歳…!!]
最終章!ついに総務課全員の前で暴かれた英美里(武井咲)×百合子(稲森いずみ)×保科(小泉孝太郎)の三角関係!社内が騒然とする中、女たちの戦いは最終決戦を迎える!!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






[あらすじ]
 桂子(麻生祐未)が総務課全員の前で、英美里(武井咲)が百合子(稲森いずみ)の不倫相手・保科(小泉孝太郎)を横取りしたと暴露した! この噂はたちまち社内に広まり、真偽をめぐって憶測が飛び交うことに…。当然、百合子と保科の関係を知らなかった英美里も動揺を隠せない。
 そんな中、ミカ(原幹恵)がいつもベッタリだった総務課の女性軍団と離れ、英美里に接近してきた。実は、ミカは来年の春から心臓外科医として働く男性との結婚が決まったばかり。そのことを報告した途端、一番仲の良かった総務課員・心音(内藤理沙)の態度がよそよそしくなったというのだ。しかも、幸せの絶頂にあるミカは心に余裕ができ、英美里に対しても腹が立たなくなったという。「恋愛の最高の着地点は結婚」と、声を弾ませるミカ。その言葉に感化された英美里は、保科との結婚願望を膨らませていく。だが、誰とも結婚しない主義の保科は相変わらず、結婚の意志などこれっぽっちも見せず…。
 そんなある日、ミカの結婚に“ある疑惑”が持ち上がる! しかも、心から心配する英美里や百合子、総務部長・高山(竹中直人)をよそに、ミカがあるまじき騒動を起こしてしまい…!?
[HPから引用]

原作はコチラ

エイジハラスメント / 内館牧子




エイハラ.jpg


ドロドロしそうなセミファイナル。
いや、もう、ドロドロするしかないでしょ?

ドラマって、セミファイナルが一番面白いよねぇ。
前期の「天皇の料理番」ですら、最終回より、最終回前が一番面白かった。

エイハラを「天皇の料理番」と比べるには、ちょっと違うけれど、連続ドラマって全般的に、最終回の一週前が一番面白いと思っている。


+++++

稲森さん しれっと嘘をつく。
先週の終わりは、ヤバイ顔をしていたのに、畳み掛けるようにペラペラペラペラと…。

麻生さん、なんで写メ撮ってないのよ!!
甘いなぁ!!

そして、噂が流れるの速いなぁ!!

原幹恵、心臓外科医と結婚ねぇ。
そりゃ、裏があるやろなw
29歳の同い年で、医学部。
まだ医学部なのに、結婚なんてするかなぁ。
「自分が幸せだと他人に優しくなれる」
恥をかいた女は許せる

それは確かにあるけどな(苦笑)

「友達が不幸になったら、優しくなれる」
ってのは、ちょっとわからんけど。
友達に嫉妬する時点で、友達じゃないような気もするしね。


原幹恵…やっぱり結婚詐欺じゃん。
医局に所属するのに支度金必要なわけないよ~。
キャバクラバイトまでするのか。

しかし、すごくいい会社なのね。
原幹恵のために、相手の男の素性を調べてくれている。
総務の一般職で、月30万円ももらえる!

社内預金おろしたからって、厚生課が心配してくれる!!

なのに、竹中直人を”セクハラ”だと脅して、300万円を巻き上げようとするなんて!!

300万ないと結婚出来ないって言われてそれを信じているアホの三十路の給料が30万ももらえているのに、300万円を脅そうとするのか。
しかも全然仕事していないのになぁ。


恐喝!

おっぱい大暴走やな。
頭の悪い女だな。
詐欺に遭うのも当然だわ。
類は友を呼んじゃった!


はい!五寸釘!!

でもさ、武井笑ちゃん、セクハラはなかったと断定して責めるのは危険すぎるわ!!
あなたのお父さんがセクハラの濡れ衣で会社を追われたのは同情するが、お父さんが無実だったからと言って、竹中直人まで無実になるわけではない。
実際、お父さんが無実だったかはわからない。
なのに、こんなとこで「セクハラの濡れ衣で・・・」と言っちゃうのは、あらぬ噂が出るよ?


+++++

18歳キタ━(゚∀゚)━!

ギリギリ犯罪じゃないライン?
いや、若いのが好きだからって、10代に手を出すのは、カッコ悪くない?
社会人として、人として、軽蔑してしまうレベル。
信用を失うレベル。
いくら、顔が良くても、仕事ができてもキモイよ~。
しかも孝太郎より、背が高い←関係ないかw


ただのロリコンじゃねーか!

日本はロ○コン天国だな。

さすが内館先生、こういう展開好きよねぇ(爆)

+++++

そこまで面白くなかったかな?
これは、最終回に爆発してもらおう!

武井咲と小泉孝太郎のツーショット…。
腕を組んでいるのに、まったくカップルに見えない件。

しかも四大卒業のくせに、「センイ」希望だったくせに、22~23歳で結婚したいとかいう主人公。
おかしいな?
恋は盲目って奴?
この主人公も、原幹恵のように騙されるかもしれんぞ???


で、ウザイ武井咲の父、また来た!!
一週間だけのバイトでわざわざ東京くんの??
北海道からの交通費考えたらそんなバイトないと思うんだけどな。
金ないのに頻繁に東京くるよなぁ。



++++

野間口徹気づいている?
稲森いずみ夫は、妻の不倫に気づいているんじゃなかろうか?
そうであって欲しいかな。
てか、そうであっていいんじゃない?

今、課長が持ち上げられているの、ちょっと腑に落ちない。
小泉孝太郎と一緒に、ギャフンと(爆)


+++++

原幹恵って山田優に似てるなぁ。
化粧が濃くて、おっぱいが大きいけどね。
芝居は、山田優より上かもなw

さて来週ですが、なんかショムニみたいな歩き方してなかった???
にしても原幹恵、こんな騒ぎになって、会社にいられるなんて、すげー根性。

最終回は孝太郎に五寸釘だね!







第1話の感想はコチラ
エイジハラスメント 第1話 ネタバレ 感想~コメディドラマとして突っ走って欲しい!!
第2話の感想はコチラ
エイジハラスメント 第2話 ネタバレ 感想~痛い痛いって、もうバファリン飲んでwロリコン男には耳が痛い?
第3話の感想はコチラ
エイジハラスメント 第3話 ネタバレ 感想~今週は生き霊の高杉亘。
第4話の感想はコチラ
エイジハラスメント 第4話 ネタバレ 感想~武井咲も黙ってない!でも”ブタ”はダメ。
第5話の感想はコチラ
エイジハラスメント 第6話 ネタバレ 感想~尻軽すぎる主人公!早すぎるベッドイン! 
第6話の感想はコチラ
エイジハラスメント 第6話 ネタバレ 感想~女は笑いながら殴り合う!
第7話の感想はコチラ
エイジハラスメント 第7話 ネタバレ 感想~麻生祐未がすべてをぶちまける!
第8話の感想はコチラ
エイジハラスメント 第8話 ネタバレ 感想~大会社は、一般職、総務、30歳女子で月収30万!そりゃ辞められまへんな~。
最終回の感想はコチラ
エイジハラスメント 最終話 ネタバレ 感想~最終回が一番つまらなかった件
主題歌はコチラ

花岡なつみ『夏の罪』
キャスト
吉井英美里(よしい・えみり)(22)……武井 咲
大沢百合子(おおさわ・ゆりこ)(40)……………稲森いずみ
井川優(いがわ・まさる)(25)……………………瀬戸康史
佐田航一(さだ・こういち)(35)…………………要 潤
平本大輔(ひらもと・だいすけ)(36)……………大倉孝二
高橋心音(たかはし・ここね)(26)………………内藤理沙
野田ミカ(のだ・みか)(29)………………………原 幹恵

伊倉正雄(いくら・まさお)(54)…………………杉本哲太

浅野誠(あさの・まこと)(49)……………………吹越 満
吉井高男(よしい・たかお)(56)…………………浅野和之
中里桂子(なかざと・けいこ)(47)………………麻生祐未

高山徹太郎(たかやま・てつたろう)(52)………竹中直人
権藤進(ごんどう・すすむ)(62)…………………風間杜夫
保科 晶彦(ほしな・あきひこ)(35)……………小泉孝太郎 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

ヒロくん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
見ました、見ました、途中でバカばかしくなりテレビ消しました(笑)
竹中部長を300万脅迫とは、あっばれ[exclamation]
もう脚本が腐ってますよね。
演じてる俳優さんがかわいそうです。
杉本哲太さん、隠蔽捜査の警察庁キャリア官僚でしたよね~、有り得ん !
by ヒロくん (2015-09-03 23:06) 

tarotaro

ヒロくんさん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

あら、消しちゃいましたかw
これは、真剣に見るドラマではなく、突っ込んでみるのにちょうど良いドラマかな。
視聴者の大変んは、女性でしょうねw
出演者の皆さんには、”たいそう”に演じて欲しい!
もう、ハチャメチャに振り切って欲しいですw
by tarotaro (2015-09-03 23:26) 

YOYO

こんばんは!
録画を今日やっと見ました。
原幹恵、思わぬ熱演でしたね。。。確かに山田優より全然センスあります。
このドラマを見て知らないうちにアラサーになっていたんだねって
気づかされました。でも他の番組で見ればまだまだキレイだし
演技力が案外あるから将来は2時間ドラマの悪女役あたりハマるのか。。。?


にしても300万てww
気づいてくださいよと思います。
本当だったとしてもOLの分際でそんな援助が必要な男性となんて
ムリっと思いますけどね。。。



そしてやっぱり稲森旦那、気づいてましたねwww
ちょっとホラーな匂わせ方でしたが
これからどう展開していくんでしょうか。
無傷では済まさないYO!

誰目線?w


孝太郎はしかし
どんな美女といても何も怪しい感じはしませんね。
どうせ早漏野郎なんだし(←決めつけてるw)
ほんとうにつまらない男だ。。。。

要潤と役を交代したほうが良かったんじゃ?


あの若い子は多分繊維の仕事で起用したモデルなんでしょうかね。
まあどうでもいいけど。。。すべてがwww


ただ、とりあえず
エミリのお父さんには早く定職についてほしいです。









by YOYO (2015-09-06 00:01) 

tarotaro

YOYOさん、こんばんは!!
書き込みありがとうございます(^O^)

原幹恵、オスカーだし、バーターで色んなとこにねじ込んでもちゃんと役割は果たしそうですねw
このドラマ、武井咲と稲森いずみ以外のメイクがケバくて変ですよねぇ。
頭がお花の女の子も、喋り方もアレですが、メイクもアレですよね~。

一流会社のOLなのに、世間知らずも良いとこでしたね~。
アラサーで焦っていたとはいえ、ちょっと思考回路が・・・。
しかも、竹中直人が良い人過ぎてビックリです(苦笑)
これでクビにもならないで、居座れる根性があるなら、結婚ねんてしなくても食べていけるじゃない?って思ってしまいました。

野間口徹、怖かったですね~。
いや~、ま、そりゃ気づきますよね?
総務に移動になったのに、あんだけ家を空けてたらねぇ・・・。
そりゃただじゃすまないYO(笑)

小泉孝太郎・・・さわやかすぎますよねぇ。
早すぎるしねぇ(苦笑)
いやらしさがないしねぇ。
要潤がキノコのCM並みに頑張ればよかったのに!
武井咲のイメージ戦略として、小泉はOKでキャナメはNGなのかもしれないですね。

18歳のモデルにまで手を出していたら、気持ち悪すぎ。
そして、武井咲パパは、もう東京に来なくていいよ。
空気読めないあたり、本当はセクハラまがいなことをしたのでは??

+++
ところで、YOYOさ~~~ん!!
真央ちゃんの佐藤製薬のCMメイキング観ました??
めっちゃカッコ良かったです!!
そしてめっちゃ可愛い(*゚▽゚*)
ローリーにも見て欲しいなぁ。
参考に振り付けして欲しいくらいです(笑)
JO楽しみデスね~☆

by tarotaro (2015-09-06 22:23) 

YOYO

こんにちは。
個人的に要潤は最近好きなんです。
意外と演技力あるなって思えてきた。。。
アレ?孝太郎と比較するから?w

あの劇画調の。。。ケンシロウ風の風貌って
男っぽさもあってなかなかいいかなって思います。
このドラマでの使い方って明らかにもったいないですね。


ストナのCMですね!

ええ、早速スワンVer.の真央様を
PCのデスクトップ画面に貼りました。
スワンといっても毅然とした表情で
大人っぽくなりましたよね♡
ブラックスワンもコスプレとしてはいいけど
(勝てるかしら? のセリフにややウケましたwww)
やっぱり真央ちゃんの清らかなオーラには
スワンが似合います。











by YOYO (2015-09-07 15:53) 

tarotaro

YOYOさん、書き込みありがとうございます♪

ワタシも要潤好きなんです~。
正統派じゃないのに、なんであんなにイケメン扱い?
って思っていたんですけど、コメディからシリアスまで上手だと思います。
孝太郎は、デビュー当時を考えると成長はしたんだと思うんですけど(苦笑)
でも、やっぱり人畜無害のお人好しのボンボン役が一番似合うかも。

++

ストナ、いつも可愛いですよね!!
セリフも!!
声も大人っぽくなりましたよね~。
あの衣装、白も黒も似合ってます。
今日は、何回か見られたので嬉しかったです。

しかし・・・ワイヤーアクションをしただけなのに、キムヨナのジャンプ練習と結びつけている記事を見つけて、気持ち悪かったです!!
インタビューを観ていたら、吊るされてると何回転もできるので、不思議!って言っていただけなのに。
キムヨナの練習に興味津々って見出しに書いてあって、驚きました。
引退したんだから、絡んでくるな!って思ってしまいました(´д`)
by tarotaro (2015-09-07 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました