SSブログ

「オトナ女子」 第4話 ネタバレ 感想~男から見た40代の女はこんなにバカに見えるの?? [気になるドラマ-2015秋]

<木曜劇場>「オトナ女子」 #04「這いあがる40歳!!」
篠原涼子主演・新ドラマ『オトナ女子』恋も仕事も諦めない40代独身女子とダメな男たちによる大人のラブストーリー!

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
亜紀(篠原涼子)は、高山(江口洋介)の担当編集者・池田(平山浩行)から、結婚を前提とした交際を申し込まれた。それを知った萠子(吉瀬美智子)やみどり(鈴木砂羽)は、体の相性が大事、時間をかけて愛を育む余裕はない、などと勝手なことを言い始める。そんなふたりに対して亜紀は、池田は誠実な人だからゆっくり考えたい、と返す。

亜紀たちが制作を進めているアラフォー向け恋愛アプリのシナリオが上がった。それを読んだ高山は、波乱が足りない、と助言する。風がなければヨットが進まないように、恋愛にも適度な波風はあった方が刺激になる、というのだ。

萠子は、栗田(谷原章介)の自宅で開かれたパーティーに呼ばれる。が、そこで「お花屋さんの大崎さん」と紹介されたことに傷ついた萠子は、他に女性がいてもいいがせめて1番にして、と栗田に迫る。

みどりは、陵(浦上晟周)の担任・沢田(千葉雄大)から学校に呼び出される。陵が、階段を滑り落ちそうになった生徒を助けようとして軽いケガをしたという。その際、沢田は、またダンスの練習を見学に来てほしい、とみどりに伝える。

池田とのデートの為、カフェで待ち合わせていた亜紀だが、大雨の為に外に出られず高山と2人だけカフェに取り残されてしまい…。
HPから引用

m_E382AAE38388E3838AE5A5B3E5AD90-d0e5b.jpg


オープニングから”オトナ女子”3人が下ネタ!
ほんっとにグダグダ下品なことばっかり話すよねぇ~。
付き合っている男のことベラベラ話すのは、アラサーまでだな。


+++++
江口と篠原の掛け合いがハマらない。

「最後から二番目の恋」の小泉今日子と中井貴一のやりとりは面白かったのになぁ。
江口と篠原のやりとり面倒くさいだけだ。

平山浩行が篠原涼子とのデートをいちいち江口洋介に報告する意味もわからん。
なんでなん?

ドライブデートもなんで江口洋介がいつもいる喫茶店が待ち合わせ場所なん?
家まで迎えに行けばいいのに。

しかも下見したり、下調べするのが大好きなくせに、事前に天気は調べないの?

おかげで、篠原と江口が。思いがけず二人きり!!

あんな白い服で、人のお店で勝手にアラビアータとかミネストローネとか作る。
妙に手際が良いくせに、味はまずいw

そして二人の安っぽい舞台。
なんだあれ??
いきなり顔を見合わせて・・・キス未遂。
なんだコレ??
このやりとり必要??
こんな妄想しかできないから、江口洋介の本はうれねーんだよ。


平山浩行が連絡よこさない謎行動は、携帯を家に忘れると言うバカっぷり。
遅れた理由微妙すぎる。

なぜにここで抱きしめる?

あれ?なんかあった?なんのきっかけで、平山と篠原は抱き合ったのか?

思いがけず観てしまった江口洋介が口押さえるのがちょっと可愛かったので許そうか!←甘すぎる!



+++++

アラフォーのぶりっ子は吉瀬美智子でも痛い。

「せめて一番にしてっ 」
ってほっぺた膨らませるなんて、、、えっと40歳の設定なんだよね・・・。
見てる方が恥ずかしい。

花屋でキスする吉瀬と谷原・・・。
吉瀬さんはキスするときいつもいつも首を降るよね。
あないに動かさなくてもいいのにさ。


結局、一番じゃないことに傷つく吉瀬。
当然やろ。

まさかの大雨の中の鉢合わせ。
傘置いてかんでもええやん 。


濡れながら、鈴木砂羽の家に行く。

「みどりぃ~~~~」
って、さぶいわ~。

年頃の子供のいる家に行くなよ!!

「私のこと いちばん好きって 言ってくれたのにな」

ハァー!?恋愛が初めての設定ですか?

谷原の余裕ぶっているのもムカつくよねぇ。
大人の女たぶらかすのはダメだろ。
キスまでしかしてないけれど、遊ぶくらいなら、構うな!!


++++++++
千葉くん、踊るのやめて!!
オールバックも似合わない。
めっちゃダンスの練習してるけれど、ダンスどこで披露するんだろ?

ダンスをまた見に来てと言う言葉を真に受けて、弁当の差し入れ持ってダンスを見に行く鈴木砂羽、痛すぎ。
あんな若者の集まりに行く勇気・・・・・アラフォーではないわ。

先生は、保護者とのプライベートに付き合いに慎重なはずなのに、こんな担任おかしい。
なんか先生グイグイ来るよな・・・。


えっ!先生と…やっちまった?

酔いつぶれて ただ寝たってだけで、実際はヤッてない展開だろうけどね。
あんなによそよそしかったのに、どんなきっかけで、ベッドインしたん?
都合がいいなぁ。
お酒の力で意気投合!ってとこ?
ちょっと、きもいなぁ。
親子みたいなのになぁ。

やってても、やってなくても不祥事にはかわりないな。

雑なんだよなぁ。
この展開を待っている視聴者がいるかな?

鈴木砂羽、いつ仕事してんのかな?





今日は全く髪かきあげなかったな。
バッサバッサ頭は振り回していたけれども(苦笑)

エッチエッチうっせーなぁ。
こんなに性欲の塊なのか?40代女子は!!
おっさんの妄想じゃないか!!


みんなキレイだけど、役がイタすぎる。

美男美女でも、おばさんおじさんの恋愛は気持ち悪いなぁ。
可哀想すぎる出演者全員が。


ドラマあるあるをめいっぱい詰め込んでいるんだけど、懐かしいとも思わないなぁ。
ただただふわふわしているだけで、内容が・・・。
これ・・・やっぱりツッコむのが忙しすぎて、集中できないけれど、充分筋はわかるっていう・・・。
篠原はいつごろ江口洋介が気になりだすんですかねぇ。

広告




第1話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第1話 ネタバレ 感想~どうしよう猫の”ちくわ”にしかキュンキュンしなかった!!
第2話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第2話 ネタバレ 感想~恋愛しか頭にない40女は薄っぺらいんだな。
第3話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第3話 ネタバレ 感想 ~アラフォー女を馬鹿にしすぎ。
第5話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第5話 ネタバレ 感想~ 「大人のキス」の定義なんて必要か?? 
第6話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第6話 ネタバレ 感想~”キス”は誤作動!オトナのキスは「誤作動」で済むのか・・・。
第7話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第7話 ネタバレ 感想~アラフォー女子は何しても痛いと言われてしまうのか?
第8話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第8話 ネタバレ 感想~不器用な大人の恋愛をする江口洋介がきゃわたん
第9話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第9話 ネタバレ 感想~セーターの上からでもわかる篠原涼子の谷間に釘付けw
最終話の感想はコチラ
「オトナ女子」 最終回 ネタバレ 感想~最後はオトナの路上キス!!
主題歌はコチラ

中島美嘉 『花束』

キャスト
中原亜紀・・・ 篠原涼子
大崎萠子・・・ 吉瀬美智子
坂田みどり・・・ 鈴木砂羽
栗田純一・・・ 谷原章介
高山文夫・・・ 江口洋介
工藤美和・・・ 市川実和子
立花沙織・・・ 平山あや
前川亮介・・・ 吉沢亮
沢田健太・・・ 千葉雄大
池田優 ・・・ 平山浩行
山岡伸治・・・ 斎藤工(友情出演)
霜田賢三・・・ 池田成志  他

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(9) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はんぺん

こんにちは!
感想が全く一緒です!

ほんとなんで毎回毎回あの喫茶店に来るんでしょうねw

個人的に出演者はそんな悪くないと思うので、もっと違う感じの期待してました。なんだかんだ見てきましたが、脱落しそうです(´・ω・`)
by はんぺん (2015-11-05 23:45) 

tarotaro

はんぺんさん、書き込みありがとうございます。
あのお店、お客さんが入っているときと入ってないときの差が激しいですね~。
あんな大きな声で下品な話ばかりしてたら営業妨害ですね(苦笑)
出演者は豪華と言えるのに、なんでこうなったんでしょうね?
トレンディドラマを思い出さないでもないのですが、昔を懐かしむのと、今欲しいドラマは違いますしね。
ツッコミどころが多すぎますね~。
来週は。。。なんだかんだで見るかもしれなませんが、また同じ感想書きそうですw
よろしければまたお待ちしております(*゚▽゚*)
by tarotaro (2015-11-06 20:27) 

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました