SSブログ

「偽装の夫婦」 第7話 ネタバレ 感想~ゲイだと知ったときの保護者の反応がひどすぎる [気になるドラマ-2015秋]

偽装の夫婦 #7 「夫を奪われた妻」
元恋人から求婚…が、彼はゲイでした。「女王の教室」「家政婦のミタ」脚本家・遊川和彦と挑む意欲作。“本当のパートナー"とは?新しい夫婦の形を描くラブストーリー。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村







[あらすじ]
ヒロ(天海祐希)は超治(沢村一樹)に、華苗(富司純子)の病気がウソだと打ち明けた。そして、ゲイであることを華苗にカミングアウトしてほしいと頼む。ヒロはそのために、華苗を富山から呼び出していた。偽装結婚だったことがバレてしまうと尻込みする超治に、ヒロは思わず「自分が本当に超治を好きになってしまったから一緒にいるのが辛い」と本音を言いそうになるのだった。
超治が華苗を前にして、自分はゲイだと告白しようとしたその時、原先生(柴本幸)から連絡が入る。幼稚園のホームページに、超治がゲイだと暴露する書き込みがされているという。ヒロは、超治が幼稚園をクビになってしまうのではないかと心配で仕方がない。
超治がすぐに対処して書き込みはすぐに削除したものの、超治の秘密を暴露しようとする何者かによる嫌がらせは続く。園児の保護者の家すべてに、超治と保(工藤阿須加)の2ショット写真と、超治が保と付き合っているという怪文書が送られる。さらにヒロは、超治を中傷する脅迫電話を次々と受ける。

ヒロは超治から、保護者会で本当のことを話すつもりだと聞かされる。きっと受け入れてもらえるだろうと楽観する超治に対し、不安を覚えるヒロ。
保護者会当日。集まった保護者に向かって、超治はついに自分がゲイだと告白する。保護者たちに責められ、窮地に陥る超治。そこにヒロが現れる。その時ヒロに、彼女自身も予想していなかった変化が訪れ…。
HPから引用



m_9f6626fc6292b1099621a666f8d8febd_25142.jpg

ゲイだってことを黙っていたらあんなに怒られるのか・・・。

ちょっとヒドイなぁ。
綺麗事だと言われても、あの幼稚園児の保護者の立場でもあそこまで露骨に抗議できないよ。
「ゲイが伝染る」
ってあったまおかしすぎるでしょ?
「ハゲより伝染りませんよ!」
って言ってやりたい!
ハゲは遺伝するからな!
でもここまで差別的に描かなくてもいいのに。
苦情電話がかかってそう・・・。

どっちかって言えば、自分の好きだった人がゲイだと知り、その腹いせに幼稚園のHPに書き込んだり、保護者に写真を送ったりする保育士の方が嫌やわ!!
先週も保護者ではない人間に子供を引き渡してたし、この鼻の穴の大きな保育士にこそ幼稚園をやめて欲しい。
公私混同しすぎやねん。

月曜の英会話教室の先生。
火曜の警察官。
そして今日の保育士。

最近の20代は仕事と恋愛の区別もつかないのか!!


+++++

天海祐希が沢村一樹への気持ちに気づく。
「好きになったから離婚」
愛してほしいけど無理だから離婚ってのが切ないねぇ。

沢村一樹母子のカミングアウトをしてくれてスッキリ。
お互い似たもの母子なのね。
にしても富司純子さん。
朝起きた設定で、もう出来上がっている。
めっちゃ綺麗に見える。
家着なのかもしれないが、富司純子の顔を見たら、起き抜けの顔に見えなくて。
さすが梨園の妻でございます。

そして今週はその富司純子さんが良い人だった。
富司純子さんの優しさが余計に切ないわ。

++++

急に心の声出すぎ

”ハゲ!”って言い放つのは気持ちよかったけれど、あの幼稚園の保護者たちを論破することはできなかったなぁ。

予告のヒロの口調が、サバサバ系のいつもの男前天海祐希って感じなっていたな。
心の声が出るようになってきたのに、離婚するのね。
親友には戻れる気がするけれど、戻っちゃうと話が終わってしまう気もするし・・・。
着地点はどこなんやろ・・・。
広告




主題歌 - JUJU「What You Want」

第1話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第1話 ネタバレ 感想~天海祐希の美肌に沢村一樹のおネエ言葉。。。どうしよう。面白い。
第2話の感想はコチラ
偽装の夫婦 第2話 ネタバレ 感想~天海祐希のメイクがお粉とリップだけなのに透明感がありすぎる件
第3話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第3話 ネタバレ 感想~天海祐希の花嫁コスプレ。和装がよく似合う。 
第4話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第4話 ネタバレ 感想~天海祐希の平泳ぎが美しすぎる 
第5話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第5話 ネタバレ 感想~佐藤二朗の腹話術のクオリティ
第6話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第6話 ネタバレ 感想~天海祐希の横顔が美人すぎて切なすぎた。
第8話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第8話 ネタバレ 感想~まるで最終回!!しかしまだまだ安心できない遊川和彦脚本ww
第9話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 第9話 ネタバレ 感想~先週が最終回で良かったのに・・・。ノンケがいきなりレズになるのか?
最終話の感想はコチラ
「偽装の夫婦」 最終話 ネタバレ 感想~ハッピーエンドと言っていいものか?
キャスト
嘉門ヒロ…天海祐希
陽村超治…沢村一樹
水森しおり…内田有紀
弟子丸保…工藤阿須加
名波八重子…坂井真紀
郷田天人…佐藤二朗
原すみれ…柴本 幸
須藤利一…田中要次
郷田照乃…キムラ緑子
陽村華苗…富司純子



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
イーダ

tarotaroさん、オジャマシマス|д゚)

ハゲが「(ゲイと)黙っていたのが問題」みたいなこと言ってましたが、いつ言う機会があったよ?
男の体力と女の気配り、あたしはゲイの保育者って理想的だと思います。
自分のことしか考えられない鼻穴女よりは何倍も。

ユウちゃんに抱かれて号泣した最後は切なかったですね。
どうなっちゃうんだろう。
超治、受け入れるの無理かなー。

なんだかんだ面白いですね、役者がいいんでしょうか、ふふふ。
by イーダ (2015-11-19 17:04) 

tarotaro

イーダさん♪書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

そう言われると、ゲイの保育士って理想的かもしれない!
あんなふうに「保護者会」が行われることが、社会の問題ですよね。
まだまだゲイってのは偏見があるんでしょうけど、あそこまでヒドイことを言う保護者に育てられる子は可哀想です。

超治受け入れてほしいですね。
でもそれは超治でなくなってしまうことになるのかもしれないし。

役者さん、いいですよね。
鼻の穴が大きな保育士は、「Nのために」でも父の愛人をしていて、こういう嫌な役をやらせるとピカイチですね。

「○○妻」のような展開にはならずに済むと思うんですが・・・。
誰か死んだりしないだろうな~~w
まだちょっと遊川和彦を信じられずにいます(苦笑)

by tarotaro (2015-11-19 23:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました