SSブログ

恋仲 最終話 ネタバレ 感想~生放送は蛇足!最後まで成長しなかった主人公。”バイバイ葵!” [気になるドラマ-2015夏]

恋仲 第9話 最終話 15分拡大 一部生放送 [あかりが選ぶのはどちらの“アオイ"かー]
いよいよ今夜最終回を迎える「恋仲」。あかりが選ぶのはどちらの“アオイ"かー
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告





[あらすじ]
 コンクールで審査員賞を受賞した三浦葵(福士蒼汰)は、自分の作品説明をするうちに、芹沢あかり(本田翼)がどれだけ自分にとって大切な存在だったのか気付く。そして受賞式のさなかに飛び出し、蒼井翔太(野村周平)のもとへ向かったあかりを追いかける。しかし、あかりが乗った新幹線には間に合いそうもなく…。

 7年ぶりに降り立つあかりが見た富山の風景は、すっかり変わっていた。葵や翔太、金沢公平(太賀)と無邪気に笑い合っていた高校時代。通学に使っていた駅。いつもみんなが一緒にいた”あの頃“は永遠に続くのだと思っていた。久しぶりの再会、葵のマンションで撮った写真に写る仲間たち。だが、その表情は誰一人として笑顔を浮かべていない…。

 あかりが翔太との待ち合わせ場所に着くと、そこには葵の姿が…。あかりは、葵から今の想いを打ち明けられる。不器用だが正直で素直な気持ちを告白した葵は、もしあかりも同じ気持ちなら約束の場所で待っていると伝え…。
 葵と翔太、あかりが選んだのは…。
[HPから引用]



m_E6818BE4BBB201.jpg

15分も拡大すんのか~~。

とりあえず結果だけ知りたいということで、見ているんだから、30分縮小で良かったのに(爆)
どっちも選ばないなんてオチは許さない。

+++++

あかりは女子からは嫌われるタイプだなぁ。
本田翼の芝居を引いても、最後の最後まであかりの良さがわからなかった。

あかりが翔太のプロポーズを断りに行ってるのだとしたらすごい迷惑な女だし、プロポーズを受けようと思っているなら、閉校になった学校を巡ったり、色んな思い出を思い出して感傷的になってしまうのは良くないね。
全部あかりがはっきりしないのが悪い。
てか、3人の微妙な関係は高校時代から描けていない脚本も悪いんだと思う。
可愛くてモテモテの女子が、2人のいい男から言い寄られているけど、どっちも自分には利があるから捨てたくないって見えてしまうんだよなぁ。
あかりが純粋な女だとは思えないんだよなぁ。残念ながら。
めっちゃ、悪い女にしか見えない。


+++++

急いでるときに渋滞あるある。
タクシー乗り捨てて最後は走るあるある。
福士蒼汰のTシャツには必ず胸ポケットあるある。

色んなあるあるがあったなぁ~←浅すぎる。


な~つの終わり・・・”花火”あるある。

今年の晩夏は寒すぎて、もう花火って言われても・・・・(苦笑)



++++


変わったねぇこの辺も

って言われても、高校時代と変わっていない3人。
髪型も髪の色さえも全く変わってないんだけど(苦笑)
制服でしか判断できねぇってどうよ?

もう、3人で仲良く花火鑑賞したら??

翔太のところに現れるあかり______。


急に何年後???何ヶ月後???
この引っ張り方、ないわ!
いきなり明日富山で結婚式?


建築家が夢の割に毎回恋愛優先する葵が、結婚式前日なのになんで仕事してんの?
いつも仕事してなかったのに。

これが9時半。

前日に葵とラーメン屋台・・・無いわ~。
これで翔太と結婚なら葵と会ってるの許されんぞ。この女。
葵とくっつくならまだ結婚先そうだし、翔太はプロポーズしてたわけだから、常識的に考えると翔太だけどね。

んで、毎回毎回

バイバイ、葵

っていつもなんだよ?

これで結婚できなかったらピエロが主演になってしまうよね。

安定の新郎が結婚式に遅れるパターン。

新郎は葵

ま、そりゃそうでしょうよ。
翔太だったら今までなんだったのってなるしね。
しかし昨日二人でラーメン食ってたんなら、一緒に行けばいいんじゃねーの?
前日入りすりゃいいんじゃねーの?
普通そうしねーか?


こんな緊張感ない挙式ってあるかねぇ。
バージンロードで子供みたいな口喧嘩する新郎新婦
演技のうまい役者同士なら、「こんなときに喧嘩かようwww」って微笑ましく見れたんだろうけどな。


さて、花火前日。
翔太にはわざわざ「ごめん」って言いに行ったのね。
ひどいわ~。
んで、肝心の花火大会、ほとんど終わってから葵のところにやってくるってさ。

で、100年後もこの場所で待ち合わせするんですってさ。
待ち合わせしないで、同じ家からその場所まで行きなさいよ。



花火をバックに二人のキスシーン!

想定内ですけど、なんだろうこの小っ恥ずかしさ。
キュンキュンしねーキスシーン。
なんだこれ(爆)



「葵、大好き!」
ってさっきまでフラフラしていたくせに。
翔太に、新幹線代返したんやろうな?

下手クソにもほどがあるやろ

++++

結婚式の新郎の挨拶。

新郎の挨拶って、横に新婦もいないの?
高砂のない披露宴で、立食っぽいけど、新郎が挨拶してんのに、ソファにドテッと新婦が座ったまんまなの??
斬新やなぁ!

スピーチなげーよ。
こんなおしゃべりな新郎、嫌だ。
立食なら仕方ないけど、立食じゃないなら、こんな長いスピーチ、座らせてくれよ・・・。

んでもって、スピーチの途中で翔太登場。
あかりパパを連れて登場!!

翔太どんどんいい人になったな。
あかりにふりまわされただけの5年間。

よく笑っていられるよ。
指輪も無駄になったのね。

パパを見て、泣いている様子のあかり・・・。
てか、もはや泣いているのか、笑っているのかさえもわからない本田翼の演技。


ブーケは妹ななみと公平が受け取るって。
ブーケトスに男が参加するなよ!!


ライブは花火。
はい。生放送も変だったねぇ。

ゴン中山を道連れにするな!!

3年ぶりに必死の思いで、現役復帰した47歳の満身創痍のサッカー選手も一緒に滑ってみたいになっとる。
ゴンちゃんを巻き込むなよ!!

ついでに指原莉乃も可哀想だろ?これ(苦笑)



恋仲.jpg
すごいね。
元カレ、元カノを呼ぶ結婚式。

本田翼のウエディングドレスは、流行ってるのかな?
ま、本田翼みたいに可愛い子はどんなウエディングドレス着ても可愛いけどさ。
でもね、ショッキングピンクのネイルは良くないと思うの。

2時間でなんとかなった内容

なんつーか。
恋愛の微妙な距離感がまったくない。
何の捻りもないストーリー。
すれ違いも無理やりだし、親友との女子の取り合いも無理やりだし、おまけに生放送は意味ないし。


加えてメインの3人の演技が危なっかしすぎた。
表情の引き出しも少ないし、主演をはるなら、もっと力をつけてからでないと難しい。
最後は結婚式で終わっておけばよかったものを、生放送差し込む意味は全くなかったし。


初々しい役者を持ってくるのはいいが、初々しくもなければ、上手でもない。
下手クソな役者は、一人だけならなんとかなるが、何人もいると辛いんだよ。

初回と最終回だけで、充分、内容がわかったかもしれない。

願わくば、主演の3人が、将来、このドラマを見て、
「こんなに下手クソだった時代もあったのね!!」
と思えるほど、上手になって欲しいね。


主題歌はコチラ

家入レオ「君がくれた夏」
広告



第1話の感想はコチラ
恋仲 第1話 ネタバレ 感想~主人公が高校生にも20代半ばにも見えない件
第2話の感想はコチラ
恋仲 第2話 ネタバレ 感想~あんまりキュンキュンしない。 
第3話の感想はコチラ
恋仲 第3話 ネタバレ 感想~ 翔太はDVなんじゃないか?
第4話の感想はコチラ
恋仲 第4話 ネタバレ 感想~本田翼に月9ヒロインは荷が重すぎたのでは?涙出てないよ!
第5話の感想はコチラ
恋仲 第5話 ネタバレ 感想~福士蒼汰はいつも走っている~副音声が青すぎるw
第6話の感想はコチラ
「恋仲」  第6話 ネタバレ 感想~ 途中まで最終回のような展開だった件
第7話の感想はコチラ
恋仲 第7話 ネタバレ 感想~すれ違うって難しい!!~サザエさん家の間取り図くらいggrks
第7話の感想はコチラ
恋仲 第7話 ネタバレ 感想~すれ違うって難しい!!~サザエさん家の間取り図くらいggrks
第8話の感想はコチラ
恋仲 第8話 ネタバレ 感想~”あかり”の”バイバイ”も目を細める表情もウザイ。そして、福士蒼汰走る!! 
キャスト
三浦葵:福士蒼汰
芹沢あかり:本田翼
蒼井翔太:野村周平
金沢公平:太賀
三浦七海:大原櫻子
山城心音:大友花恋
冴木瑠衣子:市川由衣
富永美玲:山本美月
高梨恵里香:馬場園梓(アジアン)
沢田一葉:新川優愛
小谷照吉:前野朋哉
磯原新一:永井大
丹羽万里子:吉田羊
芹沢寛利:小林薫


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 8

トトロ

生放送で指輪をしてなかったのは何故ですか?
by トトロ (2015-09-15 00:35) 

あぽやん

代弁してくれてありがとう。立食であかりが1人でどすんと座ったままなのが、躾されてこないとこういう大人になっちゃうんだなと、ある意味リアル。笑
で、教職もってるってゆーね。
さすがにこらどーよ?ってツイッター検索しても、みんなキュンキュンっつって、日本終わってたので、あなたの感想読んでホッとしました。笑
by あぽやん (2015-09-15 11:16) 

あかり

いやぁ、私の気持ち、代弁していただいてるくらい、
バッチグーな文章です
バイバイ!のしょっぱい笑顔が私も嫌でした
他の記事(デスノート、エイジハラスメント)も読みました!
一緒に話したいくらい同じです~
by あかり (2015-09-15 12:13) 

えびす

素晴らしい感想ですね!
僕の意見そのまま言ってくださってるみたいですっきりしました!
結婚式にあかりの友人馬場園だけってのも笑えるポイントでしたけどね(笑)
by えびす (2015-09-15 20:29) 

tarotaro

トトロさん、書き込みありがとうございます。
指輪・・・なんででしょうね~?
離婚フラグで、翔太とくっつくのかもしれませんね~。
by tarotaro (2015-09-15 21:24) 

tarotaro

あぽやんさん、書き込みありがとうございます。

そうです!教職とったんでしたね(笑)
招待客が立っているのに、新婦がソファに座っているってのはありえないですよね。
多種多様な結婚式があるとはいえ・・・。
今回、キュンキュンする月9ではなかったですね。
残念デス。
by tarotaro (2015-09-15 21:27) 

tarotaro

あかりさん、書き込みありがとうございます。

「バイバイ」はしつこかったですね~。
しょっぱい笑顔・・・ホントに。
あんな可愛い顔しているのに、あの笑い方すらイラッとするようになってしまいました(苦笑)

ほかの記事も読んでいただいたようでありがとうございます(*゚▽゚*)
嬉しいデス。
by tarotaro (2015-09-15 21:30) 

tarotaro

えびすさん、書き込みありがとうございます。

そう言えば、あかりの友人は馬場園だけでしたね~。
翔太も公平も共通の友人ですしね(苦笑)
馬場園・・・あのドレス入ったんですねw
驚きました!
by tarotaro (2015-09-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました