SSブログ

土曜ワイド劇場「新ヤメ検の女」 ネタバレ 感想~小木茂光は女装のインパクト! [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

土曜ワイド劇場「新ヤメ検の女」
~情熱弁護士&機関銃トークのクセ者検事!水と油のNEWコンビが挑む復讐殺人と青い蝶の謎~
賀来千香子がヤメ検を演じる人気シリーズがリニューアル!川平慈英が土曜ワイド劇場に初登場!「僕でいいんですか?」いいんです!雛形あきこ、竜雷太も加わり大変身!
広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
 葵あかね(賀来千香子)は、検察庁を辞めて弁護士に転身した“ヤメ検”。利益を求めず国選弁護を専門に引き受けると心に決め、心機一転、家賃タダのプレハブ小屋に事務所を移転するなど、一本気で志の高い女性だ。あかねをサポートするのはかつての依頼人で、あかねを「姐さん」と慕う元ヤンキーで、今は小劇団の女優をしている矢吹真緒(雛形あきこ)。大家の奥本健三(竜雷太)もちょくちょく顔を出してはあかねたちの世話を焼く。

 新体制となった葵事務所で最初に引き受けた案件は、阿部泰子(りりィ)による尾関紗理奈(多岐川華子)殺害事件。居酒屋チェーン『友民亭』の清掃スタッフだった泰子が、お客様相談室勤務の紗理奈を果物ナイフで刺殺。凶器を手にしたまま交番に出頭した泰子は、清掃について紗理奈から叱られたことを恨んで殺したと自供していた。
 泰子に接見したあかねは、視線を合わせようとしない泰子の態度を不自然に思う。また、捜査に関わる若手刑事の野瀬(市川知宏)は、泰子が同じ銘柄のハンドクリームを2つ所持していたことがひっかかっていた。さらに、あかねと逆の立場から事件を扱う検事の剣崎十志男(川平慈英)は、「被疑者は左手で刺したあと、凶器に付いた指紋を拭き取ってから、右手に凶器を持ち替えて交番に出頭した」という警察の不自然な見解をこっそりあかねに伝えてくる。
 剣崎はあかねと司法修習の同期生。組織に属する切れ者ながら、口数が多く本人が言うところのユーモアは誰にも通じない、あかねにとって敵か味方かさっぱりわからない変わり種だ。ただ分かっているのは、剣崎も泰子の犯行を疑っているということ。剣崎から内緒で捜査資料一式を受け取ったあかねは、泰子の真犯人説を覆す証拠探しを始める!
 泰子は26年前に結婚し娘を一人もうけるも、夫の暴力から逃れるように離婚。その娘の梨花(前田希美)も2年前に事故で亡くなり、現在は独り身で質素な生活を送っていたという。
一方の紗理奈は、高級ブランド品を身につけたりホストクラブに通ったりと、居酒屋の給料に見合わない派手な暮らしを送っており、不倫相手の上司、飯塚誠(宮川一朗太)からお金をもらっていたとの噂があった。
また、お客様相談室の同僚の話では、半年程前に紗理奈を指名する脅迫まがいの電話があったという。
 そんな中、紗理奈がホストクラブでいつも指名していたアキラ(山口翔悟)が突然姿を消す。また、剣崎の調べで、2年前に亡くなった梨花が友民亭でアルバイトをしていた事実が判明する。当時、本社から管理者として派遣されていたのは、なんと紗理奈だった!
[HPから引用]

泉谷しげるとぬっくんが消えた・・・。
須藤温子も消えた・・・。
須藤温子は残していてもよかったのに・・・。
なんで雛形あきこなんだ!!
雛形あきこが元ヤン。
すぐに死んじゃった多岐川舞子の役名が紗理奈。
ややこしいw

+++++


川平慈英、舞台は観たことないんだけど、映像では濃いんだよなぁ。
発声も舞台俳優らしく通るし、賀来千香子の声がアレなんで、疲れそうだ(爆)

ゴリさん、マリメッコのエプロンして、楽しそうやな~。

宮川一郎太はずるい!
笑うだけであやしい!!




++++++

犯人は菜葉菜

業務上横領をしていたのは菜葉菜。
横領した金でセレブブログをしてストレス発散をしていたらしい。
木嶋佳苗か!

横領を始めたのは、ミスだった。
間違えて倒産した会社に振り込んでしまった。
でも誰も気付かない。
試しに架空のネット口座を作り、金を振り込んだが、誰も気付かない。

横領した金で得た高級品を誰にも自慢できないのでブログを始めた。
しかしそのブログを多岐川華子に見つけられる。
多岐川華子は菜葉菜を脅す。
3000万円よこせ!
横領したことをバラすぞ、この野郎!!←こんなことは言ってませんけどねw

耐え切れず多岐川華子を殺す。
しかし今度は多岐川舞子がホストクラブでいつも指名していた山口翔悟が脅してくる。
横領して、人を殺しただろ!!
毎月200万円よこせ!!
たまらず山口翔悟を殺す!

なぜ、りりぃが自首をしたのか。

りりぃがあの会社に清掃スタッフとして入ったのは復讐する気持ちだった。
娘は事故死として処理されたが、自殺だった。
娘がバイトしていた居酒屋はブラックで、休みなく働かされていた。
娘は服飾の専門学校で勉強していたか、課題が間に合わず絶望し、自殺したのだった。
娘を自殺に追い込んだあの会社と多岐川華子に復讐するつもりだった。

そこに癌告知。
ステージ4で余命1年。

菜葉菜が横領をしたのを知り、多岐川華子を殺害するところを目撃した。
菜葉菜が自分の代わりにあの会社と多岐川華子に復讐してくれた!
自分に残された時間はわずかしかない。
だから自分が罪をかぶり身代わりになろうと思った。

同じハンドクリームが2つ持っていたのは、一つはりりぃが娘からもらったハンドクリーム。
もう一つは菜葉菜が愛用して、殺害現場に落としていったじハンドクリームだった。

清掃スタッフとして働いていたりりぃは、以前そのハンドクリームを菜葉菜に塗ってもらっていたのだ。
その優しさを娘を重ねてしまい、娘の自殺を止められなかった贖罪の気持ちで罪をかぶってしまった。




小木茂光女装.jpg
小木茂光の女装
まさかの上司からの紹介。
検事長って、そんなに女装が好きなのか!
しかも小木さんの役は何のための役だったのか・・・。
女装するためだけに出演したみたいだ(爆)

赤の他人の罪をかぶるなんて信じられない。
と川平慈英が言っていたが同感。

だいたいりりぃの娘の自殺動機もちょっとわけわからん。
責任感の強い子だったのかもしれないが、メンタルが弱すぎるだろう。
いじめられっ子だったから、こんなことになるの???
おのののかの芝居よりびっくりだ。

ゴリさんの「70の手習い」がことごとく不味そうだったなw
いいよ、元気なら。
しかしあの事務所、夏は暑そうだし、冬は寒そう。


あの会社は、なんだかんだで経理が許そうだkら、宮川一郎太も横領しているんじゃね?
なんで一朗太は豪邸を建てられたのか、解決していないし、意味ありげな行動をしていた井上晴美はなんだったのか?
部下を虐めていたし、モラハラっぽかったけどなぁ。

そしててっきり善人役かと思っていた山口翔悟。
山口翔悟はりりぃの娘の彼氏だったのに、「恋人の復讐」かと思いきや、小悪党だったみたい。
恋人の死後、ホストになって多岐川華子の犬になったのか?

明るそうな主演二人だったけれど、結末はさほど明るいもんじゃなかったな~。
伏線も回収してくれなかったしな!!

広告



ヤメ検シリーズ
土曜ワイド劇場「新ヤメ検の女」 ネタバレ 感想~小木茂光は女装のインパクト! 
土曜ワイド劇場「新ヤメ検の女(2)」 ネタバレ 感想~小木茂光さん、次はSMでどうでしょう?
出演
葵 あかね      賀来千香子
剣崎十志男      川平慈英
矢吹真緒       雛形あきこ
野瀬剛史       市川知宏
井坂英子       菜葉菜
飯塚 誠       宮川一朗太
アキラ・山瀬陽二   山口翔悟
尾関紗理奈      多岐川華子
嶋村美久       おのののか
牛島里美       井上晴美
藤塚瑞枝       川村亜紀
阿部梨花       前田希美
田上道明       小木茂光
阿部泰子       りりィ
奥本健三       竜 雷太
             ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました