SSブログ

「ナポレオンの村」 第6話 ネタバレ 感想~市長と和解!ラスボスは山本耕史&西村雅彦? [気になるドラマ-2015夏]

日曜劇場「ナポレオンの村」 第6話  「売り渡される故郷…救え!失くしたら二度と戻らぬ絆の為に」
【史上最大の危機!ついに廃村が決定!?】
回復の兆しが見えてきた神楽村。それでも市長は廃村計画を進めようとする。そんな時、何者かが神楽村の悪評を流し村から再び人がいなくなる…誰もが市長の仕業だと疑うが…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
住民が増え、観光客が増え、復興の兆しを見せはじめた神楽村。福本(沢村一樹)は、限界集落を見事に復興させたとして世間から称賛を受け、廃村計画を進められなくなる。だが國枝(大和田獏)はそれを許さず、計画を押し進めるよう福本を追い詰める。  一方、農林商工課の面々は、自分たちの仕事が評価されてすっかり浮かれ気分。次はなにをしようかと盛り上がる一同に、浅井(唐沢寿明)は「トップを変えるんだ」と言い放つ。  夜、福本を案じた山田(ムロツヨシ)は、市長室をたずねる。山田は、ありのままの神楽村の姿を一度見てみてはどうかと提案するが、そこに千秋(橋本マナミ )からある情報が入り……。  次の日、神楽米や地底湖ツアーをキャンセルする電話が押し寄せた! 根も葉もない悪評を書いた記事がネットにあがったのだ。まさか市長が…? 福本に疑いがかかる中、山田だけがそれを強く否定する。  結局、情報の出所がわからないまま、風評被害はあっという間に広がり、村はどこも客足が途絶えてしまう。浅井は、被害を食い止めるため会見を開いて欲しい、と福本に頭を下げるが、かわされてしまう。  だが翌日、多くの報道陣と市民が福本のもとへ押しかけた! 窮地に立たされた福本を守るため、山田は……!?

[HPから引用]


原案はコチラ


高野誠鮮「ローマ法王に米を食べさせた男」

ナポレオン.jpg

風評被害、怖い!

良くも悪くも、インターネットに振り回される村じゃのう。
神楽村の風評被害が巻き起こり、唐沢寿明がピンチになったと思ったら、市長が風評被害をリークしたんじゃないかと大騒ぎ。

ムロツヨシはなんでこんなに市長にLOVEなのか??
めちゃくちゃ市長を庇うな。
しかし、「やってない」って証拠はだしようがないよな~。

村民は市長を疑って、なんやかんや言っていたけれど、なんとかみんな頑張って風評被害を打ち消そうとしていた。

駅前で野菜を売るのも良いけれど、化学分析によるデータを出すとかってアピールはなしなんだろうか?
そりゃ、そんなことをしても、風評被害は止まらないかもしれないけどね。


「会見を開かず、黙っていろ」
と大和田獏に言われた沢村一樹。

会見を開いて否定すれば、産業廃棄物処理場をつくりにくくなる。
しかし、黙っていてれば、自分の政治生命が終わる。

とうとう会見をすることになった沢村一樹。
ムロツヨシは沢村一樹を救おうとする。
それをせいして沢村一樹が会見。

神楽村に産業廃棄物処理場を作ろうと考えていたが、それは間違いだと気づいたと言う沢村一樹。

そこへ麻生久美子が登場。

大和田獏が犯人だと睨んだ唐沢寿明。
大和田獏の部下に麻生久美子を張り付かせ、大和田獏がリークしたメールを出させる。
神楽村に産業廃棄物処理場ができれば、大和田獏に裏金が入ってくるらしい。

大和田獏、辞任。

沢村一樹と村民、あっさり和解

ええ!!
来週何やるんだ??

って思ったら、山本耕史と西村雅彦登場!

二人共胡散臭い!!

山本耕史は限界集落再生が金になると思ったのか??

唐沢寿明を追い出そうとしているようだ。
唐沢寿明も山本耕史をやたら利用していたから、それはそれで仕方ないな。
脇が甘いと言わざるを得ない。

次週、最終回!




ムロツヨシって、案外演技の幅が狭いことに気づいた。
なんつーか、もうちょっと上手だと思っていたの。
あ、もちろん下手なわけではないよ。
も~~~っと上手いと思っていたの(爆)
しかも沢村一樹を慕う理由がミスをして辞職しようと思ったのを救ってくれたから・・・。
男って、単純やなw


さて、最終回ですけど・・・。
なんだかんだで、唐沢寿明が一人勝ちなんでしょ??
唐沢寿明がピンチらしいピンチを迎えたことはなかったもんなぁ。
でもいつまでも神楽村にはいられないから、去ってしまうのかもしれないけれど。

しかし、西村雅彦、胡散臭い!


広告




第1話の感想はコチラ
「ナポレオンの村」 第1話 ネタバレ 感想~世界陸上のお陰でサクサク物語が進み痛快!!
第2話の感想はコチラ
「ナポレオンの村」 第2話 ネタバレ 感想~田舎の生活は楽ではない。
第3話の感想はコチラ
「ナポレオンの村」 第3話 ネタバレ 感想~順風満帆!トントン拍子!!ピンチもいよ~。
第4話の感想はコチラ
「ナポレオンの村」 第4話 ネタバレ 感想~自然が好きなくせに虫を嫌う女たち 
第5話の感想はコチラ
「ナポレオンの村」 第5話 ネタバレ 感想~堀北真希効果で山本耕史の扱いはかわるのか?
最終話の感想はコチラ
「ナポレオンの村」第7話(最終回) ネタバレ 感想~”役に立つから役人”悪人がでないドラマも悪くない(大和田獏以外)
主題歌はコチラ

平井堅 / 君の鼓動は君にしか鳴らせない

キャスト
浅井 栄治(あさいえいじ):唐沢寿明
岬 由香里(みさきゆかり):麻生久美子
戸川 真人(とがわまこと):山本耕史
山田 大地(やまだだいち):ムロツヨシ
喜多 文夫(きたふみお):岩松 了
源治郎(げんじろう):星田英利
牛山 紋二(うしやまもうじ):永瀬 匡
岬 直人(みさきなおと):山下健二郎(三代目J Soul Brothers)
馬渕 健介(まぶちけんすけ):浜野謙太
甲田 千秋(こうだちあき):橋本マナミ
鈴木 甘菜(すずきかんな):水谷果穂
安藤 黎(あんどうれい):千賀由紀子
猿山 園冶(さるやまえんじ):吉田祐希
鷹山 空(たかやまそら):梶原拓人
森山 緑(もりやまみどり):浦島こうじ

キヨ:五月晴子タミ:茅島成美
洋吉:谷 隼人
菰田 孝三郎(こもだこうざぶろう):イッセー尾形

福本 純也(ふくもとじゅんや):沢村一樹



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました