SSブログ

「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第2話 ネタバレ 感想~菜々緒がニューハーフにしか見えない [気になるドラマ-2015秋]

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 #02 「刑事VS美しき女殺人鬼!殺人事件と繋がる整形外科医…黒幕か!?謎を追え」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
管内で起きた2つの事件がきっかけで、里見(松坂桃李)はカラ(菜々緒)の存在が気になり始めるが、自殺した絞殺事件の被疑者とカラの接点が見つからない。

そんなある日、安藤(船越英一郎)の指示で、被疑者が通っていた美容整形外科にカルテを借りに行った里見は、院長の月本(要潤)と対面する。

その晩、署の同僚たちと飲みに行った里見は、酔った勢いで安藤や速水(北山宏光)をカラが働くキャバクラへと案内する。

泥酔してしまった里見がトイレで寝ていると、目の前にカラが現れ、次の瞬間、カラはいとも簡単に里見の体を抱き起こす。女性とは思えないその腕力に、思わず正気に返る里見。一方のカラは、突然店に来た里見の真意が分からず、苛立ちを覚える。

翌日、里見はふと、以前に猪熊(木村文乃)たちと訪れたカラオケ店で、カラだけでなく、月本にも会ったことを思い出す。自殺した被疑者同様、カラも月本が整形した患者なのでは…と考えた里見は早速、猪熊にも内緒でクリニックを見張り始める。

やがて、車の助手席にカラを乗せている月本を目撃。後日、それとなくカラのことを尋ねてみるも、月本は知らないとシラを切り…。

その頃、猪熊を格闘技の試合に誘ったカラは、その距離を急速に縮めようとしていた。猪熊の家族関係や幼少期の話を聞き出し、上手く懐に入り込むカラ――。

その数日後、繁華街で男が無差別に刃物を振り回していると通報が入る。騒ぎを聞きつけたカラは、里見と猪熊が現場に向かっていることを確認して店を飛び出し、犯人の前に立ちはだかる。すると、興奮した男はカラにナイフを向けて襲いかかり…。

[HPから引用]


原作はコチラ


サイレーン [ 山崎紗也夏 ]





m_00000910001.jpg



通り魔犯人の岡田義徳怖い!

リアルすぎるわ。
岡田義徳って、犯罪者役続いてるなぁ。
弱そうな人しか狙わないくせに、
「誰でもいいからころしたかった」
って奴、腹立つわ~!!

しかし、通り魔に立ち向かっていく菜々緒。
力は強いし、凶器を持った奴に丸腰で向かっていくなんて、すげ~。

菜々緒ニューハーフにしか見えなくなって来た。

無事、逮捕される岡田義徳。

しかし勝手に落ち込む木村文乃。
犯人を説得したのに、自分の言葉で犯人が犯行を思いとどまらなかったから・・・てさ。
サイコパスなんて何言ってもダメなんだよ。

それより、菜々緒を疑えよ!やたら絡みすぎやろ!!刑事のカンってもんはないのか!!




眠すぎて特に感想が浮かばない件(苦笑)
でもさ、見たかったのよねぇ。
なのに、今回はそこまで面白くなかったし、菜々緒が男かも?って思ったくらいかな。


木村文乃の役イラッとするなぁ~。
この人、笑うのも下手だけど、怒るのも下手なのね。
主役ではなく、脇役でひかるタイプだと思うわ。

松坂桃李は顔より、スタイルが良いのね。
OPカッコ良いわ~。
にしてもこの二人のイチャイチャ、絶対挟んでくるね。
こんなに堂々と付き合ってて、周りにばれないのか不思議だ。
しかも周りは警察官ばっかりなんっすよ?
女子寮にもあんまり帰ってないのに、警察官のくせに洞察力低い んじゃないか?
大丈夫か?ここの警察。

たださ、桃李は前回に引き続き、今回も泥酔
刑事がトイレで寝る?

しかも、めっちゃ休みが多いのよ。
こんなに暇なのか?刑事。


要潤は、コンスタントに脇役でドラマ出てるなぁ。
どの役でも上手いんだけど、このドラマの役はなんか笑う。
マジメに芝居しているんだろうけど、要潤の演技が面白い!

光石研は変態かなぁって思ったけれど、悲しい喪男なのか?
菜々緒のことをプラトニックな恋愛としてネットで相談するものの、否定的な意見ばかり。
怪しいに決まっとるやろ!!
おっさんの恋って盲目なのね。
小町でも時々見かけるわ(苦笑)
中年のおっさんは、自分に不都合な意見は聞き入れないんだよな!

さて次週、菜々緒、大量殺人に走るのか??
ってか、これのドラマってやっぱり菜々緒が主演なんじゃ・・・・。

広告



第1話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第1話 ネタバレ 感想~主役は菜々緒だと思う。
第3話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第3話 ネタバレ 感想~要潤とはお別れなの??
第4話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第4話 ネタバレ 感想~松坂桃李の金髪と壁ドン!
第5話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第5話 ネタバレ 感想~カラを信じてカレを信じないヒロイン
第6話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第6話 ネタバレ 感想 ~猪熊がカラに殴られてスカッとしてしまった!
第7話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第7話 ネタバレ 感想~朗報!要潤が生きていた!!
第8話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 第8話 ネタバレ 感想~木村文乃のヅラが不自然。
最終話の感想はコチラ
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」 最終話 ネタバレ 感想~衝撃ミステリーではなく笑撃ファンタジーサチがカラでカラがユキで!! 
主題歌はコチラ

Anly/太陽に笑え

キャスト
里見 偲 - 松坂桃李
猪熊 夕貴 - 木村文乃
橘 カラ - 菜々緒[3]
速水 翔 - 北山宏光(Kis-My-Ft2)
月本 圭 - 要潤
千歳 弘子 - 山口紗弥加
渡 公平 - 光石研
猪熊 文一 - 大杉漣
安藤 実 - 船越英一郎



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
由良

たろたろさ~ん!同感です!私も初回からずっと木村文乃にイラッとしてました。別に木村文乃が嫌いなわけじゃないのに、このドラマの木村文乃ときたら!何故こうもイラッとするのか!大きな声じゃ言えませんが早いとこ菜々緒様に殺られておしまいッ!って、チラッと思ってしまいました。←ひどい
それにしても岡田義徳、「探偵の探偵」の時と同じく怖かった&胸糞悪かったですね。デスノートに名前書いてやりたくなりましたよ。
by 由良 (2015-10-28 03:21) 

tarotaro

由良さん、書き込みありがとうございます(*´ω`*)
木村文乃が芝居していると、なんかCMみたいなんですよね~。
菜々緒にタメ口ってのもなんか嫌なんです。
仲良くなってからならいいけど、最初からタメ口って、変でした。
なんで桃李はあんなのが好きなんだよ!←結局はここが一番ムカついている(苦笑)
主人公の相手役としては、ちょっとウザすぎて、菜々緒の方がマシに思えますよねw
岡田義徳は、面白い役も得意なのに、最近犯人ばっかですね!
で、気持ち悪い。
上手いんでしょうね、お芝居が。
あの殺し方、怖かったです(恐)

by tarotaro (2015-10-28 22:19) 

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました