SSブログ

探偵の探偵 最終話 ネタバレ 感想~死神・門脇麦の演技の正解がわからない。 [気になるドラマ-2015夏]

<木曜劇場>探偵の探偵 #11 最終話【今夜、ついに狂乱の最終回!】
ついに死神との直接対決!
玲奈(北川景子)は復讐を果たす事が出来るのか!?
次々に明らかになる事件の全貌!
広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
紗崎玲奈(北川景子)は、目の前に立つ市村凜(門脇麦)に、あなたが死神なのか、と尋ねた。凜はそれに答えず、自分の偽装工作を見抜けなかったことが悔しいか、と玲奈に言う。そこで、峰森琴葉(川口春奈)が口をはさむと、凜は以前とは別人のような口調で、お前は黙っていろ、と怒鳴りつける。凜は、これまでに自分が犯した数々の犯罪について、饒舌に話す。それを冷静に聞く玲奈に凜は、いつもはすぐに手を出すのに、なぜ襲って来ないのだ、と挑発。玲奈は、もしも自分が凜を襲えば、拘束している琴葉か織田彩音(中村ゆり)を傷つけるつもりだろう、と答えた。

凜は、「スマ・リサーチ社」社内の監視カメラにも、通報装置にも細工をしたので、管理会社が異変に気づくのは明日の朝になるだろうし、さらに、筋弛緩剤を打たれた彩音はあと20分ほどで呼吸が止まるだろう、と言った。

玲奈は、核心に迫る思いで、紗崎咲良(芳根京子)を殺害したストーカーの岡尾芯也(岡田義徳)の依頼を受けたことに罪はないと思っているのか、と聞くと、凜は平然と、ないと思っていると答え、さらに、岡尾が咲良を殺害する様を見ていたことを明かした。ケラケラと笑いながら咲良の最期の様子を話す凜に、玲奈の中で何かが切れた。デスクの上にあった工具を手に取ると、凜に向かって突進した。
HPから引用
原作はコチラ

探偵の探偵/ 松岡圭祐



探偵の探偵.jpg

門脇麦の演技は、賛否が分かれそう。

門脇麦が滑舌が悪いからムカつくのか?
美形ではないから、余計にムカつくのか(爆)

ムカつくということは、成功なのかな?
でもちょっとやりすぎ演技なのかなぁ。
シラケるというか、ちょっと見ている方が恥ずかしい。
少なくとも北川景子よりは、上手いのは確かだけどさ。

m_E68EA2E581B5-1ff58.jpg
肌の美しさとお顔立ちは北川景子のほうが上ですが。



かっとばせーさっさっきっ!市村たっおーせー!おー!

これが、恥ずかしいんだけど・・。


てめえぶっ殺されてぇのか!!

って言う北川景子の迫力のなさよ。
完全に食われとるがな。

さっすが、15歳で探偵になっただけのことはあるわ!!


脇の下にホッチキスの貼りを挟んでいたら、脈が止まるのか?
筋弛緩剤は、筋弛緩剤の緩和剤を先にうっておいたらしい。

とにかく、死んだように見せかけて、死んでなかった北川景子。

殺したいほど憎い死神だけれど、殺すために探偵になったんじゃない。


自分で刺した死神

死神・・・自分で自分を刺して意識不明の重体。
殺す気もないのに、いつまでもナイフ持ってるからこんなことになるんだよ。
白いふんわりワンピースに着替える死神に違和感があったけど、腹刺して血液を強調したかったのか~。

スマリサーチの女探偵?事務員?が到着。
急にいい人になっちゃって、北川景子を逃がす。
きちんと調べれば、自殺したことがわかると思うんだけどねぇ。
目撃者もいるわけだし、な北川景子が逃げる意味は??



死神は結局何がしたかったのか?
なんかしっくりこないんだなぁ。

レナの妹を見殺しにしたこと。
殺される前に性的虐待をされているところも見届ける鬼畜。
”ことは”姉妹に対する仕打ちは、レナを陥れるために?

性的暴行された過去があったからって、あそこまでおかしくなっちゃうかな?
「性被害者だと補助金がもらえる!」
なんて言っちゃうなんて、人格崩壊しているな。


人格崩壊していると言えば、ことはの姉ちゃん。
「私は弱い」
ってそんな問題じゃない。
旦那へのキレ方もオカシイし、間違いなく病気だろ。
姉ちゃん、強くなる意味がわかっているのかどうか知らないけれど、病気は治らないんじゃないか?

そして、ことは姉ちゃんにしても、事務員の姉ちゃんにしても、急に北川景子に好意的になったね。
ことは姉ちゃんは、命を助けてもらったからかもしれないkれど、事務員の姉ちゃんの豹変ぶりは、”最終回だから”ってことしか心当たりがない。


ARATA社長とディーンは、まさかの兄弟!
え、この設定いる?
なんなんこの取って付けたような設定。

北川景子は岩松了の探偵事務所に移籍。
アリバイを偽証してもらった恩があるから。
川口春奈は、スマリサーチ社・探偵課の唯一の探偵となる。

続編があるのかもねぇ。
原作も続編が出ているらしいし。


全体を通して、警察がお粗末でしたね。

それに、死神は生きてるんでしょ?
意識不明で、なんでこんなことをやらかしていたのかわからないけれど、生きているのはなんだか不気味。
けれど、生きていないと、スッキリしないモヤモヤをはっきりさせてもらうことはできないので、なんだか複雑。

死神が門脇麦だとわかったところが、一番のピークだったかなぁ。

今回は、謎が解けたかと思いきや、謎だけが残ったっていうか。
単なる愉快犯?

動機が弱すぎてさ。

幼少時に愛されなくても、みんながみんな死神にはならないよね?
「37.5度の涙」の桃子ちゃんとは真逆にいってしまったか・・・。

14歳で性的虐待、15歳で潜りの探偵・・・。
旦那を殺す。
他人の戸籍を奪う。
もうわからん。
展開がわからん。

市村凛の事情をもう少し掘り下げて、説明してもらわないとわからん。

そして、事件は解決したのか??

窪塚刑事が無駄死にで可哀想。
子供も可哀想。

続編・・・あるかもね?

広告




第1話の感想はコチラ
探偵の探偵 第1話 ネタバレ 感想~探偵はディナーのあとでも謎解きなんかしないそうです!

第2話の感想はコチラ
「探偵の探偵」 第2話 ネタバレ 感想~ユースケが真下正義に見えてしまう件
第3話の感想はコチラ
探偵の探偵 第3話 ネタバレ 感想~暴力シーンが残酷すぎて痛い痛い。
第4話の感想はコチラ
探偵の探偵 第4話 ネタバレ感想~あっけなくユースケ逮捕。あっと言う間に一年後。
第5話の感想はコチラ
探偵の探偵 第5話 ネタバレ 感想~だんだん面白くなってきたと思う!多分!!
第6話の感想はコチラ
探偵の探偵 第6話 ネタバレ 感想~川口春奈ちゃんは顔がデカイんじゃない!北川景子が小さいんだ。
第7話の感想はコチラ
探偵の探偵 第7話 ネタバレ 感想~川口春奈、出てた??死神は”やなぎさわなな”!”な”が多すぎる!!
第8話の感想はコチラ
探偵の探偵 第8話 ネタバレ 感想~死神にガッカリしたくない!
第9話の感想はコチラ
探偵の探偵 第9話 ネタバレ 感想~"ついに死神登場!”というサブタイトルに偽りあり!!死神を引っ張りすぎ(苦笑)
第10話の感想はコチラ
探偵の探偵 第10話 ネタバレ 感想~北川景子は強いんだか弱いんだかわかんない!
主題歌はコチラ

「Beautiful Chaser」超特急 feat.マーティー・フリードマン

キャスト
紗崎玲奈… 北川景子
峰森琴葉… 川口春奈
窪塚悠馬… 三浦貴大
桐嶋颯太… DEAN FUJIOKA
土井修三… 伊藤正之
佐伯祐司… 六角慎司
伊根涼子… 高山侑子
長谷部憲保…渋谷謙人
船瀬卓…  阪田マサノブ
紗崎咲良… 芳根京子
市村凛…  門脇麦 

坂東志郎… 相島一之
織田彩音… 中村ゆり
藤戸俊久… 佐戸井けん太

須磨康臣… 井浦新

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ヒロくん

tarotaroさん、こんばんは。
ようやく終わりました(あ~疲れた)
これだけ心臓に良くないドラマも久しぶりです。
市村凜・・・本当にムカつくほど狂ってましたね。最後、ボクシングで鍛えた琴葉に一発ぶちかましてもらいたかったですが。



by ヒロくん (2015-09-17 23:51) 

tarotaro

ヒロくんさん、書き込みありがとうございます。

最後まで痛々しかったですね~。
アクションシーンというより、暴行って言葉が似合いました。
市村凛は、振り切ってましたね~。
上手いのか下手なのか理解を超える演技でしたけど、イライラしたのは確かです。
原作がまだあるらしいので続編・・・SPドラマであるかも??
市村凛が生きているのかも謎でしたね。
by tarotaro (2015-09-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました