SSブログ

NHK連続テレビ小説『あさが来た』第5週 レビュー~白蛇が黒蛇になり、萬田はんが置物になった!! [気になる朝の連続テレビ小説(「べっぴんさん」ほか]

NHK連続テレビ小説『あさが来た』第5週 「お姉ちゃんに笑顔を」 10月26日(月)~10月31日(土)
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告




[あらすじ]
 あさ(波瑠)は姉のはつ(宮﨑あおい)のことが気になり、姉の家を訪ねてみると山王寺屋はつぶれて、夜逃げしたことを知る。あさははつを必死に探す。そして、あさは貧しい長屋に暮らしているはつを探しだす。話しかけるあさにはつは、もう会いたくないと拒絶する。次の日、心配に思ったあさが長屋を訪れると、はつは姿を消していた…。もう会えないと思い泣き崩れるあさ。そして数日後、顔の広い新次郎(玉木宏)がはつの居場所を見事に突き止めてくる。再会を果たす姉妹…。加野屋当主の正吉(近藤正臣)から認められたあさは、はれて商いの勉強をはじめる。旦那衆の集まりにも顔を出すようになる。そして大阪経済を発展させようとする五代(ディーン・フジオカ)を訪ねたあさは、炭坑経営に興味を持ち始める。
[HPから引用]

原作はコチラ

小説 土佐堀川 女性実業家・広岡浅子の生涯 / 古川智映子


あさが来た/ 古川智映子

9V8FBT92yLvAjQ3.png


畑仕事をしている宮崎あおいが波留より若く見えるなぁ。

エブリデイ見てはいないんだすが、話の筋がわからなく習いない程度に見ております。

波留ちゃんの”天真爛漫”風な演技にはちょっと食傷気味ではございます。
朝ドラの場合、中年以降も演じるから今はこの話し方が良いのでしょうか・・・。
だんだん落ち着いていくんかな~?

さて、やっぱりテンポが良いな「あさが来た!」

本来、あさとはつの再会なんて、もっと引っ張りそうなもんです。
ダンはんの浮気を鬱々と何日も悩んだり、疑ったりして、やっとこさ姉と再会するんじゃないかと思うんだけど、ものの5分で再会。

このあたりが、この朝ドラのよいところかなぁって思う。
萬田はんも、おとなしくなったみたいいやしな。



はつの笑顔

白蛇が黒蛇

黒蛇と新次郎のきゅうり半分こ

新次郎とあさがお手々つないで仲良く帰る


五代 ビックカンパニー
    ↓
正吉 びっくりなカッパ
    ↓
あさ びっくりぽんなカッパ


バンザ~~~イ


きゅうりからのカッパ!!

はつはお裁縫が商売になって良かった。
この姉妹は本当に仲が良いなぁ。

置物になった萬田はんを見たい!!

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました