SSブログ

ど根性ガエル #10 最終話 ネタバレ 感想~ピンクの平面カエル誕生か?? [気になるドラマ-2015夏]

ど根性ガエル #10 最終話
ひろしは自分とそっくりな男と出会う。その男はなぜかピョン吉がいなくなったTシャツを着ていて!?感動の最終回!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告






[あらすじ]
ひろし(松山ケンイチ)は、ピョン吉(声・満島ひかり)がいなくなった後、落ち込む様子も見せずに淡々と日々を過ごしていた。町では、いろんな家から少しだけ食べ物が盗まれるという不思議な事件が続発。もしかして犯人はピョン吉?? どこかで生きている??? 

一方、京子ちゃん(前田敦子)や五郎(勝地涼)、ゴリライモ(新井浩文)の3人は、16年前にピョン吉が平面ガエルになった池のほとりで当時と同じことを再現すれば、ピョン吉が戻ってくるのではないかと考える。京子ちゃんに呼び出され、池のほとりへ向かったひろし。そこでひろしは、自分とそっくりな男と出会う…。さらにその男はなぜかピョン吉がいなくなったTシャツを着ていて…。
[HPから引用]

00000856101.jpg



2週ぶりの感想です。
小林一三のほうを優先しちゃったw

蛇のTシャツ着たもうひとりのマツケン。
蛇が張り付いているから、あんな走り方なのか??


カエルって長生きする生き物なのか?

よくわからんけど・・・。
京子ちゃんが、ピョン吉が平面カエルになった場所で、同じことをしようと提案。
しかしそこへ”元ピョン吉Tシャツ”を着た偽ヒロシがやってくる。

ニセヒロシを投げ飛ばすゴリライモ。
ゴリライモの投げ方、ツボだったわ~。

ピョン吉戻った!

偽ヒロシから、ピョン吉Tシャツを奪うヒロシ。

めでたくピョン吉が平面になって、喜ぶみんな。
ピョン吉は、Tシャツからはがれて、空を飛び、川に入り、元のカエルに戻っていたらしい。


ニセヒロシ問題

偽ヒロシ、偽ヒロシではなく、名前もヒロシだった。
境遇も主人公のヒロシと一緒。

好きな幼馴染にもプロポーズできないと言い出し、京子ちゃんに
「ど根性だせ!プロポーズしろ!」と言われる。
間違いする主人公ヒロシ。

母ちゃんは偽ヒロシのことを
「ヒロシくんは、ピョン吉と出会わなかったヒロシみたいだ」
と言う。

母ちゃんの台詞は良い言葉てんこ盛り。
だれかの役にたたなくても生きなくちゃねぇ。
ピョン吉に出合わなかったら偽ヒロシみたいになってたんだろうか。

ピョン吉の「ぶどう芸」がスゴイんだけど、デラウェアに種が入っているのかと気になったw


偽ヒロシは自分の街へと帰り、ヒロシとピョン吉は子供のころのように仲良し。

終わらせねーよ!

と言うヒロシの目がキラキラしていた。
てか、マツケン、すげぇ。
ホンマにキラキラお目目が少年のようだったわ。
子持ちには見えないわ・・・。

そして、母ちゃん・・・まさか!!
ピョン吉の恋人?のピンクのカエルの上に母ちゃんが倒れた・・・。

ピンク平面カエル誕生?



++++

エンディングは今までのエンディングとは逆再生。
映像と甲本ヒロトの声がすごくマッチしていたなぁ。


主人公・マツケンの力量はスゴイ。
ありえない世界なのに、あありえる世界に思えた。

ゴリライモも、ゴローちゃんもよかったなぁ。

梅さんは、プロポーズするかと思いきや
「結婚を前提にお付き合いしてください」
だったけど、ハッピーエンドでよかった!

出演者の力量がスゴかった。
ゴリライモの中の人が、Twitterで
「視聴率が悪かったけど・・・・」
なんてつぶやいていたけど、もうちょっと視聴率が良くても良かったのにね。

ちょっと中だるみしたかなぁって気がしないでもないんだ~。
この枠のテーマには合っていると思いきや、案外そこそこオトナでないと楽しめなかったのかも??

ピンクの平面ガエルだけが気になるw

でも続編はないかな?

改めてマツケンの演技力に驚きました。

主題歌はコチラ

ザ・クロマニヨンズ/エルビス
H
広告



第1話の感想はコチラど根性ガエル 第1話 ネタバレ 感想~ヒロインが可愛くない・・・・。
第2話の感想はコチラ
ど根性ガエル 第2話 ネタバレ 感想~寅さんのようなヒロシ
第3話の感想はコチラ
ど根性ガエル  第3話 ネタバレ 感想~まさかのヒロシパン
第4話の感想はコチラ
ど根性ガエル 第4話 ネタバレ 感想~上を見ることが大事!
第5話の感想はコチラ
「ど根性ガエル」 第5話 ネタバレ 感想~薬師丸ひろ子が勝地涼の胸を触りすぎでやんす
第6話の感想はコチラ
「ど根性ガエル」 第6話 ネタバレ 感想~来週は休止なのにぴょん吉が剥がれすぎ・・。
最終話の感想はコチラ
ど根性ガエル #10 最終話 ネタバレ 感想~ピンクの平面カエル誕生か?? 
出演
ひろし・・・松山ケンイチ
ピョン吉・・・(声の出演)満島ひかり
京子ちゃん・・・前田敦子
五郎・・・勝地涼
梅さん・・・光石研
町田校長・・・でんでん
よし子先生・・・白羽ゆり
ゴリライモ・・・新井浩文
京子ちゃんのおばあちゃん・・・白石加代子
ひろしの母ちゃん・・・薬師丸ひろ子
ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました