SSブログ

「破裂」 第4話 ネタバレ 感想~「頭をつかえ!」に持ってかれた。 [気になるドラマ-2015秋]

土曜ドラマ 破裂(4)
ネオ医療センターに移った香村(椎名桔平)は佐久間(滝藤賢一)に協力すると見せかけて突然死の回避策を研究する。だが倉木(仲代達矢)の心臓破裂は秒読みに入っていた。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
医療ミス隠蔽の証拠を佐久間(滝藤賢一)に握られた香村(椎名桔平)は、腹心の厨(甲本雅裕)と共にネオ医療センターに移籍を余儀なくされた。老人たちに突然死をもたらす大規模治験に表向き協力するが、裏では決して死人を出さないと心に誓い、突然死の回避策を研究し続ける。そんな中、倉木(仲代達矢)の心臓にも副作用の兆候が見え始め、焦る香村。だが倉木は撮影に打ちこむ余り体を酷使し、定期検査もすっぽかすようになる。強く憤慨し倉木と激しく口論する香村に、倉木の妻・彰子(キムラ緑子)は思いがけない秘密を打ち明ける。
[HPから引用]


原作はコチラ


久坂部羊 『破裂』

+++++

00000899001.jpg
やっぱり仲代さんのパートが見所だな。
りんごを手に意識が錯乱したところは見入ってしまった。

そして映画の撮影。
雨の中の仲代さんもすごいなぁと・・・。


父親を受け入れられない椎名桔平が、まさか息子を連れて映画の撮影現場に連れてくるとは思わなかったな。
仲代達矢は、椎名桔平との親子関係が良くなかったことを後悔して、孫と息子を現場に呼んで、負の連鎖を断ち切ろうとしたのか。
しかし多分・・・椎名桔平の子供時代より、椎名桔平の息子の方が素直で可愛らしいと思うし、母親も強そう。
椎名桔平の母親は弱すぎたと思う。

椎名桔平はいい年をして、まだまだ父親に反発しているが、執念深く仕事に取り組んだり、子どもと素直に向き合えない不器用さは、そっくり。


そして今週も、椎名桔平は、滝藤賢一に出し抜かれて、終わってしまった。
甲本雅裕は医療ミスを隠蔽してくれた椎名桔平に恩義を感じているでもなく、人間として嫌いだったんだろうな。
滝藤賢一に脅されて協力したのかと思いきや。

頭を使え!

と椎名桔平に吐き捨てるあたり・・・・根は深そう。

にしても滝藤賢一のネットワークが凄すぎて怖い。

来週の滝藤賢一と仲代達矢の師弟シーンが楽しみすぎるな。

早く次が観たい。

広告



第1話の感想はコチラ
土曜ドラマ 破裂 第1話 ネタバレ 感想~仲代達矢のオーラにヤられる!
第2話の感想はコチラ
土曜ドラマ「破裂」 第2話 ネタバレ 感想~ピンピンコロリでなく、ピンピンポックリ!! 
第3話の感想はコチラ
「破裂」 第3話 ネタバレ 感想~チェスの意味は?? 
第5話の感想はコチラ
「破裂」 第5話 ネタバレ 感想~PPP(ピンピンポックリ)が理想的すぎる死に方だった。
第6話の感想はコチラ
「破裂」 第6話 ネタバレ 感想~モロ師岡の訛りが気になりすぎる 
最終話の感想はコチラ
「破裂」 最終回 ネタバレ 感想~最後はグレーな終わり方
キャスト
香村 - 椎名桔平
佐久間 - 滝藤賢一
倉木 - 仲代達矢
坂井真紀
甲本雅裕
嶋田久作
モロ師岡
佐戸井けん太
佐野史郎
キムラ緑子 ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました