SSブログ

「破裂」 第5話 ネタバレ 感想~PPP(ピンピンポックリ)が理想的すぎる死に方だった。 [気になるドラマ-2015秋]

土曜ドラマ 破裂(5)
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
香村(椎名桔平)の療法は完全に佐久間(滝藤賢一)に乗っ取られ、老人達に突然死をもたらす大規模治験に悪用される事となった。更に佐久間は、官房副長官・伊達(嶋田久作)らを巻き込み安楽死法案の法制化に向けて動き出す。その動きを追う公子(坂井真紀)の親友のジャーナリスト・珠季(市川実和子)は、小池(モロ師岡)から脅迫を受け命の危険にさらされる。そんななか香村は、心臓破裂のリミットが近づく倉木(仲代達矢)を手術で救おうとするも解決策探しは難航。遂に自分たち父子が佐久間に利用された事を倉木に告白してしまう。それを聞いた倉木は単身、佐久間の許に向かう。
[HPから引用]


原作はコチラ


久坂部羊 『破裂』



自分が選ばれた人間だと本気で信じているのは椎名桔平だけではなく、滝藤賢一も同じなのね。

自分の父親を安楽死させてやったと滝藤賢一は言う。

「子供が生まれたとき嬉しかった。 
 しかし一時間後には仕事のことを感がている。
 死んでも良いと思う。
 でもすぐに死にたくないと思う。」

仲代達矢にこう言われて、動揺する滝藤賢一。

仲代達矢が滝藤賢一を恫喝するシーンは、仲代達矢がまだまだ生きたいという気持ち伝わってきたな。
無名塾対決はしびれましたなw
きっと現場にいた人はみんな興奮しただろう。

滝藤賢一は、自分がオヤジを安楽死させたことへの正当化のために、PPP(ピンピンポックリ)に必死なんだろうか。

だんだん椎名桔平が仲代達矢に似てきている。
今回、父子のシーンが多く、そして歩み寄れたというのに、息子の手の中で仲代達矢が逝く_____。


仲代達矢の本当に逝ってしまうのではないかという危うさと演技に引き込まれていたのに・・・。
仲代達矢が死んだ!!

本当にピンピンポックリ死んでしまった!
あんなにあっけなく死ねるなら、やはりピンピンポックリがいいなぁ。
安らかすぎる。
こんな楽な死に方ってあるかしら。
理想的すぎた。



うーん。
どうなるんだろうな。
原作とかなり違うらしいので、結末も違うんだろうか?

滝藤賢一も椎名桔平も死んだりして。
仲代達矢があまりにも早く死んでしまったので、勘ぐってしまうわ(苦笑)

広告





第1話の感想はコチラ
土曜ドラマ 破裂 第1話 ネタバレ 感想~仲代達矢のオーラにヤられる!
第2話の感想はコチラ
土曜ドラマ「破裂」 第2話 ネタバレ 感想~ピンピンコロリでなく、ピンピンポックリ!! 
第3話の感想はコチラ
「破裂」 第3話 ネタバレ 感想~チェスの意味は?? 
第4話の感想はコチラ
「破裂」 第4話 ネタバレ 感想~「頭をつかえ!」に持ってかれた。
第6話の感想はコチラ
「破裂」 第6話 ネタバレ 感想~モロ師岡の訛りが気になりすぎる 
キャスト
香村 - 椎名桔平
佐久間 - 滝藤賢一
倉木 - 仲代達矢
坂井真紀
甲本雅裕
嶋田久作
モロ師岡
佐戸井けん太
佐野史郎
キムラ緑子 ほか



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
由良

たろたろさん、こんばんは。
本当に!無名塾対決しびれましたね!毎度のことながら、仲代達矢が放出する何かにやられてクラクラしっぱなしでしたよ。現場でナマ仲代を見てる人々は魂が口から出ちゃってるんじゃないかと心配です。いや、うらやましいです。
でも、まさか、あんなにポックリ逝っちゃうとは思ってなかったのでびっくりしました。なんだかんだ月影千草(ガラスの仮面)みたいに不死身な気がしていたので。笑
by 由良 (2015-11-08 01:10) 

tarotaro

由良さん、書き込みありがとうございます!

無名塾対決、しびれましたね~~!!
いや~、ホントあのシーンは、このドラマの真骨頂といいますか・・・。
見入ってしまいました。
あんなシーンをお生で見たら・・・・たまりませんやろな!!←なんかいやらしい

苦しんで終わるのかと思いきや、あっさり死んじゃって・・・・。
仲代さん、回想でもいいのでまた出て来て欲しいです。
月影先生w
月影先生の死ぬ死ぬ詐欺には困ったちゃんですよね~(苦笑)

by tarotaro (2015-11-08 22:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました