SSブログ

「遺産争族」 第2話 ネタバレ 感想~向井理の下心が見たい [気になるドラマ-2015秋]

「遺産争族」 第2話 [ムコの正体-結婚を決めた本当の目的!]
遺産を争う家族に“ムコ入り”した育生(向井理)。金を巡る骨肉の争いが「家族」の本当の姿をあぶりだす!果たして遺産は誰の手に?愛憎にまみれた新しいホームドラマ誕生
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




[あらすじ]
 育生(向井理)が河村家に婿入りすることで始まった楓(榮倉奈々)と育生の新婚生活。矢幡月子(室井滋)をはじめとした河村家の親族たちは育生が婿に来た真意を計りかね、カワムラメモリアル会長・龍太郎(伊東四朗)の遺産を狙っているのではないかと勘ぐる。

 一方、龍太郎は弁護士の金沢利子(真飛聖)に遺産相続の配分について相談していた。法定相続人である3人の娘たちに相続させるよりも、できれば楓と育生に財産を譲りたい、と話す龍太郎に、利子は育生の素性をよく調べるよう忠告する。

 そんな中、楓は、育生が母・華子(岸本加世子)に対して「婿入りしたのには“ある目的”がある」と告げるのを聞いてしまい、疑心暗鬼に。育生への不信感が芽生える。

楓や龍太郎の思いなど、まだ知る由もない育生。結婚早々、恒三から『河村家の婿としての心得』を説かれ、さらに「婚姻届はわたしが出す」と言われ婚姻届を渡す。職場での苗字も佐藤から河村に変更するよう念を押され、従順に従う育生だったが…?

 やがて育生が河村家に婿に来た本当の理由が判明し…?
[HPから引用]

m_00000920001.jpg




結婚式のキス長いわ!

あんな抱き合ってガッツリする?
こういうの目のやり場に困るよねぇ?


結婚式後

向井理に全て託す!!!
と言い切った伊東四朗。

下品な岸本加世子、思わずガッツポーズ!!!

この姑なら婿養子で良かったよ、榮倉奈々ちゃん。
普通に嫁いだら同居を強要されそうだしよ。


++++

向井理の引越しの日。
号泣する岸本加世子。
遺産で苦労するよ!!
って、遺産貰えると思って、ガッツポーズしてたやないか~~い。

開業するときの資金を出してもらえなどと言い出すが、それよりもっとすごいことを考えているなんて言い出す向井理。
それを聞いてしまう榮倉奈々。
疑心暗鬼の榮倉奈々。

いきなりすれ違うのか・・・。



+++++

策士でもあるだろうし、賢いだろうけど、遺留分のことを知らん爺ちゃん・伊東四朗。
この一家はみんなどっか抜けている。
そんなに娘たちに遺産を渡したくないなら、生きている今、寄付でもしたらいいいいやん。


++++

イヤミばかり言う岸部一徳。
やっぱり伊東四朗と岸部一徳が並んでも親子に見えない。
爺さん二人にしか見えない。

婚姻届をあんなにイヤミな義父・岸部一徳に渡すなんて危険だわ。
岸部一徳から、婚姻届を出さない雰囲気がバンバン出てるんですけど?
でも、苗字を変えるなら、医師免許や運転免許やなにからなにまで手続きしないとダメよね。
それこそ給料を振込まれる口座とか。
苗字を変えるってことは、住民票もいるし、住所も変わっているし、婚姻届が出されてないと、すぐにバレるよ?岸部さん。



+++++

下品な岸本加世子は岸部一徳の会社にまでやってくる。
保険の勧誘に来たのかと思いきや、そこまでではなかった。
けれど、子離れしなさすぎでみっともない。
岸本加世子は、少し若くて少し可愛い泉ピン子だな。
昔から泉ピン子とかぶると思っていたのよねぇ。
もちろん、ピン子よりマシだけど、ピン子になれると思う。



++++++

夕食では婿いびり

鈴木浩介が焼いたピザ、向井理のだけなっしーーーって、こんな幼稚な婿いびりする??
ピザの話がいつも間にか遺産の話へ。

「遺産なんかいらない!みんなおかしい!俺は俺の稼いだお金しかいらない!」

「あんたらみんな、バカみたいだ」

「俺がこの家に婿に来た目的は・・・楓を幸せにするためだ!!


うそくさーーーーーーーーーい!!

って思うのはワタシが汚れているの?






登場人物全員信じられない。

向井理が榮倉奈々についていた嘘は、朝ごはんを食べないこと?
それだけなわけないよなぁ。

「やっぱ婿だからかなぁ(テヘッ)」
って言いつつ、榮倉奈々に朝ごはんを作ってもらう。
微笑ましい新婚さんからの・・・・裏切りに期待w
窪田正孝ばりの「計画通り」が聴きたい(爆)
遺産を狙っていてよね、向井理。
ええ子の役ばっかりやってもつまらんぞ!!


伊東四朗は、向井理との養子縁組を狙っている。、
く~~~~!!!ややこしいけど、養子縁組したら向井理には遺産が確実に行くな!!
「いらない」と言われると、あげたくなるものなんだね~~~。


そして榮倉奈々の元旦那出てきた。
これは渡辺大か!!

先週、向井理のDV父親も出てきたし、ごちゃごちゃしそうだねぇ。

次週は向井理が

実家に帰らせていただきます!
って言っていたなぁ(笑)

でもさ、こんだけ遺産、遺産って言っているのに、一人2億もらえるかもらえないかなのよねぇ。
そりゃ2億・・・欲しいですけど、もっとありそうなのにね。



広告




第1話の感想はコチラ
「遺産争族」 第1話 ネタバレ感想~ドロドロがいっぱい!!向井理も腹黒そうで面白そう!
第2話の感想はコチラ
「遺産争族」 第2話 ネタバレ 感想~向井理の下心が見たい 
第3話の感想はコチラ
「遺産争族」 第3話 ネタバレ 感想~死神・岸部一徳の婿イビリが嫌らしいw
第4話の感想はコチラ
「遺産争族」 第4話 ネタバレ 感想~余貴美子が覚醒した!
第5話の感想はコチラ
「遺産争族」 第5話 ネタバレ 感想~盗聴が国民の権利?痛い35歳マザコン。 
第6話の感想はコチラ
「遺産争族」 第6話 ネタバレ 感想~真っ赤な目をさせた余貴美子の迫力 
第7話の感想はコチラ
「遺産争族」 第7話 ネタバレ 感想~もっとドロドロな展開を希望
第8話の感想はコチラ
「遺産争族」 第8話 ネタバレ 感想~向井理は単なるジョーカーではないのか?からの火事だぁ~~~!
最終話の感想はコチラ
「遺産争族」 最終話 ネタバレ 感想~続きはあるのかないのか・・・。
主題歌はコチラ

いきものがかり/ラブとピース!/夢題~遠くへ~

キャスト
佐藤育生(さとう・いくお) ……向井理

河村楓(かわむら・かえで) ……榮倉奈々

【河村家】
河村龍太郎(かわむら・りゅうたろう) ……伊東四朗
河村恒三(かわむら・こうぞう) ……岸部一徳
河村陽子(かわむら・ようこ) ……余貴美子
矢幡月子(やばた・つきこ) ……室井滋
河村凜子(かわむら・りんこ) ……板谷由夏
矢幡正春(やばた・まさはる) ……鈴木浩介

【佐藤家】
佐藤華子(さとう・はなこ) ……岸本加世子
吉沢貴志(よしざわ・たかし) ……渡辺いっけい
亀山まるみ(かめやま・まるみ) ……堀内敬子
金沢利子(かなざわ・としこ) ……真飛聖
南リエ(みなみ・りえ) ……堀田茜

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヒロくん

tarotaroさん、こんにちは。
観ていて向井さんの喋りや登場場面が少ない印象があります。まあ、その分室井さん始め回りのコントが楽しいですけど。
今回一番のシーンは、尾行していた岸部さんが、躓いてずっこけた所でした。
早くストーリーが展開して欲しいところです。
by ヒロくん (2015-10-30 14:04) 

tarotaro

ヒロくん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

岸部さんの尾行下手クソでしたねぇ(苦笑)
あれだけ濃いメンバーを出すと、主役の向井理が薄味に感じますね。
シーンも少ないけど・・・。
伊東四朗があの手この手で向井理に相続させにかかるのを、拒否しまくるんでしょうか?
開業資金にするくらいいいと思うんですけどね~?
元ダンナも出てきたし、遺産以外でも揉め事が起こるんでしょうね~。
もっとドロドロして欲しい(笑)
by tarotaro (2015-10-30 23:43) 

イーダ

tarotaroさん、こんにちは!オジャマシマス|д゚)))))

岸本加代子、これでピン子も心置きなく隠居できますね♪ヨシッ(^^♪
苦労して育てた息子を取られて、気持ち分かりますけどね。もうちょっと抑えますよね。
会社を訪ねていったときの室井さん、面白かったです。
岸本加代子を褒める口先だけの感じw

奈々ちゃん、死神一徳の言う通りまだまだお子ちゃまなんですね。
すぐ疑っちゃうしすぐ信じちゃう。
向井理の言葉、私も到底信じられませんYO★

鈴木浩介、室井さんのダンナだと思ってました(汗
来週も楽しみですー。
by イーダ (2015-10-31 16:11) 

tarotaro

イーダさん、こんばんは!!
書き込みありがとうございます!

岸本加世子の下品さはすごいですねぇ。
しゃべり方とかピン子に似てますよねぇ。
室井さん、面白いですよねぇ。
ゲスイことを言っているのに、そこまで下品ではなく、可愛いと思えるのは人柄なんでしょうかw

そうそう。
すぐ疑るのもビックリしましたけど、すぐ信じるのもビックリです(笑)
お嬢様だからあんなもんなんですかね?
向井理は・・・ねぇ(苦笑)
怪しい・・・怪しくあって欲しい。
でないと面白くない。
最後まで爽やかな医者で終わったら、台無しです。

もっとドロドロして欲しいですね~。
by tarotaro (2015-10-31 21:59) 

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました