SSブログ

「遺産争族」  第1話 ネタバレ感想~ドロドロがいっぱい!!向井理も腹黒そうで面白そう! [気になるドラマ-2015秋]

「遺産争族」  第1話
遺産を争う家族に“ムコ入り”した育生(向井理)。金を巡る骨肉の争いが「家族」の本当の姿をあぶりだす!果たして遺産は誰の手に?愛憎にまみれた新しいホームドラマ誕生
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





[あらすじ]
 どしゃ降りの雨の中、緊急呼び出しを受けた内科研修医の佐藤育生(向井理)は見舞いの花や果物で彩られた豪華な個室へ向かう。そこには胸を掻きむしって苦しむ患者の河村龍太郎(伊東四朗)の姿が。そして龍太郎の長女・陽子(余貴美子)、次女の矢幡月子(室井滋)、三女の凜子(板谷由夏)、そして月子の一人息子・正春(鈴木浩介)が、心配そうな表情を浮かべながら様子を見守っていた。  そこに駆け込んできたボーイッシュな装いの女性。彼女の名は河村楓(榮倉奈々)????現在ベッドの上で深刻な状況にある龍太郎が溺愛する孫娘、そして葬儀業界大手のカワムラメモリアルのひとり娘だった。
「覚悟しておいた方が良さそうだな」
 葬儀の仕事を終え、病室へやって来た陽子の夫・河村恒三(岸部一徳)は、ひと言そう呟く。
 恒三は河村家に婿入りし、家業である葬祭業を継いで代表取締役に就いていた。数年前に、社名を“河村商会”から“カワムラメモリアル”に変更。様々な近代的な葬儀を提案し、業界大手まで登りつめ、業界では“死神”と恐れられるやり手経営者となっていた。
 恒三のひと言を「縁起でもない」と一蹴する凜子ら。だがその実、河村家の面々は龍太郎の死後、遺産がどう配分されるのかに大いなる関心を寄せていた。
 しかしそんな家族たちをあざ笑うかのように、龍太郎の容態は持ち直してしまう。
 ほっとした様子を見せつつ、的確な治療を施した育生をいまいましそうに見送る河村家の面々だったが…?

 そんな育生と病院の屋上で密かに会う楓。ふたりは龍太郎の病室で出会い、ひそかに交際をスタートさせていたのだ。
「おじいさんが退院したら、挨拶に行く」
 育生はそこで、楓との結婚を申し込みに行く決意をしたことを明かす。

 若いふたりの希望に満ちたスタート…に見えるこの姿だが、実はこの結婚がこれから起こる大きな争いの火種になろうとは、このときふたりは知る由もなかった…。
 数日後、龍太郎はすっかり元気になり、退院していく。
 そしてその晩、河村家で退院祝いが開かれることに…。楓はそこで、家族に育生をあらためて紹介しようと考える。
 突然の育生の登場に驚きを隠せない一同。さらにそこで育生の医師としての“闘わない”生き方を聞かされ、微妙な空気が生まれてしまう…。
 「万事休す」と思ったその時、恒三からある提案が。日を改め、育生の母・華子(岸本加世子)も一緒に食事をしようという恒三の言葉に喜ぶ楓たちだったが、恒三は何かを企むような顔を…。
 その企みは、後日の食事会で明らかになる。
 なんと恒三は育生を河村家の婿として迎えたいと申し出たのだ! 思いもよらぬ申し出に育生も華子も唖然…! 幸せを目前にした育生と楓は、とてつもない高い壁に阻まれることとなり…。
[HPから引用]


m_00000920001.jpg




顔が小さい向井理に、顔が小さい榮倉奈々。
この二人が並ぶと、ほかの共演者との遠近感がわからなくなる(苦笑)

向井理、結婚してから良くなったね。
役が合っているのかもしれないな。
個性があまりないから、受け身の役が合っていると思う。
自ら率先して動いたり、熱い役は似合わないんだよねぇ。

榮倉奈々は忙しいなぁ。
まさかのバツイチ役。
榮倉奈々がバツイチでも引く手あまたじゃない?
しかし岸部一徳の娘に見えないなぁ。
渡辺いっけいの娘なら見えたかも・・・。
岸部一徳だと榮倉奈々が並んだら、祖父と孫みたいなんだよなぁ。


医者の婿入り先が葬儀会社

赤い霊柩車か!!

医者の主人公、保険屋の母、葬儀屋の嫁・・・。
すげぇ組み合わせだな。


伊東四朗、一癖ありそうな爺さん。
顔だけ見てたら悪人w
でも伊東四朗はこういう癖のある偏屈っぽ爺さんが似合う。
小さい頃、怖くて怖くて仕方なかったんだ、コメディアンの印象があまりなくて、伊東四朗。

偏屈と言えば、岸部一徳も似合うんだよなぁ。
ドケチな役が似合うわ~。

伊藤四朗の娘婿が、岸部一徳かぁ。
年齢があまり変わらないように見えるなぁwww


余貴美子、室井滋、板谷由夏の三姉妹はめっちゃ煩い。
板谷さんは46歳の役だって。
6つも年上の役か~。
バナナの腐った顔鈴木浩介と変わらないのにw

この三姉妹、退院したばかりの父によってたかって”遺産”のことを問い詰めるのはどうなんだ?

気の良いオカンかと思いきや、岸本加世子は、息子自慢がすぎるな。
片親で医学部を出したのはすごいと思うが、そこを拠り所にするのはカッコ悪いなぁ。
んでもって、下品。
顔合わせの席で婿にくれと言われて腹が立ったとは言え、バッグにパンを詰め込むか?
下品すぎる。
んでもって、岸本加世子は下品な役が似合うw


主役以外の登場人物の個性が強い




両家ともに反対していたけれど、結婚する二人。

結婚しないと始まらないもんなぁ。

向井理は医師はやめられないけれど、榮倉奈々の家に婿入り。

かなり遺恨は残ったよねぇぇぇぇぇ。

岸部一徳が向井理に親切にするわけねーし、岸本加世子がこのまま引き下がるわけねーし。

光石研が向井理の父親っぽいなぁ。
DVの父親か・・・。
「Nのために」では榮倉奈々のイケズな父ちゃんだったのになぁ。
悪い父親役が多いなぁ。
___どうでもいいけど、「Nのために」の船での別れのシーンを思い出して切ない。
Nのために 第3話「反撃開始舞台は東京へ!運命の出会い」 ネタバレ感想 ~「成瀬くんガンバレ!!」「杉下 ガンバレ」の絶叫に号泣した件


+++

向井理、野心家?

もしかしたら最初っから、遺産狙いだったのかもしれん。
なんか、腹黒そうなんだよね。

ナレーションは高畑淳子さん。
なんか昼ドラみたいだな。

この枠、昼ドラ狙いなのかなぁ。
前の「エイハラ」も中々の香ばしさだったもんな。

これはこれでありかも!!

ツッコミながら見るドラマとしては最高!!
今週は序章。
来週からドロドロになりそう。
ドロドロしたのは、嫌いでなくてよッ!!


広告




第1話の感想はコチラ
「遺産争族」 第1話 ネタバレ感想~ドロドロがいっぱい!!向井理も腹黒そうで面白そう!
第2話の感想はコチラ
「遺産争族」 第2話 ネタバレ 感想~向井理の下心が見たい 
第3話の感想はコチラ
「遺産争族」 第3話 ネタバレ 感想~死神・岸部一徳の婿イビリが嫌らしいw
第4話の感想はコチラ
「遺産争族」 第4話 ネタバレ 感想~余貴美子が覚醒した!
第5話の感想はコチラ
「遺産争族」 第5話 ネタバレ 感想~盗聴が国民の権利?痛い35歳マザコン。 
第6話の感想はコチラ
「遺産争族」 第6話 ネタバレ 感想~真っ赤な目をさせた余貴美子の迫力 
第7話の感想はコチラ
「遺産争族」 第7話 ネタバレ 感想~もっとドロドロな展開を希望
第8話の感想はコチラ
「遺産争族」 第8話 ネタバレ 感想~向井理は単なるジョーカーではないのか?からの火事だぁ~~~!
最終話の感想はコチラ
「遺産争族」 最終話 ネタバレ 感想~続きはあるのかないのか・・・。
主題歌はコチラ

いきものがかり/ラブとピース!/夢題~遠くへ~

キャスト
佐藤育生(さとう・いくお) ……向井理

河村楓(かわむら・かえで) ……榮倉奈々

【河村家】
河村龍太郎(かわむら・りゅうたろう) ……伊東四朗
河村恒三(かわむら・こうぞう) ……岸部一徳
河村陽子(かわむら・ようこ) ……余貴美子
矢幡月子(やばた・つきこ) ……室井滋
河村凜子(かわむら・りんこ) ……板谷由夏
矢幡正春(やばた・まさはる) ……鈴木浩介

【佐藤家】
佐藤華子(さとう・はなこ) ……岸本加世子
吉沢貴志(よしざわ・たかし) ……渡辺いっけい
亀山まるみ(かめやま・まるみ) ……堀内敬子
金沢利子(かなざわ・としこ) ……真飛聖
南リエ(みなみ・りえ) ……堀田茜

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヒロくん

tarotaroさん、こんばんは。
向井さん、それほど率先して見たい俳優さんではないのですが、脇役が多彩なので観ました。
脇役の皆さん、コテコテで楽しいですね~。
向井さんが普通の人間に見えます。
いきなり初回で結婚式まで進みましたが、向井さんがひ弱な婿養子で終わってはつまらないので、何か策略が有るのでしょうね。
今後の展開が楽しみです。
by ヒロくん (2015-10-22 23:10) 

tarotaro

ヒロくんさん、書き込みありがとうございます。

豪華な脇役でしたね~。
主役は食われ気味です。
仕方ないです。
キャリアもキャラも違いますもんね。
伊東四朗が主演って言ってもいいんですけどねぇ。
結婚しなきゃ、遺産相続問題が出てこないので、ここまではテンポよく来てくれましたね。
この先、失速しないことを祈るのみです。
by tarotaro (2015-10-22 23:23) 

由良

たろたろさん、赤い霊柩車か!!に吹きました。嫌ですよね、医者の奥さんが葬儀屋で母ちゃんが保険屋って、何かのネタかと思うわ!!
それにしても濃いメンツですね。私は向井理と榮倉奈々が苦手でして、岸本加世子も昔から苦手でして、ニューヨーク恋物語で(古っ)若いにもかかわらずオバチャン臭プンプンで下品な加世子を田村正和が相手にするわけないじゃないのよ!とイライラしながら観ていたことを思い出しました。
そんなわけで苦手な俳優ばかりなのですが、余貴美子と室井滋が姉妹という濃厚すぎる画に惹かれて、今後も観てしまいそうです。実は向井理が一番腹黒かった、という結末希望。
たろたろさんのツッコミを楽しみにしています。
by 由良 (2015-10-22 23:36) 

リロ

ドラマみました。
親族がみんなすごくて楽しみです。
予告みるともめてましたし、人が良さそうな向井理もなんかありそうだし、楽しみです。
by リロ (2015-10-23 19:02) 

tarotaro

由良さん、書き込みありがとうございます。

まんま「赤い霊柩車」の設定でしたね。
石原葬儀社と違って、デカイ会社みたいですけど。
ただこの先生の奥さん葬儀社って思ったら、診察してもらうのいやですね~。

ありましたね。
「ニューヨーク恋物語」
そっか、田村正和の相手役は岸本加世子でしたか。
昔は可愛い顔だなぁって思っていたけれど、ちょっと蓮っ葉な喋り方が下品でしたよね。

濃い~~~ですよね、このドラマ。
視聴率はよかったみたい。
主演の向井理の評価が上がると、ちょっと不本意ですけど(ワタシも向井理は苦手!!)、見てしまいそうです。
余さんと室井さんの姉妹濃いですね。
画面が煩いくらい濃い~~。

向井理、怪しいですよね。
遺産狙いのクズ役なら、面白いかもww
by tarotaro (2015-10-23 23:28) 

tarotaro

リロさん、書き込みありがとうございます。

濃いメンバーでしたね。
昼ドラ以上のドロドロを期待してしまいます。
向井理が悪役だと面白そうですね!!
by tarotaro (2015-10-23 23:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました