SSブログ

GPS フィギュアスケート 中国杯 2015 シングル女子ショートプログラム結果と予想~真央ちゃんが”鬼構成”で帰ってきた!! [気になるスポーツ]

GPS グランプリシリーズ
フィギュアスケート:中国杯
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



photo13.jpg
▲ヘアスタイルが最初から乱れていたのが残念

総括
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦となる中国杯が6日、北京で開幕し、女子ショートプログラムでは、浅田真央(中京大)が71.73点でトップに立った。2位は本郷理華(邦和スポーツランド)で65.79点、3位はコートニー・ヒックス(米国)で62.38点だった。

浅田は今大会がGPシリーズ復帰戦。冒頭のトリプルアクセルを下りるなど、すべてのジャンプを着氷させ、演技直後にはガッツポーズ。出場12選手で唯一、70点台の大台に乗せ、上々のスタートを切った。

フリースケーティングは7日に行われる。
スポーツナビより引用

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpchn2015/gpchn2015_Ladies_SP_Scores.pdf

女子SP結果
1位 浅田真央 jpn日本 71.73
2位 本郷理華 jpn日本 65.79
3位 コートニー・ヒックス usa米国 62.38
4位 アンナ・ポゴリラヤ rusロシア 61.47
5位 李子君 chn中国 58.62
6位 エレーナ・ラジオノワ rusロシア 58.51
7位 カレン・チェン usa米国 58.30
8位 ハンナ・ミラー usa米国 55.25
9位 ニコル・ラジコワ svkスロバキア 54.76
10位 パク・ソヨン kor韓国 52.47
11位 趙子セン chn中国 48.66
12位 鄭路 chn中国 47.23


1位 浅田真央 jpn日本 71.73
71.73点(技術点37.08点、演技構成点34.65点)
3A認定だけど、加点無し。
3Lzは、"e"。
セカンドループは刺さっている。
ま、ループは仕方ないかなぁと。
この間のダイスのセカンドループ位まわらないと認定はないか。

ルッツの判定は抗議していいレベル。
マイナス3つけてるジャッジもいる。
”!”がついた選手より、アウトで踏み切ってたと思うわ。
ルッツはなんで真後ろから撮ってないの?

ステップエッジワーク、段々スピードアップしていく。
めっちゃ難しいことをめっちゃ簡単に、軽やかに。
それでも最後のスピンレベル3か・・・。
途中のボーカルが入るところから、涙腺崩壊。
帰ってきたんだ~。
帰ってきたんだね~。
ああ。
やっぱり、ワタシ、競技会が好きだ~~~~!!←鈴木亮平っぽく叫ぶ


スケアメ比でいうならPCSは36だせよと言いたい。
がっくりのラジ子がPCS31~点
会心の出来でガッツポーズの真央がPCS34~点
点数は辛いな。
1年ぶりの復帰戦では上出来の演技

photo7.jpg
SP衣装は、「真央が好きな色」と言っていたので、ピンクだろうな~とは思っておりました。
リンクに映える”ピンク”で、スカートのひらひら具合いはよかったかな。
クルーネックがちょっとあか抜けない気がしないでもない。
「愛の夢」みたいにタートルネックにするのも素敵かも。
ヘアスタイルは残念。
ポニーテールは高い位置だとこの曲には合わない気がするけれど。
ヘアアクセサリーをもっと凝ったモノにして欲しかったなぁ。
リップの色はJOよりよかった!



2位 本郷理華 jpn日本 65.79
SP得点は、65.79点(技術点35.69点、演技構成点30.10点)
photo10.jpg
PSC高いね!カナコより出てる?
このプログラムは本郷さんに合っているね。
あっこさん効果で表現力もUPしている。
スピンステップオールレベル4
セカンドジャンプはかなり危ないと思ったけれど、認定。
ルッツは”!”。
彼女はジャンプで崩れることがないので強み。
メイクも衣装も彼女には合っていたなぁ。



4位 アンナ・ポゴリラヤ rusロシア 61.47
SP得点は、61.47点(技術点31.37点、演技構成点31.10点、減点1.00点)
相変わらず転倒も豪快です。
転倒しても集中力落ちなかったのでメンタルが強くなったのかな。
でも、ポゴは受身の練習もきちんとして欲しい。
怪我しそうで怖い。



5位 李子君 chn中国 58.62
SP得点は、58.62点(技術点31.05点、演技構成点27.57点)
3-3のセカンドが2になった以外はとくに失敗らしい失敗はなかったけれど、加点は渋かったね。
「月の光」でローリープロだと、ちょっとステップが足りない感じw
真央比だけどね(爆)



6位 エレーナ・ラジオノワ rusロシア 58.51
SP得点は、58.51点(技術点27.06点、演技構成点31.45点)
ラジ子も少しお肉がついてきたねぇ。
お顔も子供っぽさが抜けて綺麗なお嬢さんになった!
少し肉がついたのは悪いことではなく、滑りがなめらかにも見えた。
ジャンプは全て残念な結果に。
特にアクセルの抜けが痛いよねぇ。
身長が8cm伸びたら、色々変わってくるよねぇ。
スピンは綺麗だった。
あと、チークがなぁ。
リーザよりはマシだったけれど、チークの位置がした過ぎないか?
ピンクのコスチュームはよく似合っていたよ。






スケアメはなんだったのか。
あの大会はインフレだったよねぇ。
確かにほかの大会と比べるのは意味がないんだけど、あまりにも違いすぎて。
ゴールドのルッツはなぜ見逃されるのか?とかね(苦笑)

真央ちゃんは、ジャンプに加点にがつかず、ステップに取りこぼしがあっても、71点出たんで、伸び代だと思いたい。
理華ちゃんは、首をすくめてしまう姿勢も改善されてきたように思う。
彼女はやはり化粧映えする表情と、ダイナミックなスタイルで華があるね。

ラジポゴはフリーでリーザみたいに改心の演技をすれば、表彰台に駆け上がってくるよねぇ。
ラジ子は調子が悪そうだけれど、ポゴはノーミスもありそう。

予想は、1位浅田真央、2位本郷理華、3位アンナ・ポゴリラヤでどうでしょう??

2位と3位は入れ替わる可能性もあるかな?

なんにしても明日、楽しみです!!


広告




2015-2016シーズン
フィギュアスケート:ジャパンオープン2015 結果 感想~真央ちゃんお帰り!!昌磨、恐ろしい子・・・!!※追記あり
GPS フィギュアスケート スケートアメリカ2015 シングル男子女子 結果 感想~ノーカンのジャンプがあるのに2位ってのは・・・・。
GPS フィギュアスケート スケートアメリカ 結果~PCSの謎~宮原さん3位、宇野君2位おめでとう!!
a href="http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp/2015-10-31" target="_blank">GPS フィギュアスケート:スケート カナダ 2015 SP 結果~大波乱!!でも結果的には収まるとこに収まりそう・・・。 
GPS フィギュアスケート:中国杯 2015 女子結果~3Aだけで10,36点!
GPS フィギュアスケート:スケートアメリカ 結果~パトリック・チャンが帰ってきた! 
GPS グランプリシリーズ エリック・ボンパール杯 SP 結果~リーザの衣装に度肝を抜かれ、FS開催の心配をする。
GPS グランプリシリーズ フィギュアスケート:ロシア杯 結果~ロシア女子強し! 
GPS  フィギュアスケート:NHK杯 男女シングル SP結果~女子に地元採点は存在しない。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
GPS フィギュアスケート:NHK杯 2015 男女シングル結果~憂いの表情は蝶々夫人に合ったいたけれど・・・・。
ファイナル 男子SPと女子ジュニアSP結果~またでた世界新記録。
GPS フィギュアスケート グランプリファイナル 女子SP結果~女子のPCSが団子状態。シニアとジュニアの滑りの差はないのか?
GPS フィギュアスケート グランプリファイナル 男女シングル結果~GOEとPCSの高騰についていけない。



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました