SSブログ

「ホテルコンシェルジュ」  最終回 ネタバレ 感想~全てうまくいった最終回!エレガント!!! [気になるドラマ-2015夏]

火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」 第10話(最終回)「涙のラストサプライズ!母娘に奇跡を」
【母と娘の真実】
ついに、お客様とホテリエの間にある、踏み越えてはならないライン越えてしまった塔子。フォルモントは、失いかけた信用を取り戻すことができるのか…!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告




[あらすじ]
大手エステ会社「エリコツバキビューティー」のイベントを翌日に控え、塔子(西内まりや)の言動がきっかけで映里子社長(泉ピン子)はイベント中止を宣言。さらに30周年のキャンペーンも全て白紙に戻すという。フォルモントにとっては絶体絶命のピンチ。塔子は謝罪するが、GM・美穂子(若村麻由美)からは謝って済むレベルではないと叱責される。一方、総支配人・鷲尾(高橋克典)は冷静に塔子を諭す。 その後、社長の成沢(伊武雅刀)を加えて緊急会議が行われた。映里子と旧知の成沢は彼女の言動を訝しがる。その席上、本城(三浦翔平)は自分に映里子の説得を任せて欲しいと言い出す。映里子は美麗に全てを任せて会社から手を引くと密かに考えており、本城はその極秘文書の作成を頼まれていたのだ。全てを任された本城の説得で映里子は宣言を撤回、イベントは予定通り行われることになった。スタッフたちも安心して準備の続きに取り掛かる。

イベント当日、コンテスト候補者のメグ(大野いと)のもとに義母・光子(洞口依子)がやってきた。2人のギクシャクしたやり取りを目撃した珠久里(尾美としのり)は、メグに思い切って思いを打ち明けるようアドバイスする。
そしてイベントの開始直前、塔子が椿親子に仲直りしてもらいたいと言い出した。美穂子はまたかと怒るが、珍しく本城がこれに賛同。塔子と本城の熱弁を聞いた美穂子は2人へのサプライズを提案する。イベントが終わるまでにサプライズの準備を完了しなければならない。鷲尾の指揮の下、成沢までも巻き込んだフォルモントを上げてのサプライズが始まる。
[HPから引用]
hotel.jpg



超えてはいけないラインを超えた

って、今更・・・。
高橋克典よ、これまできちんと注意してこなかったから、こんなことになったんだよ。
毎回、毎回、超えてはいけないラインを超えまくってたやないか~い!


ピン子、ツンデレババア

違約金払うから、イベント中止!って言ったくせに、数分のうちに前言撤回。
イベントは予定通りに行われる。
あまりにも豹変しすぎだわ、ちょっと無理があるよな。


大野いとと義母洞口依子の母娘問題。
これもなんだかね。
ずっと確執があったのに、尾美としのりにちょっと言われただけで、スゲェ仲良しに・・・。
ええ??
えええええ???
気が変わるの早すぎやろ。
ちょっとついていけない。
こんなに簡単で、雑に描くなら、この二人のエピソードなんてなくて良かった。
1時間で終わらせなきゃいけないからグダグダやってられないんだろうけど、薄すぎる。
テーマが親子なのはわかるが2本入れたら時間的に無理だわ。

この母娘の心が通じ合ったところを見ようと、見まいと、主人公はピン子・内山理名の母娘関係に口をだしただろうに。
それにしても、大野いとちゃん、棒だし滑舌悪いな。


福士蒼汰なみに走ってばっかりの西内まりあ

やっぱり、ピン子と内山理名の関係に口出すのね。
とうとう最後の砦、若村麻由美様までずかずかプライベートに入り込むのを容認したのね。
そして、このホテルスタッフが異常なまでに好きなサプライズを用意するのね。
いい大人が集まって、解決方法が「サプライズ」って、寒い!!

内山理名を探しに行く主人公。
モデル候補たちのメッセージをを伝言し、なんとか連れ戻すことに成功。
内山理名とはタクシーで帰ってきた。
行きもあんなに走らなくても良かったのでは???

クローバーを探すホテル従業員。
このホテル、ほんまに暇やの・・・・。

そしてサプライズ。
小さい頃、偏食だった内山理名は、ピン子の弁当しか食べなかった。
たんぽぽの天ぷら。苦いのに美味しいって食べてくれた。
卵焼きも入れてやれなくて・・・・。
忙しくて、時間もなくて、お金もなくて・・・。

え?たんぽぽの天ぷらより、卵焼きの方が楽じゃない?

聞き間違い?ピン子の滑舌が悪いから聞き間違い??

いやいや、母娘ともにめっちゃ泣いているけれど・・・。
なんだ?この茶番。

内山理名。。戦後すぐ産まれたんか?
アルマイトの弁当箱はどこから調達したのよw

たんぽぽより卵の方が・・・←しつこい

こんなんで長年のわだかまりがとけて仲直りできんのかよ。

ほんでもって、社長の座を内山理名に譲るとな!

ま、わかってたけどね。
だけど、内山理名、社長って決まったとたん、この態度・・・・(苦笑)

最終回だから凄い勢いで話がまとまっていったな~

普通に終わっちゃうんだな~。

普通なのに。。。こんな話に2話も使うか!?

世界陸上にサッカー日本代表の試合でとんだのに、こんな話に2話も使っちゃった。
しかもピン子。
TBSは、ピン子に弱みでも握られているのか???

高橋克典と若村麻由美の関係は、元夫婦とか恋人とかではなく、若村麻由美がイギリスに行く前に、犬を預けただけの関係・・・。
あ、そう。


コンシェルジュ3人も、仲良くなったみたいだしね。
ピン子もご機嫌になったし、良かったね。

ホテルが買収されるとか、誰かと誰かがくっつくとか・・・そんなことも特になかったのが残念。
こんな話で2話取るなら、もっとなんとかできたと思うの。

ま、でも・・・ま、このドラマらしいっちゃらしい(苦笑)
広告




主題歌はコチラ 

ERIHIRO/Stars
第1話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第1話 ネタバレ 感想~こんなホテルは嫌だ!おせっかいすぎる!家庭を壊す!
第2話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。
「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。
第3話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第3話  ネタバレ 感想~一日二組限定のホテルなのか?
第4話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第4話 ネタバレ 感想~ストーカーをお客様扱いしなくても・・・。
第5話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第5話 ネタバレ 感想~妊娠かな?と思ったら、必ず病院へ!!
第6話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第6話 ネタバレ 感想~夏菜は笑わない方が美人
第7話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第7話 ネタバレ 感想~出産シーンが雑すぎる。
第8話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第8話 ネタバレ 感想~壁ドンされてキュンとして改心する研修生…。
第9話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第9話 ネタバレ 感想~ピン子の滑舌と老人特有の小刻みな顔を揺れが気になる件
キャスト
天野塔子…西内まりや
本城和馬…三浦翔平
珠久里太一…尾美としのり
高垣亜里砂…夏菜
牧原豪太…小関裕太
紺野浩太郎…山田裕貴
富永哲司…敦士
沢渡美咲…池津祥子
丹後悠大…武田航平
西崎隼人…浅利陽介
片桐美穂子…若村麻由美
成沢瑛一…伊武雅刀
鷲尾陵介…高橋克典
ほか
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ヒロくん

tarotaroさん、こんばんは。
歯抜けで観てましたが、最後もサプライズでしたね。本当にプライベートに立ち入るのが好きなスタッフ[exclamation]
もう少し奥行きのある脚本が書けないものでしょうか?
内山理名さん、おとといの「所轄魂」で見たら、今日、再放送の「相棒」にも出てました。
by ヒロくん (2015-09-22 23:42) 

tarotaro

ヒロくんさん、こんばんは!
お客様に入れ込み過ぎて、そして内容を盛りだくさんにしすぎて、どのエピソードも深みがなかったです。
一話1時間しかないことを脚本家はわかっていたんですかね。
1時間で解決できることをしないと、どれもこれも上辺だけで終わってしまいますね。
内山理名、綺麗になりましたね~。
でも微妙な年頃なんでしょうね。
2時間ドラマなら、いい役を演じられそう。
滑舌も声も良いしw
水野真紀の後ガマでどうでしょう。
by tarotaro (2015-09-23 22:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました