SSブログ

「表参道高校合唱部!」第8話 ネタバレ 感想~いきなり同性愛までブチ込む青春ストーリー! [気になるドラマ-2015夏]

金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」第8話【大切なことは自分に正直でいること】
中島美嘉がスペシャルゲストとして出演決定!!合唱部と奇跡のコラボレーション!!BEGINのデビュー曲「恋しくて」を仲間のために大合唱!友情、恋、三角関係ー。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
 夏休みが終わり、いよいよ新学期が始まった。「恋の季節が終わってしまった」と嘆く里奈(森川葵)に、大輔(堀井新太)が意を決して里奈に話しかけようとしたとき、一歩先に祐(高杉真宙)が里奈に声をかけた。その場から里奈を連れ出した祐は、突然、里奈にデートを申し込んだ。
一方、優里亞(吉本実憂)は真琴(芳根京子)に、快人(志尊淳)をデートに誘おうと思っていることを告白する。コソコソするのは嫌だと言う優里亞に対して、応援するよと答えてしまう真琴。その心中は複雑だった…。

 そんなある日、大曽根校長(高畑淳子)が合唱部の部室へやってくると、合唱部のOGでプロとして活躍しているアーティスト・神島カナのオープニングアクトを務めてくれないかと切り出す。知る人ぞ知るカリスマアーティストだと興奮する祐に呼応するように、部長の廉太郎(泉澤祐希)は二つ返事で快諾する。
その後日、有明(城田優)に引率されてカナが待つスタジオへと向かった合唱部。ほどなく、カナの前で合唱を披露する真琴たちに対して、カナは「いい子ぶっていてい気持ち悪い」と言い放つ。果たして、合唱部はカナとのコラボレーションが実現するのか!?
[HPから引用]

表参道.jpg



カミシマカナw

ナカシマミカ


なるほど。

なんだか偉そうな中島美嘉こそ、歌唱力大丈夫なのか?
いや、演技だって正解なの?
中島美嘉って、あんまりお芝居上手くないと思うのよねぇ。
「うぬぼれ刑事」と「私立探偵 濱マイク」しか知りませんけど・・。



ファブリーズ・高杉真宙、引田里奈(森川葵)をデートに誘う。
元野球部・大輔が引田ちゃんのこと好きなのに。

でもファブリーズ高杉くん・・・本当は引田ちゃんではなく、元野球部・大輔が好きなんだな。

ド直球に告白するとは思わなかった。
自分が変だから、人と違うから、大輔が好きな引田ちゃんをデートに誘ってみたが、どうしても大輔が大好きらしい・・・。

これ、萌える人多そう。
BLに出てきそうな顔してんのよねぇ、高杉くんって。

でも高校生の大輔が、親友だと思っていたヤツから告白されて、「キモイ」って言ってしまうのはちょっとわかる・・・・。
同性から告白されたらびびると思う。
二人とも責められないな。


そのせいで・・・・。

宮崎、部活やめるってよ !

そんなことくらいで合唱部をやめなくてもと言う主人公だが、充分辞める理由になると思うよ。
しかも告白したことを、合唱部全員、顧問にまで知られちまったんだからな~。
そりゃ、辞めたくなるよ。
合唱も親友も失った。


いきなりすごいネタぶっこんできたな!

この前まで引きこもりだったのに、今度はゲイかも…なんて悩みの多い子。
そしてみんなに色んなことバラされて、また引きこもりそうじゃないか・・・。


にしても引田さんも可哀想。
キス拒否られるた挙句、デートの途中で逃げられた上に、男に奪われるって、ショックだよな(苦笑)
引田さん、怒って当たり前。


みんなファブリーズ高杉くんを理解しようと、本を読んで勉強するが、難しすぎてわからない。

それでも

「お前は、お前のままで、いいからさ!」

と言う大輔。

こんなん言われたらさ・・・・。

惚れてまうやろ!

なおさら惚れちゃうよね、ファブリーズくん。




ライブの日_____。

前座の衣装、ダサっ!!

制服でいいのに、なんでTシャツ?
どこぞのチャリティー番組のTシャツみたいな・・・。
んでもって、ハーフくんイケメンなのに、シャツイン??

途中からステージに上がる高杉くん。

「好きなら好きと言えば良かった」

大輔とファブリーズくんが見つめ合って歌う・・・。
もうこのまま付き合えばいいよ!って思ってしまう。
ファブリーズくんが美形過ぎて、ボーイズラブが似合いすぎる。


みんなで、”恋しくて”合唱。


んでもって、エエとこで登場した中島美嘉が全部もってっちゃった!!


打ち上げでは、高杉くんも「ホモ」をネタにできるほど、吹っ切れている。
告白したらスッキリしたってパターンか?


中島美嘉とSAYAKAは友達同士らしい。
ちょいちょい無理あるけど。



で、石丸さんは結婚詐欺師なのか?

楽天カードマンが警察に連行されちゃうし。


告白キタァアアア━(゚∀゚)━!

カイトがとうとう主人公に告白。
両思いなのね、二人。
気にせず付き合っちゃいなYO!

ってわけにはいかないわな。


+++++


高杉くんに向かって、
「自分だけが苦しいと思わないでね」
って主人公は言ったけれど、ちょっと無神経すぎるかな。
主人公も、”気持ちを伝えられなくて苦しい”んだろうけど、アンタが好きなのは異性だからね。

高杉くんは”恋して苦しい”+”同性を好きになって苦しい”
この場合は複雑だよ。

もう出てこないと思っていた、西川センセが出てきたけど、老けたな。


++++

さて、さて。
合唱部ないの恋愛模様。
ホームページに相関図がないから、わからん



真琴←→カイト←ゆりあ

部長←ミコ(失恋)

宮崎→大輔→里奈


城田優と神田沙也加はどうなんでしょうね~?


来週の合唱曲は、ドリカム。

合唱部の存続もだけど、学園の存続も関わってくるの?
そんなもん合唱部の子たちの肩にものっけないでよ~。

主人公の父ちゃんと母ちゃんもどうなんのかなぁ。

最後は、みんなで合唱かな?

正直、今日の合唱部はパンチがなかったような気がするのよね!

次週は、爆発してくれ。

主題歌はコチラ

▲好きだ。/Little Glee Monster



広告




第1話の感想はコチラ「表参道高校合唱部!」 第1話 ネタバレ 感想~夏は青春ドラマでベタでも良いんじゃない?
第2話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第2話 ネタバレ 感想~フラッシュモブみたな”翼をください”
第3話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第3話 ネタバレ 感想~やっと神田沙也加&城田優のデュエットシーンあり。
第4話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第4話 ネタバレ~エピソードが詰め込まれすぎて中途半端に感じた。
第5話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 第5話 ネタバレ 感想~いじめられっ子がいじめっ子になり、またいじめられっ子になる・・・。
第6話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 第6話 ネタバレ 感想~若人の夏は合宿だ!!恋だ!!メガネっ娘は美人に変身!!
第7話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 第7話 ネタバレ 感想~眩しいよ!君たちは眩しいよ!! 
第9話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第9話 ネタバレ 感想~青春の恋と初老の恋
最終話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 最終回 ネタバレ 感想~みんなラブラブ!ハッピーエンドバンザイ!!
キャスト
香川真琴:芳根京子
夏目快人:志尊淳
谷優里亞:吉本実憂
引田里奈:森川葵
桜庭大輔:堀井新太
宮崎祐:高杉真宙
佐々木美子:萩原みのり
相葉廉太郎:泉澤祐希

蓮見杏子:葵わかな
桐星成実:柴田杏花
竹内風香:小島梨里杏
相原ほのか:長谷川ニイナ
山田アンドリュー:瑛
香川真弓:松本来夢

香川雄司:川平慈英
香川美奈代:堀内敬子

瀬山えみり:神田沙也加
天草五郎:デビット伊東
原田知世:立石涼子

原田万歳:平泉成

大曽根徳子:高畑淳子
鈴木有明:城田優



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました