SSブログ

民王 最終話 ネタバレ 感想~大ハッピーエンドの巻!スピンオフか続編キボンヌ!*追記あり。 [気になるドラマ-2015夏]

金曜ナイトドラマ「民王」最終回」
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
 ついにお互いの身体に戻った武藤泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)。喜んだのもつかの間、公設第一秘書の貝原茂平(高橋一生)から、城山和彦(西田敏行)の離党・新党立ち上げに付いていくことを宣言され、窮地に陥る。
 民政党を離党した城山は、新党・前進党を立ち上げ、すぐさま武藤内閣不信任案を提出。国会でも可決され、泰山は10日以内の内閣総辞職か衆議院解散の後の総選挙か、を迫られる。
 解散総選挙を選び、国民に信を問いたい泰山だったが、閣僚たちからの反対に遭い、総辞職の方向に…。城山と首相指名選挙で対決することになる! 
 党内、そして衆議院内でどれだけの票を集められるか、情報集めに奔走するが、思ったように票は増やせず…。一方の城山は順調に票を集め、蔵本志郎(草刈正雄)までも取り込もうとしていた…!

 起死回生を狙い、ある策を練る泰山。そして父の意を汲んだ翔も、真衣(本仮屋ユイカ)とともに協力を申し出る。

 絶体絶命の泰山は見事総理大臣に返り咲き、今度こそ真の“民王”となることはできるのか? そして、一連の入れ替わり事件の黒幕を暴くことはできるのか!?
[HPから引用]
原作:池井戸潤「民王」



民王.jpg
ハッピーエンド
イヤー。
良かったんでないかい?
全部スッキリしたわ。

ワタシは、貝原を信じてたよん(笑)

小ネタいっぱいの『民王』。
ワタシの中では今期ナンバーワンですわ。

泰山は、国民からデータ放送のボタンで選ばれた総理大臣(笑)

翔ちゃんも面接はうまくいった!

母ちゃんは一億円をまいちゃんの会社に融資。

エリカは、国会議員になるのかな?


泰山と蔵本、男同士の友情も泣ける。
告白タイムかと思いきや、しどろもどろの翔ちゃん。
まいちゃんからのキスも良かったんでないかい?

スマホでアップなんて気になったとこをツラツラと書き並べまーす!

…………
オープニングが変わった!

不信任案可決。

城山、蔵本、泰山、三人の党首討論は、ミコミコ生放送。

そら、西田敏行が悪くないわけがないよね。

口先では良いことをいいながら、裏に戻れば、ゲスなことを言う。

な、なんと、西田敏行のマイクがオフになっていない!
いや、貝原がオンにしたんだけれども(笑)

全部、放送されてしまう。



++++++

国会____。

投票で泰山が総理に当選するが、国民投票をしたいと言い出す!

データ放送のボタンで投票(笑)
録画なのに、黄色押したいワタシ。

お母さん 、まさかの押し間違え!

国民投票でも泰山、当選でワニコール(笑)
池鉄のワニの言い方よ。
池鉄って、怪しくなかったね。
もう一回出てきてくれとは思ってたけど、ワニだけ言いに来たか!

あー、良かった!
異様に可愛かった子役も観られたし、今までのゲストも盛りだくさん。
全話楽しかったことを思い出す。


貝原は城山が怪しいと思って城山に寝返っただけだった!
また、泰山のもとで働く!
漫画か(笑)
そりゃそうよね。

貝原32歳。
やっぱり泰山への忠誠心はチョモランマよりも高かった!!


しかし。
西田敏行と話してたのは誰だろう?
黒幕は西田敏行でよいのか?

六角誠司・・・皇居一周してくれよ(笑)


重大発表ってたいていDVDだよな。って、思っていたら、やっぱ、DVDだった。

続編の発表とか、映画化決定とか期待したのになー!!!

…………


新田、第一話のおじいちゃんに変装。
新田クリステルもイケてた。
最後はヒゲを頭につけてハートヘアもおもろ。

お母さん、おスネってww

マサオの、あっかんべー!!

ラストでオカダってプロレスラー。
誰だよ????


…………
でも、何と言っても貝原!!

壁ドンからの顎クイ!

しかも命令口調。
惚れてまうやろ!!!

副音声はまだ途中までしか聴いてないんだけど、
高橋一生が、リアル就寝は素っ裸で寝てるとか。
菅田将暉のこと 『まぁくん 』って呼んでいるとか。

カリやんこと金田明夫が、高橋一生のことを、『いっちゃん』、遠藤憲一のことを『ケンちゃん』て呼んでるとか。

みんな仲良しだったんだなー!!

泰山と翔ちゃんが入れ替わったのかと思いきや、総理と呼ばれ、手上げたとこも、わらったわ。
翔ちゃん、こんな器用なことができるようになったのねー。

いちいち飴の味言う翔ちゃんが、そんな器用なことするなんて、おばちゃん、嬉しい(笑)


++++

追記!

エンケンVS西田敏行

エンケンandマサオ

これも全てよかったデス!!

西田敏行はさすがです。
流石に小芝居も上手い。
出演シーンこそ少なかったけれど、やっぱり西田敏行が城山でよかった。

チョモランマでよかった(爆)

マサオとエンケンの本当のハグwもよかったなぁ~。

エンケンも色んな役ができるのね。

そして菅田将暉くん。
彼も、演技の幅と、まだまだこれからの伸び代を考えると、怖いなぁ~。
若い俳優がどんどん出てくるね。

副音声「たみちゃんねる」も楽しく、興味深い話も聴けた。

金田明夫さんは、めっちゃアドリブを言ってそうなのに、新劇俳優なんでそんなにアドリブは自分からふらないとか。
しかしいアドリブを振られたら、ついていく!とかw

最後のエンケンと菅田くんのメッセージ。
エンケンは、「(最終回が)淋しいくらいがちょうどいいのかもしれない。」
菅田将暉くんは、「これで終わりだなんて言わせない!」

やっぱ、続編が見たいなぁ。
原作はどうなっているのかなぁ。


貝原で、スピンオフ作らないかなー?
このキャラクターたちが、このまま終わるって、勿体ないよー!!!

貝原も、かりやんも、あやさんも…………。

もっと知りたーーーーい!!

今度はゴールデンで宜しくねん!!←切に願う。


広告




主題歌はコチラ

夜空。Feat.ハジ→/ストレスフリー/miwa


▲転校生とか。



▲秘密とか



▲パパとムスメの7日間

第1話の感想はコチラ
「民王」 第1話 ネタバレ 感想~深夜ドラマが一番面白い件
第2話の感想はコチラ
「民王」 第2話  ネタバレ 感想~毎週放送してください!!
第3話の感想はコチラ
「民王 」第3話 ネタバレ 感想~入れ替わりがもうひと組。~メトロノームを高橋一生と聴きたいw
第4話の感想はコチラ
「民王」第4話 ネタバレ 感想~エンケンとマサオの頬ずりに萌え!
第5話の感想はコチラ
「民王」第5話 ネタバレ 感想~今日は少し雰囲気かわ違った!来週で入れ替わり終了??
第6話の感想はコチラ
「民王」 第6話 ネタバレ 感想~死なないで!泰山!!! 
第7話の感想はコチラ
「民王」 第7話 ネタバレ 感想~謀反はやっぱり童貞王子。
キャスト
武藤 泰山 - 遠藤憲一 内閣総理大臣。
武藤 翔 - 菅田将暉 泰山の息子。

南 真衣 - 本仮屋ユイカ 
村野 エリカ - 知英
闇雲 渡 - 原金太郎
闇雲 郁代 - 池谷のぶえ
武藤 綾 - 峯村リエ
新田 理 - 山内圭哉 警視庁公安第一課警視。
貝原 茂平 - 高橋一生 泰山の公設第一秘書。
狩屋 孝司 - 金田明夫 内閣官房長官。
小中 寿太郎 - 六角精児 政治評論家。
蔵本 志郎 - 草刈正雄
城山 和彦 - 西田敏行


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
カズ

こんばんは
ハッピーエンドでしたね・・・・・
確かに貝原くん 良いキャラでしたね
高橋一生さんイケメンなんですが 印象薄い役多いように思います
今回はバッチリでしたね・・・・・・

by カズ (2015-09-19 21:56) 

tarotaro

カズさん、書き込みありがとうございます。
高橋一生は、10代のころクドカンにどことなく似ていたはずなのに、なんかイケメンになりました。
ワタシは、どの役でも印象的だったんですけどねw
でも今回はハマり役でしたね。
スピンオフが観たいデス(*゚▽゚*)
by tarotaro (2015-09-19 23:23) 

イーダ

tarotaroさん、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)♪

民王、終わってしまいましたね・・。
色々めでたしめでたし、で気分のいい最終回でした(終わり方に期待大ですがw)。

はぁーーーー貝原ロスですよ。
どうしましょ。

スケジュールチェックしてきますっ<( ̄ー ̄)
by イーダ (2015-09-26 17:05) 

tarotaro

イーダさん、、(^コ^)(^ン^)(^バ^)(^ン^)(^ワ^)♪

ワタシも貝原ロスです(泣)
いや~、可愛かった!!
貝原の一日
ってスピンオフ観たいデス!!
ナイトキャップ貝原を再び(´∀`)
きっとありますよね♪


by tarotaro (2015-09-26 22:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました