SSブログ

恋仲 第8話 ネタバレ 感想~”あかり”の”バイバイ”も目を細める表情もウザイ。そして、福士蒼汰走る!! [気になるドラマ-2015夏]

恋仲 第8話 【7年前のあの場所から再び始まる…】
あかりへの想いとは裏腹な葵は、翔太からプロポーズされたあかりを引き留めることができず…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
 芹沢あかり(本田翼)を抱き締め、結婚してくれないかとプロポーズする蒼井翔太(野村周平)。翔太は、手紙のことを言いだせず5年間嘘をついてしまったが、あかりを想う気持ちに嘘はなかったと言う。そして、今度は三浦葵(福士蒼汰)ではなく俺に会いに来て欲しい。8月31日…7年前、あかりが葵に宛てたメモに残したあの場所で待っていると翔太は続けた。葵は、そんな2人の光景を目にして、あまりの衝撃に動くことが出来ず…。

 あかりの将来を支え続けるとプロポーズする翔太を見たことで、自分にそんな覚悟はまだないと自信を失った葵。仕事から帰宅すると金沢公平(太賀)が、七海(大原櫻子)の就職祝いのために、パーティーの準備をしていた。そこへ七海が、あかりを連れて帰ってくる。あかりの教員採用試験合格も一緒に祝おうと言うのだ。

 葵はあかりを前にすると翔太のことがあって、気まずさを感じてしまう。葵と二人きりになったあかりは、翔太からプロポーズされていることを相談する。そんなあかりを葵は引き留めることができず…。
[HPから引用]

m_E6818BE4BBB201.jpg

翔太、変わった…

って、アンタ、別れてから、何年たったっての?
別れた時も、今もまだ研修医でしょ?
ずっと夏服だし、1ヶ月も経ってないでしょ?

あかりブッレブレやないか!!

翔太もまだ研修医なのに余裕なのね。
「やり直してほしい。」
ならともかく、いきなり”結婚してくれ”はないわ~。
そんな告白に動かされるあかりもあかりだな。

++++

ななみちゃんの就職と、あかりの合格祝いパーリー。

乾杯して1分で買い出しに行くななみと公平。

二人きりになるあかりと翔太。

プロポーズされた事、わざわざ言うあかり…。
血迷ったか!?
無神経すぎる。

大事な答えを人に決めさせるなよ。
翔太にも葵にも失礼じゃねーか。

こういうこと言う女ムカつく。


そしてムカつく男がもうひとり。

わざわざ葵の職場に出向いて、プロポーズしたことを報告。

「俺、あかりを幸せにできる自信がある」

オイオイ、暇な研修医さんよぉ・・・。

どの口が言うねん!!

もうなんなん。

葵はなぁ、プロポーズの現場も見てんのよ??

3回もダメ押ししてやるなよ!!


翔太新幹線のチケットをあかりに渡してグイグイ追い込む。

++++

葵も葵なんだよなぁ。

どんだけ上司や周りに気を遣わすんだ。
恋ぐらいで”コンクール”のやる気までなくなるなら、それこそ水泳コーチになれよ。
誰かに気づかされないと、なんにもできないおこちゃま。

なんとかコンクールに挑む。

コンクールの日は、富山の花火大会の日と重なる。

コンクールには来てくれたあかり。
だけれど、いつの間にかいなくなっている。
あかりに電話をする葵。
しかし新幹線の駅にいる模様。

あおいらしくて良かったよ!あたし行かなきゃ… 行かなきゃ

あかり、存在感アピール!
どんだけ葵を傷つければ気がすむんだ。
あおいと翔太に愛されてる自分が好きなあかり。
そして、
バイバイ
の言い方が嫌い!!!


++++

失意の中、結果発表!!

しかし、なんだか”審査員特別賞”をもらっちゃう葵。
何や!別枠って。
こういうの、いつも特別枠でなんかもらえるよねぇ、主人公って。
恋愛の片手間に仕事して コンクールに入賞しちゃうの?
ヒロインも片手間に受験勉強して、教員免許の資格ゲットしたしな。

ペラペラしゃべる審査員

審査員がここまで突っ込んで、質問するのかよ!!
時間割きすぎ!特別賞なのに。
てか審査員のこのおっちゃんは、賞を決めるまえに質問しろよ。
こんなプライベートにつっこむ審査員いないやろ。

しかもなんだか公私混同・・・。
葵の自分語り気持ち悪いレベル・・・。

そして、審査員のフリ。

「そこまで思った人とは一緒にならないと・・・。」


またよ!!
またなのよ!!この主人公。

審査員に背中を押されて、富山まで走り出す葵。

主題歌が良い曲なのよ。
だから、お?エエシーン?って思ってしまうのよね。

スピーチの途中で会場抜け出す?
てか、あれスピーチかな?

あの審査員は超能力者!!



++++++

教員免許合格を祝ってくれているのに、買い出しに行ったななみ&公平を待たずに帰るあかり。
五年付き合った元彼・翔太のプロポーズを初恋の葵に相談するあかり。

葵も翔太も選べないよ!!
二人を傷つけてどうしたらいいの!!
なんて、自分に酔っているはずのあかり(爆)←想像

葵に止めてほしかったのかもしれないけれど、仕事も未熟な葵が、しかも友人の翔太のプロポーズを断れなんて言えないだろうよ。

ズルイ女

あかりのキャラクターはめっちゃウザイんだけど、本田翼が演じる事によってさらに倍!!
いつまで棒なのよ。

んで、「バイバイ」って言い方ムカつく(苦笑)
あの目を細める演技もムカつく(笑)
ついでに、馬場園のいい女気取り演技もムカつく(爆)



テンションが高い演技とか笑うシーンは本当にひどいんだよなぁ。
あ、これは福士蒼汰もなんですけどね。

だからって恋敵の野村周平の芝居もなぁ。
プロポーズしたときの”あすなろ抱き”は、ぎこちなさすぎてさ・・・。

でもなんだかんだで、あと一回だから観ますよ!

見ますけども、一部、生放送ってヤケクソか!!

こんなに演技力のトライアングルの3人が生放送に耐えれるとでも?
しかも生放送って、コメディドラマならわかるけれど、恋愛ドラマでどうなの?
笑いをこらえる本田翼の顔が思い浮かぶわ!!

取り越し苦労ならいいけどさ。

どっちにしても、こんなにうざくて嫌な女、結婚しても振り回されるだけやから、葵も翔太も結婚しないほうがいいよ!って老婆心ながら忠告しておこう。
主題歌はコチラ

家入レオ「君がくれた夏」
広告




第1話の感想はコチラ
恋仲 第1話 ネタバレ 感想~主人公が高校生にも20代半ばにも見えない件
第2話の感想はコチラ
恋仲 第2話 ネタバレ 感想~あんまりキュンキュンしない。 
第3話の感想はコチラ
恋仲 第3話 ネタバレ 感想~ 翔太はDVなんじゃないか?
第4話の感想はコチラ
恋仲 第4話 ネタバレ 感想~本田翼に月9ヒロインは荷が重すぎたのでは?涙出てないよ!
第5話の感想はコチラ
恋仲 第5話 ネタバレ 感想~福士蒼汰はいつも走っている~副音声が青すぎるw
第6話の感想はコチラ
「恋仲」  第6話 ネタバレ 感想~ 途中まで最終回のような展開だった件
第7話の感想はコチラ
恋仲 第7話 ネタバレ 感想~すれ違うって難しい!!~サザエさん家の間取り図くらいggrks
第7話の感想はコチラ
恋仲 第7話 ネタバレ 感想~すれ違うって難しい!!~サザエさん家の間取り図くらいggrks
最終話の感想はコチラ
恋仲 最終話 ネタバレ 感想~生放送は蛇足!最後まで成長しなかった主人公。”バイバイ葵!”
キャスト
三浦葵:福士蒼汰
芹沢あかり:本田翼
蒼井翔太:野村周平
金沢公平:太賀
三浦七海:大原櫻子
山城心音:大友花恋
冴木瑠衣子:市川由衣
富永美玲:山本美月
高梨恵里香:馬場園梓(アジアン)
沢田一葉:新川優愛
小谷照吉:前野朋哉
磯原新一:永井大
丹羽万里子:吉田羊
芹沢寛利:小林薫


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました