SSブログ

探偵の探偵 第10話 ネタバレ 感想~北川景子は強いんだか弱いんだかわかんない! [気になるドラマ-2015夏]

<木曜劇場>探偵の探偵 #10 【今夜、ついに明らかになる死神の正体!!】
全ての終焉へ!妹の居場所を教えた探偵=死神の正体が今夜ついに明らかに!そこに待ち受けていた残酷な結末とは……
広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
紗崎玲奈(北川景子)が、スタンガンで倒した男は鴨居秀一(梶原善)という探偵だった。なぜ、正規の探偵事務所が自分をマークしているのか、と聞く玲奈に、鴨居は玲奈を狙っているのは自分だけではない、と答える。事実、児玉庄治(葛山信吾)、黒川勇介(袴田吉彦)というふたりの探偵も玲奈の前に姿を現した。3人は、別の探偵事務所の「対探偵課」に所属する探偵だという。そんな玲奈と男たちのやりとりを、密かに見つめる人影がいた。

その頃、織田彩音(中村ゆり)から自殺をほのめかすメールを受け取った峰森琴葉(川口春奈)は、市村凜(門脇麦)を潜伏先に残して彩音の元に駆けつけた。そこは踏切で、彩音はやって来た琴葉をぼんやりと見つめる。姉の無事に安堵した琴葉に、彩音は「菜々」という名前を口にした。

同じ頃、「スマ・リサーチ社」に公安委員会から15日間の営業停止命令が下ったことが、須磨康臣(井浦新)により報告された。土井修三(伊藤正之)は、警察が玲奈の逮捕に向けて本腰を入れてきたのだろう、との見解を明かした。

一方、玲奈はウィークリーマンションで「死神」を待っていた。そこへ、リュックを背負いゴーグルとマスクをした男が入って来る。凜に暴力を振るっていた沼園賢治(姜暢雄)だった。沼園は、背負った噴霧器から玲奈に向かってガスを噴射。激しい呼吸困難に陥った玲奈に向かい、凜の居場所を教えろ、と迫る。やがて、意識が遠のいた玲奈の元へ…。
HPから引用
原作はコチラ

探偵の探偵/ 松岡圭祐



探偵の探偵.jpg

麦ちゃんの旦那、なんちゅー格好してんの?
その格好で、よく捕まらなかったなw
毒ガスまで持っているのに。

そしてディーンにヤられる。
何のためにここまで準備してきたのやら。

んで、対探偵課のほかの探偵たち。
梶原、袴田、葛山みんな怪しく見える。


+++++

踏切の前に立つ中村ゆり。
川口春奈をおびき寄せるためか、妹が来るまで待っていたらしい。

しかし川口春奈、勝手な行動しすぎ。
頑なにスカートを着用しているのも、探偵に向いていないような気もする。

姉と死神繋がってたー!!!

川口春奈、頭悪すぎでしょ?
こうなること目に見えてんのに、何でノコノコ行ってんのさ。


+++++


澤柳奈々→澤柳邦夫

邦夫て!

知らない人がいきなり訪ねてきて、部屋に入れたりしちゃだめよ。

でも澤柳邦夫は別人だった。
性同一性障害で男の戸籍を手に入れた。

死神はその間に、「澤柳奈々」として生きていくだけの書類を手に入れた。
(ま、いろいろ小細工したわけですけど、端折っちゃうw)



+++++

死神は市川凛(門脇麦)


やっぱりな~~。

そうだよなぁ~~~。

しかしなぁ。
しかしだよ。

「れなさん、逃げて!危ない!」

って言われているのに、ちょっと気を付けような。
川口春奈もそうだけど、北川景子もなんかい背後から殴られてんのよ!


来週ヤバそう

門脇麦の豹変っぷり、トラウマになるわ!!
白いワンピースにお着替えして、さらに怖いんですけど。

で、おねえちゃんとレナさんならおねえちゃんを取るのか?コトハ!



かっとっばせー!さっさっきっ!

ってのは、どんなシチュエーションのセリフなのかしらね??




レナ父、モラハラ気味やなぁ。
プライドの塊だなこのクソ親父
野放図のマリコ人相変わったなーとか、予告見たらどうでも良くなっちゃった(苦笑)


門脇麦、キレキレ


来週、ものすごい門脇麦が観られそうだ!!
犯人役が演技上手い人でよかった~!
楽しみッ!!
広告



第1話の感想はコチラ
探偵の探偵 第1話 ネタバレ 感想~探偵はディナーのあとでも謎解きなんかしないそうです!
第2話の感想はコチラ
「探偵の探偵」 第2話 ネタバレ 感想~ユースケが真下正義に見えてしまう件
第3話の感想はコチラ
探偵の探偵 第3話 ネタバレ 感想~暴力シーンが残酷すぎて痛い痛い。
第4話の感想はコチラ
探偵の探偵 第4話 ネタバレ感想~あっけなくユースケ逮捕。あっと言う間に一年後。
第5話の感想はコチラ
探偵の探偵 第5話 ネタバレ 感想~だんだん面白くなってきたと思う!多分!!
第6話の感想はコチラ
探偵の探偵 第6話 ネタバレ 感想~川口春奈ちゃんは顔がデカイんじゃない!北川景子が小さいんだ。
第7話の感想はコチラ
探偵の探偵 第7話 ネタバレ 感想~川口春奈、出てた??死神は”やなぎさわなな”!”な”が多すぎる!!
第8話の感想はコチラ
探偵の探偵 第8話 ネタバレ 感想~死神にガッカリしたくない!
第9話の感想はコチラ
探偵の探偵 第9話 ネタバレ 感想~"ついに死神登場!”というサブタイトルに偽りあり!!死神を引っ張りすぎ(苦笑)
最終話の感想はコチラ
探偵の探偵 最終話 ネタバレ 感想~死神・門脇麦の演技の正解がわからない。 
主題歌はコチラ

「Beautiful Chaser」超特急 feat.マーティー・フリードマン

キャスト
紗崎玲奈… 北川景子
峰森琴葉… 川口春奈
窪塚悠馬… 三浦貴大
桐嶋颯太… DEAN FUJIOKA
土井修三… 伊藤正之
佐伯祐司… 六角慎司
伊根涼子… 高山侑子
長谷部憲保…渋谷謙人
船瀬卓…  阪田マサノブ
紗崎咲良… 芳根京子
市村凛…  門脇麦 

坂東志郎… 相島一之
織田彩音… 中村ゆり
藤戸俊久… 佐戸井けん太

須磨康臣… 井浦新

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ヒロくん

こんにちは。
DV夫は何を噴霧したのでしょ。あれだけやられた後、DEANが来たら玲奈さんケロリでしたね。

今回も琴葉の行動にはイライラさせられますねー。姉から緊急メールが来たとはいえ、背後に怪しい人物が来たらヒジ鉄だろ~[exclamation]

やっぱり、乱闘の時にニヤリと笑っていた市村凜が死神でしたか。最終回もヒリヒリしそうなバイオレンスみたいですが、玲奈はどうなるのか
by ヒロくん (2015-09-11 00:48) 

tarotaro

ヒロくんさん、書き込みありがとうございます。

DV夫は、殺虫剤みたいなものを噴射したんじゃなかったでしたっけ?
毒ガスなどではなかったですね。
んしては、変な格好してましたが。

ことはちゃん、ボクシングも習っていたのに、弱い。
でも師匠のレナも弱いですからねぇ。
しゃーない。

来週は、主人公が犯人に食われそうですよね。
犯人、はじけてたし、予告だけで、北川景子がかなう相手ではないと思いました。
もちろん、演技力を含めてw
by tarotaro (2015-09-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました