SSブログ

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「磁石男2015」 あらすじ 感想~30代からのラブコメ!! [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「磁石男2015」
向井理が変人毒舌ヒーローに大変身!!「あんた残念だな」と婚活女子をぶった斬って、こじらせ女子を幸せに導くも、自分の恋には超不器用!?笑えて心温まるラブコメディ!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
一目見ただけで、相手の性格や生活習慣、育ちや仕事まで見抜きその人にピッタリの相手を見つける超人的な才能を持った男、大庭壮介(向井理)。彼は、人をくっつけることから 磁石男 と呼ばれている。八ヶ岳の麓で農場・大庭ファームを営む彼のもとには「結婚したい!」と切に願う女性たちが集まって来るが…一刀両断!

一方、東京。氷室(要潤)が経営するイベント会社で婚活事業部を任される小日向しおん(相武紗季)は行き詰っていた。『磁石男がカップリング♡』と銘打ったイベントなのに壮介は畑仕事でドタキャン。客の大島マリ子(りょう)からは大クレームが!実は彼女、相当ワケありのお客様で…。 社内でも後輩の北島あゆみ(松岡茉優)に嫌味を言われ、婚活事業部は解体寸前…!?そこへ、アメリカ帰りのエリート・佐伯渉(桐山漣)がヘッドハンティングされてきて、壮介を巻き込んだ“婚活レストラン”を作ると言い出す!
上京した壮介は、しおんのマンションにやってくるがしおんの祖母・ユリ(倍賞美津子)と鉢合わせ…!!2人の恋人未満?の関係に進展はあるのか!?かくして、壮介としおんの“こじれた独身女”たちを幸せに導くための奮闘!?が始まるのだった―――!!
[HPから引用]


主演の向井理。
やっぱ苦手であることを再確認。

相手役の相武紗季。
相変わらず、可愛いわねぇ。

「エンジェルハート」の香役はどうかと思うんだよねぇ。
今日、「ヒルナンデス」で見たら、ショートボブになってましたけど、香はもう少しショートなんだよなぁ。

青柳翔と言えば、けいいっさん。
もう忘れられているかもしれないけれど、ワタシは忘れない(苦笑)
あんなにツッコミやすいドラマはなかった。
木曜ドラマ劇場「美しき罠」 第1話 ネタバレ 感想 相関図~不倫ドラマ、当たるかコケるか!? 


で、「アンフェア」では中学生か?高校生にして、誘拐模倣犯で刑事。
アンフェア the special ダブル・ミーニング~連鎖 ネタバレ 感想~真犯人はわからず?北乃きいのサラサラのロングヘアが印象的だった件
http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15-1

今回は、コメディ。
コメディは中々上手やん。

てか・・・売れてるやん、けいいっさん。←しつこい。


向井理とバーターなのか、ぽっちゃりグラドル磯山さやか。
そしてざわちん。
二人とも・・・恥ずかしいな。


桐山蓮はクールな役がよかったなぁ。
今日は、菅田将暉の「民王」が最終回なので、時間差”仮面ライダーW”か。

ダブルの時は、桐山漣の方が人気があったような気もしたけれど、彼は役に恵まれない印象。

+++

さて、「磁石男2015」ということは、2014年もあったのか・・・。
全く記憶にないw


▲磁石男

第2弾ってことは好評だったのか・・・。


そして、視聴すること1時間・・・・。

なんだろ。

ダメだ、この世界観。

相武紗季はラブコメがよく似合うんだけどさ。
向井理だって、ラブコメが似合わないわけではないんだけどさ。
10代ならまだしも、30過ぎの男女がモジモジしてんのがなぁ。
いくら綺麗なお顔の二人でも・・・てか、綺麗なお顔だからこそ、もじもじしなくてもいいんじゃないか(苦笑)

やたら、ドラム缶風呂に入る向井理と青柳翔のサービスショットもあざとくて・・・。

キャストはよいんだけどなぁ。
りょうちゃんも、要潤も、倍賞美津子も、三宅弘城も・・・。

松岡茉優ちゃんも中々良い。
松岡茉優ちゃんって、徳永えりによく似ているなぁ。

倍賞美津子が歌い出すのも良いんだけどね。

でもでもでもでもでも・・・・・。

離脱しちゃいました!!
録画しているので、あとからまた見るかもしれないけれど、その可能性は低いかも??

失礼しましたッ!!


広告




■出演
向井理
相武紗季
青柳翔
松岡茉優
桐山漣
伊藤麻実子
りょう
三宅弘城
要潤
佐野史郎
倍賞美津子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

ヒロくん

こんにちは。
あ~、やはりそうでしたか。
自分も途中で見るのパス(笑)
大の大人が主人公のシナリオとしては、
ちょっと幼稚すぎるだろ~という感じで。
向井さん、番組で引っ張りだこですが、
個人的には今一つ魅力を感じません。
何でかな?
by ヒロくん (2015-09-19 17:29) 

カズ

こんばんは
向井理さん 劣化していますよね(笑)
ちょっと脚本が悪すぎますよね 

by カズ (2015-09-19 22:01) 

tarotaro

ヒロくんさん、書き込みありがとうございます。

向井理以外のキャストは好きな人が多かったんだけど、見るのやめてしまいました~。
あれは、向井理が不器用な男を演じている!キャー!って思えるかどうかが、キモですかね。
あのツルンとした小顔と声が魅力なんでしょうけどねぇ。
奥さんの方が好きかもw
by tarotaro (2015-09-19 22:42) 

tarotaro

カズさん、書き込みありがとうございます。
誰の脚本だったんですかね~。
もう調べるのも面倒なんてしらべませんが(苦笑)
向井理ファンには堪らない作品なのかもしれません。
by tarotaro (2015-09-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました