SSブログ

「遺産争族」 第5話 ネタバレ 感想~盗聴が国民の権利?痛い35歳マザコン。 [気になるドラマ-2015秋]

「遺産争族」 第5話 [おじいちゃん、死す!?ついに明かされる衝撃遺言!]
死期の迫った龍太郎(伊東四朗)が「危急時遺言」を決行。しかし育生(向井理)が“ある頼みごと”をしたことで、とんでもない遺言が出来上がっていて…!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






[あらすじ]
 龍太郎(伊東四朗)が自宅で倒れ、救急車で病院へ搬送される。
 姉妹喧嘩の末、「河村家の財産は全部わたしにちょうだい!」と陽子(余貴美子)が龍太郎に迫った矢先の出来事だったため、陽子をはじめ、月子(室井滋)、凜子(板谷由夏)もきまりが悪く…?

 そんな中、育生は龍太郎からある人物の携帯電話の番号を受け取っていた。その人物とは、弁護士の金沢利子(真飛聖)。病院に来た利子の姿を見た凜子と矢幡正春(鈴木浩介)は、利子を龍太郎の愛人と勘違い。だが一同は利子から、弁護士であるということと、龍太郎が“危急時遺言”(死の危急の際に認められる口述式遺言)を行なうという旨を告げられる!“危急時遺言”作成時は親族は立ち会えないと知り、月子らは、策を練り始める。

 一方、陽子から状況を聞いた恒三(岸部一徳)は、カワムラメモリアル執行役員である吉沢貴志(渡辺いっけい)に社葬のプランを練るよう指示。さらに、社外株主の持ち株をすべて買い占めるよう依頼し、極秘裏に会社を自分のものにする準備を進めていた。
 そんな家族たちを、楓(榮倉奈々)は不安げな目で見つめていた。「遺産」によってますます壊れてゆく河村家…。見かねた育生は、龍太郎に遺言に関してある願いを伝える。
 しかし、やがて明らかになった遺言状の内容は、誰も想像していない衝撃的なものだった…!
[HPから引用]



m_00000920001.jpg

榮倉奈々は、伊東家三姉妹の欠点をよくわかってるな。


お金は人を狂わせる。


今日狂いまくっていたのは、まーくんこと鈴木浩介。
鈴木浩介のヘアスタイル変じゃない??
美川憲一みたいなんだけど。

じーじの病室に盗聴器を仕掛けるなんて、やるじゃん(苦笑)
とっても優秀な弁護士先生が気づくかと思っていたけれど、気づかなかったわね。

向井理が注意したけれど、結局、盗聴していたのね。
おかげで、じーじの遺言書の内容がわかっちゃった!
まーくん、GJ!


遺産を全額海外の医療団体に寄付する

鈴木浩介、みんなの前で発表したんだけど、いきなりどうしたんだ?
なんか急にキレて、向井理を殴るし、やっぱりいとこの榮倉奈々が好きなのかなぁ。

なんで35年間馬鹿を演じてただけだ!
ってそれが鈴木浩介のアイデンティティだったのか。
しかし35才でこれは痛いな。

寄付する先は、向井理に一任ということで、みんなから責められる向井理。


「誰も争わなくていい遺言にしてください」

と伊東四朗に言った手前、何も言えなくなる向井理。


家族が争わない=平等にわける

ではないのね。

てか、遺留分があるんだから、平等か。

ラストには向井理の父光石研が登場。
サイレーンでの「童貞オッサン」と全然違う人みたいだ。

まさか鈴木浩介退場で、光石研入場じゃないだろうなぁ。
海外の医療団体に全額寄付ってのは、鈴木浩介の作り話かなって線もあるのかと思ったんだけど・・・・。




伊東四朗と向井理のシーンを見ていると、向井理が特別に可愛いのではなく、試しているようだよね。
伊東四朗が遺産で遊ばなければ家族も揉めることもなかったのに。
親として子供や孫を試すのは、ちょっと卑怯かなぁ。


来週、向井理がキレる。

でもこの展開観ていたら、向井理は良い人なのかもなぁ。
そこまでワルイ奴になれそうにないわ。


岸部一徳は、まだ生きている伊東四朗の社葬の予行演習なんてひどいな。

渡辺いっけいは伊東四朗に心酔してんのかな?
多分、室井滋にはなんの興味もないんだろうな。
利用したいだけかな。


真飛聖弁護士。「相棒」の成宮くんの彼女役より、キリッとした役のほうが合っている。
声が男役みたい。
弁護士は裏はないよね?
中立よね?
勘ぐってしまう。



金持ち喧嘩せずって言うけれど、喧嘩するのね。

やしきたかじん状態やなw

やしきたかじんも寄付するってことだったのに、揉めてるもんなぁ~。
広告




第1話の感想はコチラ
「遺産争族」 第1話 ネタバレ感想~ドロドロがいっぱい!!向井理も腹黒そうで面白そう!
第2話の感想はコチラ
「遺産争族」 第2話 ネタバレ 感想~向井理の下心が見たい 
第3話の感想はコチラ
「遺産争族」 第3話 ネタバレ 感想~死神・岸部一徳の婿イビリが嫌らしいw
第4話の感想はコチラ
「遺産争族」 第4話 ネタバレ 感想~余貴美子が覚醒した!
第5話の感想はコチラ
「遺産争族」 第5話 ネタバレ 感想~盗聴が国民の権利?痛い35歳マザコン。 
第6話の感想はコチラ
「遺産争族」 第6話 ネタバレ 感想~真っ赤な目をさせた余貴美子の迫力 
第7話の感想はコチラ
「遺産争族」 第7話 ネタバレ 感想~もっとドロドロな展開を希望
第8話の感想はコチラ
「遺産争族」 第8話 ネタバレ 感想~向井理は単なるジョーカーではないのか?からの火事だぁ~~~!
最終話の感想はコチラ
「遺産争族」 最終話 ネタバレ 感想~続きはあるのかないのか・・・。
主題歌はコチラ

いきものがかり/ラブとピース!/夢題~遠くへ~

キャスト
佐藤育生(さとう・いくお) ……向井理

河村楓(かわむら・かえで) ……榮倉奈々

【河村家】
河村龍太郎(かわむら・りゅうたろう) ……伊東四朗
河村恒三(かわむら・こうぞう) ……岸部一徳
河村陽子(かわむら・ようこ) ……余貴美子
矢幡月子(やばた・つきこ) ……室井滋
河村凜子(かわむら・りんこ) ……板谷由夏
矢幡正春(やばた・まさはる) ……鈴木浩介

【佐藤家】
佐藤華子(さとう・はなこ) ……岸本加世子
吉沢貴志(よしざわ・たかし) ……渡辺いっけい
亀山まるみ(かめやま・まるみ) ……堀内敬子
金沢利子(かなざわ・としこ) ……真飛聖
南リエ(みなみ・りえ) ……堀田茜

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました