SSブログ

「偽装の夫婦」 第3話 ネタバレ 感想~天海祐希の花嫁コスプレ。和装がよく似合う。 [気になるドラマ-2015秋]

偽装の夫婦 #3「ついて良い嘘と悪い嘘」
婚姻届に披露宴!義母との仁義なき戦いと夫の片想い
ヒロ(天海祐希)は、華苗(富司純子)から、超治(沢村一樹)と結婚式を挙げてほしいと婚姻届まで渡される。最初ははぐらかす2人だったが、超治がいくら言っても聞く耳を持たず、勝手に式場を決め、ついには激しい親子ゲンカに発展。見ていられなくなったヒロは、結婚式をすることを決意する。一方、招待状を届けに行った先で、超治は保が脅迫されている所に遭遇してしまい…。結婚式当日に明かされるもう一つの嘘とはー?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




[あらすじ]
ヒロ(天海祐希)は、超治(沢村一樹)、華苗(富司純子)と3人でウエディング写真を撮影。これで華苗を納得させ、故郷の富山に帰ってもらうはずだった。そんなヒロと超治の思惑をよそに、華苗は二人に結婚披露宴をしてほしいと言い出し、婚姻届まで用意していた。ヒロと超治は、婚姻届に署名捺印するハメに。華苗は、3人で婚姻届を出しに行こうと張り切る。

ヒロが超治を問い詰めると、超治は「婚姻届の提出は阻止するし、披露宴もしない」と約束。しかし華苗は、超治がいくら言っても聞く耳を持たず、勝手に会場を決めてきたという。超治と華苗は、激しい親子ゲンカに発展。

ヒロは華苗から、超治を説得してほしいと頼まれる。これまで世話になった地元の知人を超治の披露宴に招くのが念願だったという華苗。彼女はヒロに、披露宴をしないなら超治と親子の縁を切るとまで言い切る。一方、超治は、ヒロが華苗の思いを超治に伝えても、母親譲りの頑固さで華苗との話し合いも拒否。ヒロは、超治と華苗の板挟みになってしまう。披露宴をめぐって関係が悪化する超治と華苗を見ていられなくなったヒロは、披露宴を挙げることを承知する。ヒロと超治は婚姻届を提出。かくして偽装結婚は戸籍上では真の夫婦にまで発展してしまう・・・。
HPから引用


ムカついてきたな~、暴走ババア・富司純子
さすがに上手いわ!寺島しのぶを生んだだけのことがあるわ!!←へ??



m_9f6626fc6292b1099621a666f8d8febd_25142.jpg


にしてもまさか本当に婚姻届を出すなんてねぇ~。
まさか披露宴までしちゃうなんてねぇ。
トントン拍子に進んだよねぇ。
結婚式しないと親子の縁切るって・・・どんだけよ。

ヒロが本気だす展開は、強引。
ちょっと強引すぎて、感情がついていかないわ。
そして相変わらず遊川和彦の脚本は説教臭い。
別にスーパーヒーローじゃなくていいのになぁ。

工藤阿須加の元不良たちが”棒”でビックリした。
あんだけクソ仲間がいるのに、天海祐希に一人ずつ殴られに行くなんて、時代劇みたい。
天海祐希も殺陣はもっと上手にできそうなもんだけど・・・。
竹刀で不良たちをやっつけるのは、富司純子さんへのオマージュなんだろうか?

和装の天海祐希は、花嫁というより緋牡丹のお龍っぽかったもんな(爆)



強引とはいえ、後半が面白い。

やっぱり、癌はウソだったのね。

工藤君は天海祐希に惚れたみたいだしねぇ。


それにしても急な結婚式.
天海祐希の花嫁コスプレ綺麗だったねぇ。
さすがヅカ出身。
濃いお化粧も似合う。

m_E784A1E9A18C-8f0ea.jpg
こういう体格の子役も必要だけれど、彼らは明るいおデブちゃんなんだろうか?
気弱だと絶対学校でいじられそう・・・。
彼らは明るい子供だと信じたい!!

広告




主題歌 - JUJU「What You Want」

第1話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第1話 ネタバレ 感想~天海祐希の美肌に沢村一樹のおネエ言葉。。。どうしよう。面白い。
第2話の感想はコチラ
偽装の夫婦 第2話 ネタバレ 感想~天海祐希のメイクがお粉とリップだけなのに透明感がありすぎる件
第4話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第4話 ネタバレ 感想~天海祐希の平泳ぎが美しすぎる 
第5話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第5話 ネタバレ 感想~佐藤二朗の腹話術のクオリティ
第6話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第6話 ネタバレ 感想~天海祐希の横顔が美人すぎて切なすぎた。
第7話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第7話 ネタバレ 感想~ゲイだと知ったときの保護者の反応がひどすぎる
第8話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第8話 ネタバレ 感想~まるで最終回!!しかしまだまだ安心できない遊川和彦脚本ww
第9話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第9話 ネタバレ 感想~先週が最終回で良かったのに・・・。ノンケがいきなりレズになるのか?
最終話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 最終話 ネタバレ 感想~ハッピーエンドと言っていいものか?
キャスト
嘉門ヒロ…天海祐希
陽村超治…沢村一樹
水森しおり…内田有紀
弟子丸保…工藤阿須加
名波八重子…坂井真紀
郷田天人…佐藤二朗
原すみれ…柴本 幸
須藤利一…田中要次
郷田照乃…キムラ緑子
陽村華苗…富司純子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました