SSブログ

「偽装の夫婦」 第2話 ネタバレ 感想~天海祐希のメイクがお粉とリップだけなのに透明感がありすぎる件 [気になるドラマ-2015秋]

偽装の夫婦 #2「花嫁になると決めた理由」
元恋人から求婚…が、彼はゲイでした。「女王の教室」「家政婦のミタ」の脚本家・遊川和彦と挑む意欲作。“本当のパートナー”とは?新しい夫婦の形を描くラブストーリー。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告




[あらすじ]
超治(沢村一樹)の「偽装結婚してほしい」という頼みをキッパリ断ったヒロ(天海祐希)。
しかし今度は、シングルマザーのしおり(内田有紀)がヒロにプロポーズ。
しおりは、娘のユウの父親からDVを受けて以来、男性に恐怖を覚え、今は女性しか愛せないとヒロに打ち明ける。
ヒロが運命の人だと熱烈にアプローチし、ユウのためにも家族になってほしいと訴えるしおり。ヒロの困惑は、深まるばかり。

さらに、ヒロが超治と結婚するらしいと聞き付けた図書館館長の利一(田中要次)までもが、ヒロに結婚してほしいと迫る。超治は図書館にやってきて、自分とヒロが結婚すると言いふらした上、住む家がなくなって図書館に置いておいたヒロの荷物を自分の家に運び込もうとしていた。
ヒロは新しい住まいが決まるまでの辛抱と思い、仕方なく超治の家へ。そんな中、華苗(富司純子)が超治の家を訪れる。

ヒロが妊娠していると思い込む華苗は、安産祈願のお守りを持ってきたのだという。
ヒロは華苗に、超治とは結婚できないと告げて超治の家を出ていく。
ヒロと超治の結婚をあきらめられない華苗は「二人の結婚について話し合うなら、この3人だけではだめだと思う」と言い出す。
華苗は、ヒロの親戚にヒロを説得してもらおうと考えていた。
ヒロは超治と華苗を連れて、会いたくもない叔母の照乃(キムラ緑子)、いとこの天人(佐藤二朗)、八重子(坂井真紀)と顔を合わせることになり…。
HPから引用



m_9f6626fc6292b1099621a666f8d8febd_25142.jpg

まだ天海祐希が妊娠していると思っているん?
富司純子、一緒にお酒飲んでたやん。

先週は面白かったのになぁ。
今週はイマイチかな。
ネタが大渋滞しすぎているんだよなぁ。
詰め込みすぎってか。
これ、全部回収できるんだろうか???

内田有紀とは友達として付き合う。

沢村一樹とは親友として付き合う。



ってことで一件落着??

母ちゃんは半年で死なないだろうなぁ。
病気は嘘っぽい。

沢村一樹のおネェ演技や、ウザイけれど可愛い富司純子も良い。
偽装のホモ.jpg
工藤阿須加に惚れる沢村一樹が自然w

もちろん、ストーリーには無理がある。
図書館司書が、なぜあの幼稚園には出入りが自由で、お遊戯の振り付けまで覚えてんだ?
とかさ。

今時幼稚園のセキュリティはもう少し厳しいだろう。
ま、ドラマですからね。

でもドラマだから仕方ないと思えなかった点もあり。

それは幼稚園の女性教諭。

内田有紀の子どもを仲間はずれにする園児たち。
内田有紀の子どもと一緒に踊るのは嫌だとぬかす。

そこでの女性教諭の台詞が
「ゆうちゃん以外で踊りましょう。」

はぁああああ??

内田有紀を差別する保護者の子どもたちだけあって、園児のわりには仲間はずれがえげつないな!って思ったけれど、女性教諭は諭すことなく、しかも自分に諭すという能力がないのに、仲間はずれを黙認するかのような台詞。
しかも参観日じゃねーか。

ふざけんな!

この前フリは、天海祐希のヒーローっぷりを披露するのに必要だったのかもしれないが、あんなえげつない仲間はずれをするような頭の弱い園児たちが、「家なき子」のストーリーを理解できるわけない。
内田有紀も弱々しすぎる。
夫にDVを受けて大変だったかもしれないが、子どもが仲間はずれにされ、女性教諭もそれを助長するかのようなことを言っているのに、抗議もしないのか。
それでは子どもが可哀想だ。

幼稚園の「仲間はずれ」ってのは見ていて切ない。
もちろん子どもは残酷だとは思う。
しかし、この場合の周りの大人の反応がなぁ。

このエピソード、ひっかかったわ~。

げせないわ。
これからもこの仲間はずれネタは引っ張るのかなぁ。
嫌だなぁ。





天海祐希は、お粉とリップしか使ってないらしい!!
羨ましいほど美肌よね。
主人公の性格上、ファンデや口紅は使わないだろうってことらしい。
ウエディングドレスのメイクより、お粉とリップだけのほうが、透明感があって、綺麗だな。

広告



主題歌 - JUJU「What You Want」

第1話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第1話 ネタバレ 感想~天海祐希の美肌に沢村一樹のおネエ言葉。。。どうしよう。面白い。
第3話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第3話 ネタバレ 感想~天海祐希の花嫁コスプレ。和装がよく似合う。 
第4話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第4話 ネタバレ 感想~天海祐希の平泳ぎが美しすぎる 
第5話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第5話 ネタバレ 感想~佐藤二朗の腹話術のクオリティ
第6話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第6話 ネタバレ 感想~天海祐希の横顔が美人すぎて切なすぎた。
第7話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第7話 ネタバレ 感想~ゲイだと知ったときの保護者の反応がひどすぎる
第8話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第8話 ネタバレ 感想~まるで最終回!!しかしまだまだ安心できない遊川和彦脚本ww
第9話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第9話 ネタバレ 感想~先週が最終回で良かったのに・・・。ノンケがいきなりレズになるのか?
最終話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 最終話 ネタバレ 感想~ハッピーエンドと言っていいものか?
キャスト
嘉門ヒロ…天海祐希
陽村超治…沢村一樹
水森しおり…内田有紀
弟子丸保…工藤阿須加
名波八重子…坂井真紀
郷田天人…佐藤二朗
原すみれ…柴本 幸
須藤利一…田中要次
郷田照乃…キムラ緑子
陽村華苗…富司純子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました