SSブログ

月曜ゴールデン「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編」 ネタバレ 感想~軽いタッチのハードボイルド!西島秀俊の出演はない・・・。 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

月曜ゴールデン「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編」
警察への不信感から刑事をやめて探偵となった大杉良太(香川照之)の元に、有名女優(飯島直子)のボディガードの依頼が。迫り来る恐怖から、彼女を守ることが出来るのか?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
今日も閑古鳥が鳴いている大杉探偵事務所。主の大杉(香川照之)はかつて警視庁捜査一課の敏腕刑事だったが、警察を辞めて探偵事務所を開設したが、すぐに軌道にのる仕事では無い。妻・恵子(堀内敬子)との離婚調停もうまくいかず、娘・めぐみ(杉咲花)とも微妙な関係を保ったまま。

そんな公私共に順調ではない大杉の前に、人気女優・百合(飯島直子)と彼女のマネージャー・かなえ(片桐はいり)が現れ、百合のボディーガードを依頼した。聞けば、最近、百合が殺害予告を受け、彼女の周囲で不可解な事故も起こっているとのこと。百合の美しさと報酬金に興味をそそられ、大杉は依頼を快諾、「付き人」として百合の身辺警護をすることになった。

しかし、百合の付き人である聡美(水崎綾女)にこき使われ、かつ百合の我侭に振り回されるなど、慣れない芸能界の仕事に四苦八苦する。ところが、撮影現場で百合が持つはずだった小道具が爆発!幸い百合は無傷ですんだが、聡美が軽い怪我を負ってしまう。爆弾が使用されたことを考えると、殺害予告もただのいたずらではなさそうだ。さすがに大杉も、警察に相談するよう勧めるが、かなえは「(百合の)イメージが壊れる」と言って取り合わない。見えない脅迫相手から百合を守る気持ちを固めた大杉は、警察時代からの良き相談相手で情報通の鳴宮(伊藤淳史)の協力を得てボディーガードの仕事に全力を傾けていく。

次第に明らかになる芸能界の闇、百合とかなえの関係、そして見えない犯人の狙い…果たして大杉は、過去の痛手を乗り越えて、脅迫犯から百合を守り抜くことができるのか!?
[HPから引用]

原作はコチラ

百舌の叫ぶ夜 改訂新版 [ 逢坂剛 ]

story_parts1.jpg
MOZUよりわかりやすいかも
って思っていたけれど、「MOZU」同様、まったく話が進まないんだ!!
ちょっと話が進みそうになったらCMに入って、結局なんも進んでいない。。。って言う。

探偵の仕事と、自分の家族。
どっちもどっち。
妻とは離婚が決定ってか、この夫婦とっくに離婚していたと思っていたよ。
娘ちゃんも母ちゃんと住んでいたと思っていたんだけど、香川照之と一緒に住んでいてびっくり。
食べるシーンには定評のある花ちゃんは、クックドゥ以外でも美味しそうに食べていたのが印象的。


吉田鋼太郎は死んでなかったっけ?
死んだのは兄弟?
心優しい兄弟?
心優しい人が薬品処理や撲殺しないだろうな。



+++++

飯島直子が事務所を移籍しようとし、それを阻止しようとした片桐はいりはヤクザに接触。
しかし一度嫌がらせをしてきたあとは、それを逆手に撮り、金を要求される。
今は5000万円払わないと、飯島直子を殺すと言われた。

実際、飯島直子は拉致される。

香川照之と伊藤淳史でなんとか助け出す。

飯島直子と片桐はいりで二人三脚でやってきたが、前事務所の社長には売上を搾取されているようだし、なんだかんだで邪魔してくる。
だから飯島直子は移籍しようとしたんだって。


芸能界とヤクザ怖い!






香川照之は、失敗して、失って、大事なものに気づいていくんじゃないのか、俺たちは・・・ってさ。
失って取り返しがつかないこともあるよな。

片桐はいりは、飯島直子に裏切られたと思って、暴力団に接触するって怖すぎるし、普通に犯罪だろ。
飯島直子が被害届を出さない。
伊藤淳史はヤクザを逮捕したが、飯島直子と片桐はいりの名前は出さないってのも、都合がよかったな。


伊藤淳史は生き生きと演じていたね。
彼はこういう役がよく似合う!
でも「無痛」の刑事も良くなってきたのよ!

最後にちょろっと真木よう子が出てきたけど・・・・。


MOZUである必要がまったくなかった


それに、飯島直子がこだわっていた「香川照之が警察を辞めた理由」。
散々引っ張っておいて・・・・・。

続きはWOWOWで!!

「MOZU」が得意技を足してきたわ・・・・。
TBSのスピンオフより、WOWOWのほうがシリアスで気になるんだけど・・・。


映画の宣伝のためだもんな。
軽いノリのハードボイルドは古臭いような、懐かしいような。
飯島直子がどこまでも軽くて、大女優には見えなかったけど、香川照之とのコンビは息が合っていて、小気味よかった。
伊藤淳史は「ダブルフェイス」のヒロシみたいで、可愛かったなぁ。
あっくんはこんな役が似合うわ~。
軽く観るぶんには、そこそこ楽しかったかな。

最後に西島秀俊と香川照之の仲の良さそうな2ショット宣伝を見られたし。
長いCMで、「チャオ長谷川」のキレっぷりにも心を奪われた!


MOZU×MUTUでも見たけど・・・。
CRSUbuOVAAAnk_q.jpg
▲「無痛」のTwitterより・・・・仲良すぎだろ(爆)

TVシリーズ





広告




月曜ゴールデン「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所2~砕かれた過去編」 ネタバレ 感想~殺人嗜好症は無罪なのか?

第1話の感想はコチラ
ちょっと長すぎた!ネタバレ感想~MOZU 初回2時間スペシャルSeason1 ?百舌の叫ぶ夜?
第2話の感想は↓です。
迅速なストーリー展開をキボンヌ~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜第2話
第3話の感想はコチラ
ネタバレ感想。木曜日は忙しい~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜第3話&BORDER 第3話&☆続・最後から二番目の恋 第2話
第4話の感想はコチラ
ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第4話 BORDER 「爆破」 第4話 続・最後から二番目の恋 第3話 花咲舞は黙ってない
第5話の感想はコチラ
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第5話 BORDER 「記憶」 第5話 続・最後から二番目の恋 第4話
第6話の感想はこちら
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第6話 BORDER 「発現」 第6話 続・最後から二番目の恋 第5話 
第7話の感想はコチラ
5/23キスの日!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話 BORDER 「敗北」 第7話 続・最後から二番目の恋 第6話 
第8話の感想はコチラ
そして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話
第9話の感想はこちら。
とそして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話
第10話の感想はコチラ
ダルマの謎は解けず!伏線が何かも忘れてしまった!~MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 第10話最終回 ネタバレ感想

MOZU season2 ~幻の翼
第1話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』第1話 ネタバレ感想 ~これから毎週”MOZU”曜日♪ 
第2話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』 第2話 ネタバレ 感想 ~禁煙できない男・香川照之、チャオな男・長谷川博己
第3話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』Episode #3 ネタバレ 感想 ~ チャオ長谷川がヘリコプターからぶら下がり
第4話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』Episode #4 第4話 ネタバレ 感想 ~もはやチャオしか目に入らない
第5話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『映画化決定!! MOZU Season2~幻の翼~』Episode #5 「最終回…雪に埋もれた秘密施設亡き妻が遺した“本当の真実"」 ネタバレ 感想

原作はコチラ

幻の翼 /逢坂剛

【キャスト】
香川照之 伊藤淳史

[~美しき標的編]
飯島直子 片桐はいり 水崎綾女

真木よう子 
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ヒロくん

tarotaroさん、こんばんは。
う~ん、なんかイメージしていた物と違っていて、若干期待ハズレでした。
ダブルフェイスであれだけ極悪キャラだった香川さんが、ただの冴えない中年キャラに変わりビックリ[exclamation]
ガードする女優が飯島直子さんか~、いまいち大物感とか華やかさが足りないですよね。
高岡早紀さんあたりの方がよかったな~。
実は依頼人が首謀者だった、みたいな感じで(笑)
by ヒロくん (2015-11-03 00:37) 

tarotaro

ヒロくんさん、書き込みありがとうございます!

「ダブルフェイス」の香川照之とは違いますが、「MOZU」の香川照之なんで、こんなキャラだったんでしょうね。
ただ、かっこ悪いけど、情けないとこもあるけど、ちょっと格好良いってキャラ、香川照之はうまいなーって思いました。
顔も男前じゃないし、体型だってヘルシアだし、格好良いわけないわ!って思うのにかっこよく見えるんだから、スゴイです(笑)

飯島直子は、一人トレンディドラマみたいでしたねー。
ハードボイルドでちょっオシャレを目指していたみたいだから、高岡早紀ではドロドロしすぎかも(苦笑)
一応、依頼者が首謀者ではありましたね~。
by tarotaro (2015-11-04 06:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました